この曲を聴くといつも胸が一杯になる…それは、この曲が稀代の名曲だからだ。。:゚(;´∩`;)゚:。鼻の奥がツン!となる…(。ŏ﹏ŏ)
次のeuphoria💛musicは、70’s〜90’sの、稀代の名曲✨シリーズやってみようかな〜🤔
オイラを含めて、みんな独りなんやなぁ〜(。ŏ﹏ŏ)と思ってしまう…今回程、それを痛烈に感じたことはない。まりや様の”みんな一人(We are all alone)”や、ボズ・スキャッグスの”We are all alone(みんな一人)”って感じ‥
朝、8時に起きてコラムを投稿して、昨日から連絡が取れない叔父に、何度も電話した。やはり直ぐに留守電に変わってしまう。3回呼び出したら変わるのだ。
叔父は心臓が弱いから、もしかしたら発作が起きて、救急車で病院に運ばれたんやろか…今日は、叔父と共に、失くしたと思われるオンケルの保険証の再発行を、区役所出手続きをしないといけない。その後、街なかにある温泉♨️にでも行こうか…🤔…
AM11時に、オンケルの家で、ケア・マネージャー的な大坂なおみ似の、Y・Sさんと待ち合わせをしているので10時過ぎにホテルを出た。
また、仙台駅からバスに乗ってオンケルの家に行った。オンケルはちゃんと起きていた。奥さんを亡くして4年半…つまらないんだろうなぁ〜と、思えて仕方がない。この2年は、外出もしていない。ただ、生きているだけだ。何か、楽しみを与えたいと思ってしまうけど、なんにも出来ない…😮💨それでも、甥のおいらが来仙するのを楽しみにしていてくれたみたいだ。
11時になったら、大坂なおみ似のY・Sさんがやってきた。彼女は台原包括支援センターの方で、こういった高齢者の支援や手配をしてくれるありがたい方なのだ。こんなに公的で善意の方なのに、髪型はボンバー・ヘアーなのだ。本当に、体系も顔つきもよく似てるから、見てもらいたい(笑)勝ち気な方で、相手がちゃんと理解するまで、決してイライラせずに辛抱強く、話をしてくれるのだ。理解できたら👏拍手をして相手を褒めるのだ。物言いがハキハキしてるので、オンケルは素直に彼女の言う事をちゃんと聞くのだ。完全に手に入れていた。甘やかしすぎないところがポイントなのだ。
オイラはY・Sさんに、フロインドリーブのクッキーをお土産に買ってきた。この画像では腕が切れてるけど、本当はこのクッキーを頭上に掲げているのだ😆
さて今日のMissionは、オンケルを三菱UFJ銀行に連れていって、口座振替の申し込みをすることだ。でも、身分を証明するものが、保険証なので、それがないとなると、区役所で再発行してもらってからでないと、銀行の手続きが出来ない。その話を聞いていたY・Sさんから「そう言えば、ヘルパーが、電話の下の物入れに入ってます!と、言ってたよ」と、聞き、探したら一発!で出てきた(笑)助かった!😮💨これで手間が大きく省けた。さすがは大坂なおみ嬢や!パッシング・ショット🎾を1発!で決めてくれた✨🤓
なら、話しは簡単だ。ハイヤー(今でもハイヤーって言うのかな?🤔)を呼んで駅前の銀行に連れていけばいいだけだ。今日は、午後から妹も鎌倉から駆けつける。会える時に会っておきたい!ということらしい。大坂なおみ嬢がハイヤーを読んでくれて、よちよち歩きのオンケルをタクシーに乗せて銀行に向かった。
三菱UFJ銀行での手続きは、割とスムーズに進んだけど、銀行印が違う!という問題が出た。それならオンケルが持っている銀行印に変更手続きすればあいいから、その手続きもした。さすがに、銀行の女性は、高齢者に親切だ💟。妹が銀行に現れて、手続きが終わって、オイラも大坂なおみ嬢を倣って、👏拍手!をして褒めてあげた🙆。オンケルは嬉しそうに笑った。😀
超久々に街に出てきたのだから、昼ご飯を一緒に食べよう!ということで、仙台駅地下街のS-PALのレストラン街に連れて行った。銀行から約2km以上あるにも関わらず、オンケルはちゃんと歩いている。すごいなぁ~!😆でも、疲れてるだろうから、オンケルが食べられる仙台の人気店『七右衛門』のうどん屋にした。
