今日の1曲🎶❝Remember Me This Way〜映画🎦Casper主題歌❞🎙️Jordan Hill

作詞・作曲David FosterLinda Thompson
編曲David Foster

ムーキー・ベッツは故障よりもお化けが怖い⁉️😱❝ベッツが激白した“唯一の弱点❞

ドジャースのムーキー・ベッツ内野手が米メディアで“お化け”について、マリナーズのカル・ローリー捕手と真剣なトークを展開した。

ベッツは幽霊がでると言われているチーム宿舎への宿泊を拒否した経緯もあり、お化け嫌いを吐露。もし遭遇した場合は「私は完全に正気を失ってしまう」と明かしている。

「全員に悪影響」チーム帯同も拒否…語った不安

ベッツは「幸運なことに私はそういう体験をしたことがないし、体験することがないよう願っている。(部屋に)お化けがいると知れば、私は完全に正気を失ってしまう。そして、死ぬまでの間ずっと精神的に傷を負うことになる」と、お化けへの恐怖心を語った。

「ボク、オバケ、コワイネ!ゼッタイニアイタクナイヨ!」

「全部が全部悪いお化けだとは思わないよ」。ニッコリと伝えるローリーに対し、ベッツは「私もそう思うよ」そして真剣な表情で「でも、悪いお化けに当たってしまったら、全員に悪影響を及ぼしてしまうんだ」と続けた。 

まるで子供のようにお化けについて語るベッツの様子にファンも興味津々。ネット上には「ものすごく面白い」「殿堂級の個性」「ミルウォーキーで何が起こったんだ」。日本語でも「可愛いムーキー」といったコメントも並んでいた。

チームの宿泊ホテル『ザ・フィスターホテル』への宿泊を拒否。同ホテルは幽霊が出るという噂があるが、14日(同15日)の試合中には地元放送局『スポーツネット・ロサンゼルス』が新人選手を襲った“悪夢”を紹介した。 

その新人選手とはエイドリアン・ベルトレ。レンジャーズなどで通算3166安打、477本塁打を放って2024年に米国野球殿堂入りしたが、ドジャースでデビューした1998年のミルウォーキー遠征中に“事件”は起きた。

球団OBで解説のリック・マンデー氏が明らかにした。「新人が昇格すると、ベテラン選手はこのホテルの話を始める。何年も前、そのルーキーの1人はエイドリアン・ベルトレという名前でした。選手たちはホテルにチェックインして、オバケの話をし続けたんです。ホテルでね。ある日、ベルトレは何か音がしたような気がして、部屋に持ち帰っていたバットを、自分が見ていたと思っていたものに向かって振り回した。それでランプ1つとテレビ1台を壊してしまって、チェックアウトする時にものすごい額を請求されたんです」1893年にできた老舗ホテルについて、マンデー氏は「あのホテルでは廊下で寝たという選手が複数いますよ」と明かしていた。

(Full-Count編集部)

そういうおいらもお化けは怖い…🥶おいらも幸運🍀な事にまだお化けには遭遇していない。

ただ、本当に腰を抜かしそうになった出来事があった!🥶

話は大学時代まで遡るが、高校の時からよくKawasakiのW-1のバイクのケツに乗せてもらっていたイノという連れとの出来事だった。イノは歯が全て尖っていて、(後で、聞いた話によると子供の時に病気で歯を全て、削ったらしい)目は細くつり上がっていてマジで❝ドラキュラ🦇顔❞をしていた。”般若“とも呼ばれていた。

大学2回生の夏には、肝試しが俺達の間でブームになっていた。夙川の満池谷(まんじだに)墓地や鷲林寺のお化け岩や、渦が森の進入禁止⛔の山道等に次々に怖いもの見たさで行っていた。この再度山の外人墓地✞は極めつけの墓地で、幽霊や妖怪という日本的なお化けよりも、死霊とか悪霊が潜んでいそうな洋風の墓地だ。おいらが大学生時代は、ホラー映画のブームでもあり、『エクソシスト』『オーメン』『キャリー』『ファンタズム』『ポルターガイスト』『サスペリア』『13日の金曜日』等のホラー・オカルト映画もよく観に行っていた。おいらは本来、ホラーは苦手だった。しかし、当時の彼女がやたらと好きで、おいらは半ば、無理矢理に映画館に連れて行かれていたのだ。なんで女子はあんなにもホラー映画が好きなんやろ…(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

