Categories: J-POP

今日の1曲🎶❝新しい恋人たちに📺『海のはじまり』主題歌♬❞🎙Back Number

https://vt.tiktok.com/ZSYQMP2dm

夏の月9ドラマらしくないシリアスなストーリーも、名作の予感…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 昨年の夏の月9は、森七菜の『真夏のシンデレラ』だった。どちらも湘南がロケ地でキラキラ✨した海がとても美しい。ここ数年、月9ドラマの視聴率凋落気味も、これで見事に復活やろね!🤔

【海のはじまり】

月岡夏(目黒蓮)は大学時代、南雲水季という女性と交際していた。しかし、就職活動を控えた時期に水季に別れを告げられそのまま別れることに。それから7年後、社会人になった夏は友人からの連絡で水季が亡くなったことを伝えられる。彼女の葬儀に赴いた夏はという少女と出会うがその子が夏の実子であることが判明。娘の存在を知った夏は父としての役割を果たそうと奮闘していく。

どことなく、おいらに似ている目黒蓮(*ノω・*)テヘ!目黒祐樹とは言われたことはある。要らんけど!🥶

Silent』は目黒蓮の俳優出世作というだけでなく社会現象を巻き起こした超人気作品だった。目黒蓮は『サイレント』で、高評価を得たけど、おいらは途中で離脱してしまった。久々に良い演技をするアイドルだと思ったが。

ちょうど昼間に『ポカポカ』を観ていて、目黒蓮がゲストで、彼は良い子やな…と思っていたので、その流れでドラマを観たのだ。世に出るまで、結構苦労したみたいやね。でも、演技は巧い!彼女との長回しの電話での別れ話…この演技がとても上手かった。おいらも昔、同じような電話を受けたことがあったから、とてもリアリティがあって素晴らしい演技だったと思う。🤗

おいらはバツイチで独身やけど、子供はいない。嘘っぽいけど子供は好きだ。もし自分の身に、夏と同じ事が起きたらどうするだろう…と、考えた🤔…(何を考えとんねん!🥶)多分…このドラマのストーリーのように、おいらはもちろん認知するだろう。母を亡くした娘なら尚更だ。子供がいたなら子どもの為に、自分の人生を捧げるだろう。親としての最低の責任やね。

おいらはこの第一話のラストで泣いてしまった(TT)月9ドラマで泣いたことなんてなかったのに…とにかく、子供ものは泣けるのだ。子供ものはずっちーのだ!🥲

感情移入をすぐにしてしまうおいらだけど、目黒蓮には感情移入し易かった。それは、素直で決して逃げることをしない、誠実で意志の強い青年像だからだ。演技だけではなく、彼そのものなのかもしれない…と、思ってしまった。決して出しゃばらず、いつも笑ってる姿に好感が持てる。🤗

共演の大竹しのぶは、主役の目黒については「本当にいい子で、あの素直さ、真面目さ。韓国ドラマに出てくるスタイルが良くて性格が良くて頭が良くてスポーツもできて優しくて強くて正義感あふれるっていう、そういうオーラ✨✨が出てて、喋ると楽しい人なんですけど」と、絶賛!

つい先日、『前略おふくろ様』のコラムで、面白いドラマがここ数年無い!と、おいらは言っていたけど、このドラマは面白いというのではなく、良いドラマの予感がする。脚本家の生方美久は『Silent』の脚本家だから、目黒蓮の演技と相性はいいのだろう。少し顔が変わった有村架純が今後どう絡んでゆくのか…

『夏が大好き!』『海!大好き!』が、胸に強く響いた。゚(゚´Д`゚)゚。 俺ってこんなにも単純やったか?(*ノω・*)テヘ!

“海”役の、泉谷星奈ちゃんがとても可愛らしい。🤗睫毛が長くて…もしおいらに娘がいたなら、海ちゃんみたいな感じなんかな?と思ってしまった。おいらも睫毛が長いから…🤠

昨年の夏の月9は、森七菜の『真夏のシンデレラ』だったけれど『海のはじまり』は、おおよそそんな明るい夏の男女の恋愛物かと思っていたが、タイトルから抱いていた内容とはかなり違った夏のドラマらしくないシリアスなもの!たけど、名作の予感がする。来週から、月曜日が楽しみになった。(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

『夏が始まった✨!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)』

あ〜海行きて‼️(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)

にほんブログ村
saichin

View Comments

  • 昨日「海の始まり」を見ました。
    見終わった後に思ったのは、天才子役杉田かおるが演じた「チー坊」で一世を風靡した、50年以上前のドラマ「パパと呼ばないで」でした。
    目黒蓮の役どころは石立鉄男が演じていました。
    今回のドラマでも子役の女の子の演技が秀逸です。
    第二の杉田かおると言っても過言がないと思います。
    願わくば大人になってからは杉田かおるのように波乱の人生を送らないようにしてほしいものです。