今日の1曲🎶❝Sea Line❞🎸角松敏生山本由伸の胸のすくような快投✨は、まるでギター🎸プレー🎶のようだ!

山本由伸快刀乱麻‼️3回を終えて打者9人で8三振!‼️🤣今永昇太も好投✨5回裏時点で、ドジャース2ー1カブス 山本由伸8三振も不運な内野安打で1失点

由伸の投球数は50〜60球の予定なので、4回までだろう。三振を取れば取るほど、投球数は増えるからね!山本由伸は予定投球数に到達で4回に降板。山本由伸完全復調‼️は大きい!🤠

大谷翔平はまだ音無しも3回裏、ノーアウト2塁1塁で大谷翔平のアット・バット🏏!大谷翔平ゲッツーに倒れる!🥵

鈴木誠也も山本由伸に三振に倒れるも、ピッチャー代わってツーベース1本!

4番エドマンに2連続ソロ!マンシーソロ!に被弾も、ドジャースの自慢のMVPトリオは6回まで無安打!に封じている。

しかし、今永昇太は孤軍奮闘‼️の体だ。カブスは打撃が弱い!もし、ドジャースで投げていたら、今頃は15勝はしてただろう。不運な男だ。まあ、それはエンゼルス時代の大谷のやマリナーズ時代のイチローにも言えた事だ。

それにしても最高に興奮する試合だ!💓(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)これの対戦が、来年のMLBの開幕戦をとして東京ドームでやるんだからたまらない!🤩

8回表、鈴木誠也同点打!結末は、翔平の逆転HR🥎ならば、出来過ぎ!やろね…🤠

キケ・ヘルナンデスの3つのエラーでカブス逆転‼️山本由伸の好投✨も台無し‼️8回表の時点でカブスが6−3の逆転!今永昇太8回裏で勝ち投手の権利を持って8回裏で降板。

大谷、2度の大飛球も好捕される。やはり、ドジャースを応援してしまう🥵見せ場充分‼️のゲーム🥎山本由伸4回で8三振の快投!今永昇太8回裏まで3失点で勝ち投手。鈴木誠也のタイムリーを含む3安打!大谷翔平の2本のホームラン性の大飛球!と、侍🇯🇵⚔️四人衆の見どころ満載‼️の試合だった。

【試合結果】

ドジャース 3−6 カブス 今永昇太13勝

この日約3か月ぶりの復帰戦だった山本について2打席連続三振を喫した誠也は「いいピッチャーですし、今日は球数も多分決まっていて、フルで初回から飛ばしていたのは分かった。前回よりも球のスピードも速かったですし、スプリットの落ちもよかったので、なかなかあのスピードであそこまで落差があるのは、なかなか見切れなかったので、難しかったですね」と脱帽。

今永も初回の山本の3者連続三振に刺激を受けたようで「初回のピッチングを見て改めてとんでもない素晴らしい投手だなと思いましたし、今日の自分のピッチングは少なからず彼の素晴らしい投球に引っ張られたと思うので、彼にもリスペクトの気持ちを送る必要があると思います」とたたえた。  

大谷については、3打席抑えた今永ですら「ひとつ間違えたらホームランになってもおかしくないフライだったので、改めて素晴らしいスイングの持ち主だったなと思いました。彼は本当に球場の雰囲気を変える力があるので、それはたった1打席で変える力があるので、とにかく今日はそういう風に雰囲気を変えさせない打席で助かったなと思います」と胸の内を明かした。同学年で仲もいい誠也は「スゴイのひと言。みんなと同じだと思う。それしかなくないですか。ファンの皆さんが思っているのと同じように思っていると思う。それは全選手思っていると思う。いざ敵になれば抑えなければいけないですし、なかなか難しい相手だと思いますけど、こうやって投手陣が抑えているから勝機はある。僕はベンチで見ているだけですけど、ベンチから見て色々勉強させてもらっています」と率直な思いを口にしていた。


にほんブログ村
saichin