Categories: 競馬

今日の1曲🎶❝Take You to The Sky High❞🎙角松敏生 おいらだけの大谷翔平の登場曲🎶快音なしの大谷翔平のかわりに?オオタニサーン🐴が東京競馬場でホームラン‼️🥎3戦目で待望の初勝利/3歳未勝利

<東京3R>◇16日◇3歳未勝利◇ダート1400メートル◇出走16頭
競馬でも“ビッグフラーイ、オオタニサーン‼️🤓”が飛び出した。2番人気オオタニサーン(牡、堀)が、2番手から押し切り、3戦目で初勝利を挙げた。勝ち時計1分24秒2は、同舞台の良馬場での未勝利戦では最速タイの好時計。
五分のスタートを決めると促されるように2番手へ。手応えよく直線を向くと、馬なりのまま残り300メートルで先頭に立つ。残り200メートルでステッキが入ると、内から迫るアメリカンランナー(ルメール)の追い上げも難なく振り切り、2馬身半差の快勝!会場内からは拍手👏👏が送られた。
米国🇺🇸生まれの同馬は米国3冠馬👑のジャスティファイを父🐴に持つ。今年2月にデビュー✨し5着、3月に2戦目を走り、同じく5着となっていた。JRAによると馬名由来は「人名より+敬称」、旧馬名は”オオタニサン”
鞍上の三浦騎手は「返し馬からバネがあって、軽い走りをしていました。ゲートを出ればああいう競馬をしようと思っていました。4コーナーでも手応えがよくて、内容的にも完勝でした」と評価。SNS上では「実況の人も絶対に意識してた」「身のこなしが柔らかいから、うまくいけば二刀流?」との声が上がり、投手と野手で活躍するドジャース・大谷翔平選のように、芝・ダートの“二刀流”での活躍も期待される。

❝オオタニサン❞から❝オオタニサーン❞に改名したところが憎い(笑)決して、MLBの実況アナウンサーの真似をしてるのではなく馬名が、❝オオタニサーン❞だから競馬の実況アナは、❝オオタニサーン❞と普通に叫んでるだけ😁いや、やっぱ❝オオタニサーン❞の発音…外人が日本語を喋るイントネーションやと思う。笑ってしまう🤣

ちなみに馬主は(株)モンレーヴ。まっ、競馬ファンでなくても一度、❝オオタニサーン‼️❞の絶叫を聴いてみ⁉️なんかホッコリするからε-(´∀`*)ホッ

もちろんこの馬券の三連単をゲット!した。赤字での表示は、My注目馬🐴として登録してるからだ。

果たしてオオタニサーンは、G1に出走できるだろうか…もしダートから芝へと転身出来れば、芝のレースには、選択肢が多いので是非とも出世して、G1に駒を進めてほしい。おそらくマイル馬🐴だと思う。

今、世界で一番有名なアスリートの大谷の名前を付けた馬主のモンレーブは、只者でない馬だから思い切ってつけたんやろね。でないと、負け続けて未勝利を脱出できないと、大谷ファンからブーイング👎されかねないからね。😁 自信を持って命名したと推測される。競馬界でも、オオタニサーン旋風!吹き荒れるか…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

JRAデビュー馬で野球選手の名前やニックネームが馬名になったものには、長嶋茂雄の愛称のチョウサンスターチョウサン、松井秀喜氏にちなんだヨバンマツイや森本稀哲氏にちなんだレッツゴーヒチョリがいる。道営は日本ハムにちなんだ馬名も多く、元侍ジャパン稲葉篤紀監督のイナバジャンプや、新庄剛志が由来のカネマサシンジョウがいた。

そのうち❝ヨシノブ🐴❞や❝ショウタ❞なんてのも出てきそうやね🤠

オオタニサーンは、三浦皇成ジョッキーにデビュー17年目で初の中央G1をもたらすか…『G1ジョッキーの称号がいい加減ホシ〜ノ!』だろう。

実はもう1頭、大谷翔平のネーミングを持つ馬🐴がいる。

オオタニズスマイル🐴だ。オオタニズスマイルは父ルーラシップ、母ディオベルタ、母父フジキセキ。ただこちらのオオタニズスマイルは、まだ未勝利が続いている。着差を見るとちょっと今後も厳しそうだ。このまま未勝利を勝てなかったら、引退するかそれとも地方競馬への転出となる。ただ、前走は単勝万馬券なので、次走以降単勝万馬券は間違いないので出走する度に単勝に10000円を賭け続ければ、来れば10000円が100万円になるだろう。下手をすると次走200倍近くつくかもしれない。夢を与え続けてくれる大谷翔平だけに…そして母父がフジキセキだけに奇跡✨が起こるかもしれない!そうなればオオタニズスマイルどころか、買った人はオオキナスマイルになるだろう。

まだ、一度もオオタニズスマイル🐴の馬券は買ってないけど、これからはおいらは買い続けるよ😉!前走の4.8秒の大差負けだから、次走は殿人気で単勝200倍くらいかも知れない。しかし、JRAの、規定でタイムオーバー(1着馬から4秒以上)をすると、1ヶ月は出走できない。そしてまだ、予定もない。

ただ、血統は素晴らしい!

話題のオオタニサーン同様スマイルを見せることができるか。

ちなみに、未出走だけど、デコピンとちう名前の2歳馬🐴もいる。”オオタニサーン!””デコピン!””オオタニズスマイル!”の叩き合い🐎🐎🐎の実況を聴いてみたい!🤣

saichin