🌟”勝手にシンドバッド“は、サザン・オールスターズの楽曲。バンド自身のデビューシングル‼️
⚪リリース:1978年6月25日
何て言ったらいいのだろうか…(≧▽≦)デビュー曲がコンサートで一番盛り上がる!🙌🙌🙌⤴️⤴️って何やろね⁉️これだけ数多のヒット曲‼️を持っているサザン・オールスターズでも、この曲を置いて、最高に上がる🙌🙌🙌⤴️⤴️曲はないのかも知れない!「いや、あるよ!沢山!”希望の轍””Love Affair〜秘密のデート””マンピーのG★SPOT””Rock’n Roll Superman〜”とかね⁉️」
それでも、この曲の爆発力💥‼️には到底、及ばない気がする…🤔やはり”ヤング佳祐”のパワー💥が炸裂‼️した曲だからやろね。🤠最後の、大学生活の冬に栂池高原スキー場で、ラジカセでよく聴いていたのを思い出す…(*˘︶˘*).。*♡
オイラは大学生の頃、サーフィンを始め当時の彼女と茅ヶ崎を訪れた。1977年頃は、湘南のサーフィンの聖地✨といえば茅ヶ崎だった。サーフショップ『GODDESS』が茅ヶ崎に出来たからだ。(1964年創業)まだサザン・オールスターズは、デビューしていなかった。”青学ドミノス“として、学生バンドとして活動していた頃。『サザン通り』なんてのは、もちろん存在せず、『雄三通り』を散策したのを覚えている。砂浜はブラックサンドだったような印象で、サーファーはそれほどいなかった。当日は波がなかったからだろう。なのでオイラも45年ぶりに茅ヶ崎に訪れたのだ。茅ヶ崎は、”街”というより”町”だ。とても緑🌳🌳の多い、ほどよい”イナタさ”が残っている。
ちなみに、日本人サーファー🏄第一号は加山雄三かも…
“GODDESS”オーナー、鈴木正さんとユーミン。
茅ヶ崎駅から茅ヶ崎公園野球場まで、通常なら15分足らずも、15000人もの観客が押し寄せたので、小一時間かかる牛歩の歩み…🐮10年前のLIVEより動員数を減らしワン・デイ辺り18000人のオーディエンスとなっているようだ。地元に大変な迷惑が掛かるからの間引きなのかな??
真夏日🌞の中、ようやく会場に辿り着いた。席はステージから30番目くらいでステージのど真ん中!素晴らしい良席✨🤣だった。観客はみんなサザンのTシャツや、ベースボール・シャツや、何かしらのサザングッズを携えての参戦。オイラも昔のサザンのTシャツを着ていった。オープニング曲は🎶は何か…と予想したけど、見事にはぐらかされた😁ネタバレになるから言わないけど、そう来たか!(⑉⊙ȏ⊙)って感じだった。
ネタバレは🆖だけど、これだけは言わせて?😁決してオープニング・チューン🎶じゃあないからね〜「これから始まるよぉ〜」の合図みたいな感じで流れてきたのは、桑田佳祐氏がリスペクトする元祖!湘南サウンドの大御所🎸加山雄三の”君といつまでも” “夕陽は赤く🌇”で始まった。やることがいちいち憎いね〜(≧▽≦)桑田氏の茅ヶ崎愛💛は、十分に伝わった。いつか、共演して欲しいと思った。
昼間は暑かった🌞けど、山風も吹いてそこそこ涼しかった( ꈍᴗꈍ)オープニングから当然の総立ち!🙌🙌🙌🙌サザンの熱いライブは150分を駆け抜けた!
やはりサザン・オールスターズは最高過ぎる‼️(≧▽≦)そんな陳腐な言葉では、表現出来ない、最高のノリ💃と感動💚とセンチメンタル(TT)を届けてくれる桑田佳祐!67歳でもパワフル💪で凄い🔥男だわ!それこそ”栄光の男”だろ!
“いとしのエリー”と”Ya Ya〜あの時代を忘れない”で、先月他界したおかんの事を思い出して涙がポロポロ流れた。(TT)
指笛、手拍子、声かけ、奇声などを交えて本当に盛り上がった!遥々ここまで来た甲斐があった!とかじゃない。桑田佳祐が生まれた茅ヶ崎での凱旋Liveに参加出来たことを神に祈る!思いだった。
茅ヶ崎Liveはあと1回は観られるかも知れない。5年後か…その時、桑田佳祐氏は72歳。あれだけ歌い、踊り、走り、語りもうこの先はそうそう出来ないだろうね。日本一!いや、世界一!のLIVEを観られるのもあと10年以内かな、ローリング・ストーンズにはまだまだ頑張ってもらいたい。それに桑田氏は倣うかもしれないから…🤔
こんなサザン・ファンな俺でも、まだライブは、3度しか観られていない。チケットは持っていても参加出来なかった事もあるから。それにサザンのコンサートは、日本一取りにくい、超々プラチナ✨チケット‼️だからだ。今回の茅ヶ崎LIVEは1560分の1の当選確率だったらしい。俺は本当にラッキー✨だった。神に感謝!📿( ꈍᴗꈍ)おかんを失った深い哀しみから神樣が、掬い上げてくれたのかな…(。ŏ﹏ŏ)
『サザン・オールスターズの皆さん!深い感動💓を、本当にありがとう‼️』Withサザンとの人生に大いに感謝!してるよ!(*˘︶˘*).。*♡
“祭りのあと”ライブ終わりは19:40だった。
https://youtu.b…
https://youtu.b…
View Comments
実に羨ましい!
今週私は名古屋での展示会出展・出張でヘトヘトです。
私もサザン・ファンを名乗りながら、LIVEはまだチケットが取りやすかった大学時代及びレコード屋時代の計3回しか行ったことがありません。
最後のLIVEが「みんなのうた」発売時の復活コンサートなので、もう30年以上、経過してしまいました。
桑田佳祐が元気な内にまた行ってみたいと切に願います。
サザン・オールスターズと桑田佳祐の二刀流なので、アルバム制作とLIVEをこなすのは、古希前の桑田氏にはなかなかハードな作業やろね。でも、まだまだライブは続けてくれると思う。そういう意味でも、メンバー達には健康でいて欲しいね。