Categories: プロ野球

おめでとう‼️阪神タイガース岡田監督アレのアレ🏆🐯38年振りの悲願の日本一‼️🎊🎉今日の1曲🎶🐯六甲おろし🥎🎙道上洋三&山本彩

おめでとう‼️阪神タイガース🐯

38年ぶりの日本一‼️青柳さんの好投に尽きますね!お互い、3戦3勝、得点23点:23点 がっぷり四つの第七戦!

初戦で日本🇯🇵のエース、山本由伸がまさかの0-8の敗戦!村上頌樹は7回まで無失点ピッチング⚾2戦目は宮城大弥の快投✨で、今度は8-0のお返し。阪神タイガースの勢いを止めた。その山本由伸が、昨日素晴らしい✨ピッチングをした。逆に2戦目で完璧に抑えた宮城が、打たれる予感がした。今シリーズは、ワンサイドゲームか一点を争うゲームか…と両極端な決着だ。

この第七戦、まさかのノイジーの一発!⚾が最後まで効いた!まさかの阪神タイガースのワンサイド・ゲーム!最後の最後で頓宮の意地の一発‼️が観られたのは良かったけど!ヽ(^。^)ノさすがはパ・リーグ首位打者だ!このシリーズ通算3本目のホームラン🥎を放つも、敢闘賞は山本由伸と紅林だった。何故??

どちらかといえば、オリックス・バファローズを応援していたオイラは残念だけど、数年ぶりにとても素晴らしい日本🇯🇵シリーズを観せてもらった。今年の阪神タイガースのチームは阪神タイガースの歴史上、最強のチームだろう。6枚の盤石の先発に、左腕4人に右腕2人の充実のブルペン陣。向こう数年のセ・リーグは、どう考えても阪神タイガースの時代になりそうだ。

来季は更に、今年のドラフトで下村海翔(青山学院大学)を獲得し、髙橋遥人が戻ってくれば、セ・リーグて、敵うチームはない。これだけの投手のラインナップを持ってすれば、阪神は無双だろう。さすがは岡田彰布監督やね!

岡田監督は、オリックスの監督を2年やり、そして阪神の監督を再度、指揮を執った稀有な監督。仰木イズムも継承した男気のある監督だ。

38年前の阪神タイガースの優勝🎊の時は、オイラは、大阪の西友千代田店のインショップ、”ディスクポート西武”のマネージャーを務めていた。西友は西武セゾングループの基幹企業だから、本来は西武を応援しなければならない立場だったけど、オイラの店の入口の大きなステージでは、阪神タイガースの商品で埋め尽くし、『六甲おろし』のミュージックテープを売りまくっていた。当時は色んな関西のラジオのアナウンサーのヴァージョンが発売されてたり植草貞夫氏や中村鋭一氏、一番売れたのは、道上洋三アナウンサーのヴァージョンだった。

西友千代田店の店長がオイラの売り場を見に来てこう言った。「店長、(オイラは、テナントの店長)いいねぇ〜!僕も、阪神ファンだから、ガンガンテープ売ってよ!😀」ふと、そんな事を思い出した。当時、オイラは29歳だった。

よく考えれば、オリックス・バッファローズの前身球団は『阪急ブレーブス』現在、阪神は『阪急阪神ホールディングス』言わば、身内決戦!ってわけ!(笑)皆、そんなことには気付いてないやろね😀

一つだけ不満を言うと、阪神タイガースは兵庫県の球団なのに、大阪の球団のイメージが強い!オリックス・バファローズも神戸の球団なのに、近鉄バッファローズ色が濃いのが気に入らない(⁠눈⁠‸⁠눈⁠) オリックスは、やはりブルーウェーブで、神戸の球団としてオイラは応援している。

とにかく、阪神タイガースおめでとう‼️『日本一Sale‼️』凄い事になりそうやね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)道頓堀の相合橋や千日前界隈は、今頃大変なことになってるんやろね。

とにかく、38年ぶりの日本一、おめでとうございます‼️🙌🙌🙌

ビール🍺かけ思いっきり楽しんでたね〜🤩🤩🥳🤗観ていて楽しかった。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

瞬間最高は驚異の50% 関東は18・1%

「ちなみにオイラは、大の読売ジャイアンツファンです!」

「阪神タイガース天晴‼️🙌🎊🙌」


にほんブログ村


にほんブログ村
saichin