俳優の哀川翔が14日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。
歌手の矢沢永吉との衝撃の初対面劇を明かした。 この日は「強面芸能人大集合SP」と題し、小沢仁志、白竜、やべきょうすけ、般若らが登場した。
哀川翔は、矢沢と初めて対面した際のできごとを証言。「たまたま矢沢さんの奥さんとうちのかみさんと自分が飲んでいる時に、『今から矢沢が来ます』と…マジか⁉️と、思って…それでいらして、座って、顔を見て、『矢沢です。よろしく』と手を出してきたので、『哀川です』と」握手したことを語った。
続けて「そこから20分.ずーっと握ったまま。ジーっと👁🗨見てるんですよ」と明かすと、スタジオからはどよめきが起きた。
「どうしようかなと思って。オレ。ときどき、顔をそらしたりしますよ。でも何が何だかわからなくて」と話した哀川。
握手の終わりを聞かれると、20分ほどたって、手を引いた矢沢が、「哀川翔 最高!👍」と指をさして告げたことを告げ「衝撃でしたね」と回想した。
20分って!༼⁰o⁰;༽大阪から六甲道までの所要時間とほぼ同じやからね!20分握ったら、相手の人間性が解るものなのか⁉️🥶 確かに、握力で相手の度量は、解るかもしれない。オイラは、WAVE時代に、坂本龍一氏の、ニュー・アルバムの発表会のコンベンション時に、握手を坂本氏から求められ、恐縮しながらも彼の手を握った。その時の握力の強さに驚いた!ピアニストの握力はこんなにも強いのか⁉️😮その力強さで、彼の誠実性を俺は感じたからだ。「新作よろしくお願いします!」という気持ちが伝わってきたのだ。
哀川翔は、矢沢が自分の顔をじっと見ていたという。目はちょくちょく反らしながらも、哀川翔も自分から手を離さなかった。奥さんたちは何も言わなかったのかな?(笑)自ら離さない事が、矢沢は「哀川翔 最高!」と、なったんではないだろうか。決して、逃げない哀川翔の肝っ玉に、自分と同じ質の漢を見たのかもしれない。見つめている間にお互いに、ほとんど喋ってなかったとしたら、コレは、いわゆる一つの、たいマンの喧嘩👊💥みたいなものやね!自分から手を離したら、『負け』なんだろう。メンチの切合いで、先に目をそらした方が『負け』と同じように…
しかし、哀川翔は凄い!数々の”武勇伝”は面白い!でも、それ以上に、永ちゃんは面白い!🤣🤣
《ショーケンとの初対面の話》
https://vt.tiktok.com/ZSNkY5Q4b/
「やっぱり、永ちゃんはオモロイ!🤣🤣」
https://youtu.b…
https://youtu.b…
https://youtu.b…