昨日は『男女5人夏の終わりの物語』だとしたら、本日は『鎌倉ボッチ、散策物語🚶🏻♂️』 としてみるかな…(shy)
皆と別れた後、由比が浜駅から歩いて5分…鳥光が取ってくれたホテルに向かった。
” ダイヤモンド鎌倉別邸ソサイエティ “というホテルで有馬にもあるらしい。
ダイヤモンドが冠についてる✨ので、これはかなり期待が持てる💓
由比が浜大通りに出たらすぐ左手にあった。
4階建てのマンションのような景観。
歴史のある会員制ホテルのようだ。
それにしても、鳥光はなかなかのハイソな男だ✨
色々とコネクションも持ってるのだろう。
ホテルに入るともうすでにカボチャのディスプレイ🎃🎃
まだまだ暑いのに季節が解らなくなる。
フロントマンは皆、アロハシャツ🌴を着用。
流石は湘南のホテルマンやね。
部屋は2Fだった。
シンプルながらも品のあるツインルーム。
2つ並んだベッドが物悲しい(笑)
熱い🚿を浴びてガウンは羽織らずパンツ一丁でベッドに大の字に横たわった。
近くのコンビニで買った缶ビールを飲んだ。
今日の回顧をしてみた。
やはり湘南は奥が深い…
レストランや蕎麦屋にカフェ…まだまだ素敵な店が色々とありそうだ。
徐々に制覇してみようかな。
時計は23時を過ぎている。
届いたラインを見てみるとようやく皆、家に着いたようだ。
多美子を除いて(笑)
どうやらまた逆方向の電車に乗ったらしい(笑)
大丈夫か⁉️心配になってきた。
彼女にはNAVITIMEが絶対必要なのにインストールしていないらしい。
行きは、わりとすんなり根岸まで来たはずなのに帰りはその1.5倍は掛かってそうだ。
早く家にたどり着いて欲しい。
持ってきたBluetoothスピーカーでBAY FM🎶を流しながらベッドに大の字になっていたら、あっという間に眠りに落ちてしまった。
翌朝は昨日とうってかわって気持ちのいい秋晴れだ🌞
ホテルをチェックアウトし、外の由比が浜大通りに出たらすでに暑い…(^-^;
真夏日の1日になりそうだ。
由比が浜大通りは鎌倉⇔長谷を結んでいる。
鎌倉⇔長谷は徒歩で約30分位。
散策するには丁度いい♪
とにかく由比が浜のビーチが見たい。
ホテルからビーチまで15分位か…
この辺りはお洒落な佇まいの家が多い。
入り組んだ小路を抜けていくと行き止まりになることも多い。
今日は平日なので人もあまり歩いていない。
不審者と思われないか心配だわ💨
こんな品のあるルックスをしているのでそれはないな…(笑)
センスのいい民家を2、3枚スマホで撮ってみた。
やはり海街と呼ばれ、海が側にあるのは独特のプレミア感✨がある。
『海は友達(^o^)/\(^-^)』の生活だ。
俺も本当のぼっちになったら鎌倉に住もうかな…
朝、早起きして2時間ほど波乗りをして朝飯食って…
そこから何すんねん??
そこが問題やな💨
そんな海街を抜けたらR134に出る。
由比が浜には200人程のサーファー。
波のサイズはコシ~ハラのロングに最適なメローな波✨
「ええなぁ~」「この波なら入りたいわ」
国道沿いにはショップもあるのでレンタルもあるはずだ。
でも、あかん!海パン持ってない~♪
海に入るのは諦めた。
次の機会にするか💨
今日は秋晴れというよりまだ夏の太陽🌞
太陽は暑く眩しい!
海がキラキラ✨と光っていた。
由比が浜のビーチの水際まで歩いたら気づいた事があった。
ビーチにはゴミ一つ落ちてないのだ。
あちこち見渡してもペットボトル一つ落ちてはいなかった。
素晴らしい!
自治体が管理しているのもあるだろうがここの住民やサーファー達の「海を愛する」というマインドがビーチをクリーンに維持してるんだろう。
つうか、「海は友達💙」という感覚なのかも知れないね。
それに比べたら西日本のビーチはどこもかしこも汚い。
ペットボトルや遊んだ花火の残骸やら…
コンビニの袋、タバコの吸殻等である。
それは西日本はビジターが多いせいもある。
それにしても酷い時がある💨
ここ由比が浜のサーファーはほぼ地元だし皆で湘南の海を守ってるいるんだろうな。
ルールを守らないビジターが歓迎されないのも何となく解る…(zzz)
てな事を思いながら由比が浜のビーチを後にした俺は名残惜しいけど次なる目的地の辻堂海岸に向かったのであった。
海岸パトロールの使命を抱いて…
ビキニのお姉ちゃんは一体どこや??
キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ
つづく
https://youtu.b…
https://youtu.b…