今日の1曲🎶❝Can’t Stop Loving You❞🎙️VAN HALEN さあ!泣いても笑ってもドジャース🆚パドレス ナ・リーグ西地区最終戦‼️🥎勝って!対メッツ戦へ…🤩

作詞・作曲:Edward Van Halen/Sammy Hagar/Michael Anthony
Alex Van Halen

北米プロ野球・MLBポストシーズン・ディビジョンシリーズ(地区シリーズ)、ロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレスが現地時間10月11日、日本時間12日9時8分から行われる。

ナショナル・リーグ西地区1位のドジャースは、ディビジョンシリーズでパドレスと対戦する。初戦を勝利したドジャースだったが、第2戦はダルビッシュ有の前に打線が沈黙。第3戦も落としパドレスが勝ち上がりに王手をかけられる。だが第4戦8‐0で快勝‼️し、対戦成績2勝2敗で最終第5戦に勝負が持ち込まれた。

予告先発はドジャースが山本由伸、パドレスがダルビッシュ有。ディビジョンシリーズ突破をかけ、日本人投手が投げ合う。

■試合概要

開始時刻:日本時間10月12日9:08

会場:ドジャー・スタジアム(アメリカ合衆国🇺🇸カリフォルニア州ロサンゼルス)

対戦カード:ロサンゼルス・ドジャース🆚サンディエゴ・パドレス

▼予告先発投手

ドジャース:山本 由伸

パドレス:ダルビッシュ有

ダルには申し訳ないけど、日本人のほとんどみんながドジャースを応援してると思う。ここまで来たら大谷翔平に上り詰めるところまで上り詰めてもらおう!❝天は、二物も三物も与えた❞んやから、この際四物も行っちゃえ!🤓🤠

ダルは別にして、由伸には経験したことのない大きなプレッシャーがかかるやろね。だから、立ち上がりさえ無失点に抑えれば大丈夫やと思うけど、の先発という大役を任された。結果は5失点を喫し、初戦は、3イニングで5失点でマウンドを降りている。初回に3点を奪われるなど不本意のピッチングとなった初戦の内容もあり、山本の次回マウンドでのパフォーマンスを危惧する声も聞こえてきている。

しかし、俺達は信じている!由伸の快刀乱麻✨️侍⚔️ピッチ🥎を見せてくれ!🤠 そして、大谷翔平の大きなフォローを…

俺達は何度も観てきた。好投手が2戦連続好投する確率はあまり高くないことを…逆に、好投手が2戦連続打たれまくることもあまり観たことはない🤠

ダルビッシュが1年間だけドジャースに在籍していたことを覚えてますか??

明日は、朝っぱらからビザとコーラを用意して、世紀の決戦‼️を楽しもう🤩🤠

これが、読売ジャイアンツ🆚阪神タイガースならこれやけどね。😁

作詞・作曲:ダイアン・ウォレン

しかし、やっぱり凄いことやね〜🤠🤩リーグ優勝を決定戦に向かう最重要な最終戦に、ダルビッシュと山本由伸が先発するなんて!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

saichin

View Comments

  • 知ったか振りするようですいません
    ダルビッシュがレンジャースからドジャースに移ったのはシーズン後半から
    ドジャースとしてはPSを見据えた獲得でした
    でもアストロズとのPSでは投げる度に散々で、遂にはドジャースファンからもブーイング浴びるほどに
    更にはネットでも中傷ネタに
    他のピッチャーの何人かも打たれましたけどね

    敢え無く敗退で、勝ち上がったアストロズがその年のワールドチャンピオンになりました
    しかしながら、シーズン終了後にアストロズが違法な方法でサイン盗みしてた事が判明し、特に配球が殆ど盗まれてバッターにベンチから1球ごとに指示が伝わってたと
    ダルビッシュの配球はバッターにバレバレで、これで打たれてたのです
    アストロズはチャンピオン剥奪まではいかなかったけど、フロントや監督コーチ解任、翌年の試合権利剥奪など重いペナルティを受けました

    ダルビッシュは翌年はドジャース離れたけど、中傷したドジャースファンからは謝罪メッセージが多数寄せられたとの事でした
    ドジャース球場はあまり良い思い出ではないかもしれないです
    長文失礼しました

    • リロボーイさん素晴らしい!知ったかぶりなんて、とんでもない!ダルビッシュが散々だったのは知っていたけど、そういう裏話があったんですね。ダルビッシュにしたら、ドジャース球場では嫌な…思い出しかないのに3安打好投は立派でした。

      • 正直、あの時のダルビッシュを見て、一体何をしにドジャースに来たんだ、と僕も思った1人でした
        まさかの展開を知った時は、本当にごめんなさいでしたよ
        でもこのPSの2試合ピッチングは感動物でしたね

        • 過去、ドジャースに在籍した投手は、
          野茂英雄(1995~1998年、2002~2004年)
          石井一久(2002~2004年)
          木田優夫(2003~2004年)
          斎藤隆(2006~2008年)
          黒田博樹(2008~2011年)
          前田健太(2016~2019年)
          ダルビッシュ有(2017年)
          印象に残ってるのはやっぱり野茂くらいやね。

          • 黒田の印象はヤンキースですね
            マエケンは先発で成果が上がらす、ロバーツ監督から中継ぎ指名されたのが不満で、くすぶったままでした
            石井の印象の一番はドジャース行った直後に、オデコに強烈ライナーをくらって気絶した事でした
            大事にならず幸いでしかが

          • 石井のピッチャーライナー覚えてる!(笑)確か、当たったよね?石井は吉本の芸人、特にハマちゃんに弄られまくってたから、アホなんか(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)と、思ってたわ。ちゃんとしてるやん!サッカーの前園も、吉本の芸人にアホ扱いやったけど、まともやけどね。