洋画のホラー・ブームに乗ってその関係で、外人墓地✞へ肝試しにイノのイエローのファミリアで行った。再度山の外人墓地は墓地内を車で回れるのだ。墓地の路地を曲がるとヘッドライトで十字架✞✞が浮き上がって見えたりして、恐怖極まりなかった!🥶

冷や汗がジワッと出るくらいに怖かった!༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽イノのカーステからは当時、ディスコ🌐で流行っていた❝ソウル・ドラキュラ🦇❞が流れていた。ディスコ好きのおいらにとって、ディスコ🌐サウンドは好きでレコードは数十枚持っていたけど、何故かこの歌だけは好きにはなれなかった。B級感丸出しのディスコ🌐サウンドだったからだ。

イノの笑い声がそっくりだったのだ🥶

もう十分や!帰ろうや…」とおいらは言うと、イノは突然!「Iam Dracula…I wanna suck your blood…Wahahahaha‼️」と、急に英語で言い出し、不気味な笑い声を発したのだ!༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

歯は尖っとるし、目はさらに細くなっとるし、フロントガラスからは青白く十字架✞が浮かび上がっとるし、カーステからは❝ソウル・ドラキュラ🦇❞がかかっとるし‼️🥶おいらはあまりにもの条件が揃いすぎてるその恐怖に「ウワァ〰️‼️😱」と、大声を出して車外に出ようとした!おいらは、悪霊がイノに乗り移ったと完全に思い込んでいた!急に英語で「お前の血を吸わせてくれ!」とか言われ、半狂乱になる寸前で、何かに憑依されたイノを殴ろうとした!その時、イノは「冗談や!ハッハッハッハッ‼️🤣」と、笑い出したのだ!その笑い声すら”ソウル・ドラキュラ🦇”そのものだった!

恐る恐るイノの顔を見ながらおいらは、「マジかっ‼️ホンマに冗談なんやな⁉️ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/」おいらは、怒るのも忘れ全身の力が抜けた!🤕汗がどっと吹き出した。しかし、イノの顔は完全にドラキュラ🦇と化していた。全身に寒イボが立っていた。༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

その後、イノとディスコ🌐に行った。ソウル・ドラキュラがかかった時に、イノは『ソウルとんねるず』のヤンキーと似たような、ファッションで、似たようなステップラン🕺ダンスを披露した。

後で考えたら、素晴らしく✨よく出来たギャグだ!ドッキリ・グランプリ📺️で使われてもいいくらいのホラー演技だったと思う。しかし、なんちゅう罪な男や…😮‍💨お化け嫌いのおいらをはめるなんて!🥶

ムーキー・ベッツが今、超話題の富士急ハイランドにある恐怖の廃墟になった病院、『戦慄迷宮』に入ったら、気絶するやろね。その前に何処かに逃げて消えてしまうか‥🤠


にほんブログ村
saichin

View Comments

  • 日本は火葬だけど外国は土葬が主ですからね
    考えたら余計に怖いです
    でも日本にある外人墓地はどっちなんでしょう
    日本は土葬禁止だから火葬ですかね
    ジョーズも怖かったけど、オーメンも怖い
    でも極め付けはエクソシストでした
    リンダ・ブレア演技もだけど、映画の冒頭で開けた窓からリンダ・ブレアの部屋に悪霊が入り込むような象徴的なシーンが有り
    映画観た夜は窓を開けるのが怖かったの記憶にあります

    • (⁠≧⁠▽⁠≦⁠)わかります。リロさんには是非とも『ファンタズム 1』を観て下さい。AmazonとU-NEXTで観れますよ。殺人級球と大男がが怖いです。