うどんに、笹蒲鉾やさつま揚げ、カラフルな麩が入ってる珍しいうどんにした。でも結局、オンケルは蒲鉾が噛めないので、うどんだけを啜るだけだった。コレじゃあどんどん、痩せ細って行くやろなぁ〜、と思い、今後の食事の事も考えないといけない。
その間、何度も叔父に電話したけど、呼び出し音が3回鳴ると、留守のメッセージがなって連絡が取れない。もう、100パー!入院してるやろなぁ〜🥺という結論に至った。よし!家にまた行ってみるか…行っても無駄なのはわかっていたけど、じっとしてられない!😮💨
オンケルは、オイラと妹にお土産を買ってくれた。そして、タクシーでオンケルの家に戻った。妹は、帰りのラッシュ・アワーを避けるため、もう帰らないといけないと言う。着いて2時間余りで鎌倉へ帰るのだ。叔父の家へオイラが行くこと、そして妹がもう帰ることをオンケルに告げて、庭の先のの門までオンケルは出てきて僕らを見送ってくれた。別れ際に握手をして🤝別れた。振り向くと、ずっと、オンケルは手を降っていた。俺はまえを見ずに後ろを向いたまま手を振りながら歩いていたら、溝にズボッと💥と、嵌まってしまった。「痛ってぇ〰️‼️🤮痛すぎる💥😱」ちょっと足クビをグネった🥶ビッコを引きながらバス停へ向かい、昨夜知った2つ先の停留所で降りて、妹と別れた。鶴ケ谷行きの🚍は、25分待ちで横に座り込んでる高校生のラヴァーズ👩❤👨を尻目にオイラは、スマホをいじっていた。
昨夜とは逆のルートで、約30分でバス停に着いた。10分ほど歩いて着いたけど、インターホンを鳴らしても不在だ。そういえば、昨日、叔父はこんな事を言っていた。「玄関カギかけないんですか??」叔父は言った。「だいじょぶだぁ〜」俺は庭に回って裏のガラスドアには、鍵がかかってなかった。難なく、家の中に入り、叔父が倒れていないか…すべての、部屋を回った。「やはり居ない…」ココにいても埒が明かないので、妹に預かった、鳩サブレの土産を置いてオイラは帰ることにした。この間で、20回は電話した。もう打つ手がない!😮💨俺は、ホテルに帰ることにした。
今日は、オンケルの銀行振替の作業が終わったけども、一抹の不安を残して俺はアパヴィラホテルに戻った。そして昨日入れなかっで温泉♨️に入った。熱い湯が、疲れを取ってくれるようだった。残念ながらサウナはなかった。
そして、また独りぼっちになった…”Alone again naturally”
どうせ”We are all alone”なら、こんな陽気で、やる気溢れる💪”We are all alone”がいい!🤓
『独りですけど、何か⁉️🤨』『ヤッタろかえ〰️‼️😬』って、感じ…😁
https://youtu.b…
https://youtu.b…
View Comments
日々、オジサマ達のお世話、ご苦労様です。
それはそうとジョン・レノンの「アローン・アゲイン」びっくりしました。
そんなバージョンの話しを今まで聴いたことがありませんでした。
ただビートルズ・ファン歴50年以上の私が思うに、これはとっても上手な偽物だと思います。
ジョン・レノンの画像付きで見ていたので、先入観から本人と思い込んでしまいましたが、何度も聴くうちに、疑いを持つようになりました。
根拠は「よく聴くとジョンのヴォーカルに聴こえない箇所がある。」、「ジョンはこんなストレートなカヴァーはしない。」、「ジョンの曲にしてはバックの演奏が下手。」
間違っていたらゴメンナサイ!
でも貴重なカヴァー曲を教えていただき、ありがとうございました。
真意はどうかも、多分、フェイクだろうね。
それにしても誰もがジョン・レノンだ!と思って、感動できることが重要なのよ!リンゴの叩くドラムスではないしね。この素晴らしきフェイクに拍手やね!(≧▽≦)