【DJサイチン🤠のダービー2024予想】

さあ!ダービー🐴が始まる!競馬で季節を感じてると、1年なんてあっちゅうま!やね…🥴

早速、本命馬の発表といきますか!🤠

本命◎ダノンエアズロック(モレイラ)堀✕ノーザン モーリス産駒

戻ってきたモレイラが短期免許獲得まであと1勝!ここで決めるのではないだろうか。プリンシパルSを勝って、ダービーへの最終切符で間に合った!中2週も、調教は素晴しい!プリンシパルSの勝ち馬から、未だダービー馬は出ていないが、皐月賞を使っていないので馬はフレッシュだ✨この器のデカい馬から勝負したい!4億9500万の馬やからね。堀厩舎は、昨年のタスティエーラに続く、2年連続のダービー馬🐴を出す可能性は大いにある!

ジャスティンミラノは皐月賞と同様に4コーナーでは先行集団に取り付いて勝ちに行くはず。終始後方から直線一気に懸ける立ち回りでは届かない。ダービー・ポジションと言われる4コーナー回って「先行有力馬の直後」が絶好ポジションとなる。モレイラなら絶好のポジションを取りに来るだろう。

対抗◯レガレイラ(ルメール)木村✕ノーザン スワーブリチャード産駒 皐月賞で本命◎にしたけど伸びきれず6着も、パンパンの良馬場なら逆転の可能性は十分!ルメールに手が戻るだけでタイムは0.2、3秒縮まると言われている。過去10年で勝馬が2頭🐴🐴2着2頭🐴🐴3着1頭🐴を出している1枠だ。ルメールは、皐月賞よりも前目で競馬するハズ。Cコースで6m仮柵がせり出され、内枠はグリーンベルト✨内枠からグイグイ抜けてくる映像が頭に浮かぶ…🤔ただ、前もなかなか止まらないので。4角回って直線に向いた時には10番手までには、位置したい。これがいわゆるダービーポジション。史上4組目の、同一年オークス&ダービー制覇へ…✨ルメールと木村哲也氏にかかる。最大のチャンスだった2022年のダービーでは、世界最強馬🐴イクイノックスが2着だった。木村氏は、ダービー初勝利とウォッカ依頼、17年ぶりの牝馬の優勝を目指す!

▲シャスティンミラノ(戸崎)友道✕ノーザン キズナ産駒 藤岡康太のエピソードで感動的な皐月賞馬🐴となった戸崎は、未だダーピーを勝っていない。今年で10度目の参戦で2着2回。そろそろ勝ってもいい頃だけど、なかなかそうはいかないような気がする。ゴール手前で苦しくなりそうな気がしてならない。それは何故か…馬主の三木正浩氏とノーザンファームとの関係性があまり良くないらしい。皐月賞馬🐴の2冠馬になってもらいたいんだけど、なかなか社台の包囲網が厳しくなりそうだ。「ジャスティンミラノに勝たせるな!」の号令がノーザンから叫ばれているかも…ジャスティンミラノの一列後ろの馬に差し切られそうな気がしてならない。それが、ダノンエアズロックでありレガレイラなのではないだろうか🤔…

△シックスペンス(川田)国枝✕ノーザン キズナ産駒 この馬も3連勝中で.無敗のダービー馬🐴がかかる!スプリングSを圧勝!も、ルメールはレガレイラの騎乗で、川田に乗り替わり。川田なら鞍上弱化にはならない。牝馬の国枝厩舎の悲願のダービー制覇となるか!

△アーバンシック(横山武)武井✕ノーザン スワーブリチャード産駒 2021年、1.7倍の断然!の一番人気のエフフォーリア。横山武史は、勝利を確信さた左横から福永シャフリヤールにゴール前で差されて、惜しくもハナ差の2着で涙を飲んだ。去年は、ソールオリエンスで、レーンのタスティエーラのアタマ差の2着…このダービーで一番悔しい思いをして、是が非でも勝ちたい!と強く思っているジョッキーは、横山武史を置いて、他にはいない。めちゃめちゃ燃えてるやろね。皐月賞4着から、今年こそ!1着でゴールするのを夢見て、虎視眈々!と狙っている。

△コスモキュランダ(デムーロ)加藤士✕ビッグRアルアイン産駒 モレイラがダノンエアロックを選んだことで△評価。

△シンエンペラー(坂井)矢作✕仏🇫🇷 シューニ産駒 ホープフルS2着⇒弥生賞2着⇒皐月賞5着。世界🌐の矢作の大器✨兄が凱旋門賞馬のソットサス。大舞台に強い血統なら1着に来ても驚けない。8番人気と、人気も落ちてるのも狙い目!そろそろゴール前、先頭の🐴をそっと差すか‥

△ダノンデサイル(横典)安田✕社台 エピファネイア産駒 皐月賞は出走除外で力関係は謎??ダノンの馬は秘めたポテンシャルを持っている。

△シュガークン(武豊)清水久✕ヤナガワ牧場 ドゥラメンテ産駒 青葉賞では勝ち馬が出ていないが、距離を経験してるのは強み!武豊7度目のダービー制覇がかかる。

最大の穴馬🐴① ❎ショウナンラプンタ(鮫島駿)高野✕社台 キズナ産駒 青葉賞のシュガークンのタイム差なしの2着。タイムは優秀!青葉賞は15番枠からのタイム差無しの2着は今回の17番枠と同じイメージで乗れるだろう。シュガークンにはハナ差で2着も、この馬が大外だったことを鑑みれば、この馬のほうが強かった。

最大の穴馬🐴②❎ビザンチンドリーム(西村淳)坂口✕ノーザン エピファネイア産駒 皐月賞は不利がなければ一桁着順だった。きさらぎ賞の足は忘れられない。展開がハマれば。

✕サンライズアース(池添)石坂✕ノーザン レイデオロ産駒 最強の1枠1番(最多5勝、連対率、複勝率全てトップ)から追い込むか…

✕サンライズジパング(菅原明)音無✕追分 キズナ産駒 サンライズの二頭出しは一応、警戒!

以上!印象としては、5頭出走のキズナ産駒は1頭は必ず馬券内に来そうな気がする。なんなら2頭来るかも🤔…

サインは特にはないが、今年のG1レースの勝利ジョッキーは、すべて違う騎手。というのと金曜日にジャイアンツの戸郷が阪神タイガースをノーヒット・ノーランを達成した、”戸”繋がりと、ジャイアンツカラーであるオレンジは、7枠⑮戸崎ジャスティンミラノの橙枠の強いサインになっている。今年のパリ🇫🇷オリンピック開催ということで、シンエンペラー🐴あとは、6枠でシックスペンス。

最後に、今年のダービーのポスターは、去年の勝馬タスティエーラに外人ジョッキーのレーン。ということは今年も堀厩舎の、ダノンエアズロックではないかと…🤔!いう、示唆か…しかし、自分の都合のいいように考えてしまう。(*ノω・*)テヘ!

ダービーは、1番ツイている馬🐴が勝つ!と言われてるが、どの馬が一番ツイてる✨かといえば、ルメールに手が戻り好枠をGET!したレガレイラ。ルメールがレガレイラ選択したが、川田を確保できた゜、6枠も馬名が同じのシックスペンス。ゴチャつかない外枠をGET!した、ジャスティンミラノ。最後のダービーチケットをGET!した。その騎手のモレイラが、皐月賞あわやの2着のコスモキュランダではなく選んだのは、ダノンエアズロック。まぁ、モレイラは、堀厩舎縛りやからね。

結局、一番ツイてるのはシックスペンス🐴とダノンエアズロック、JRA最強騎手!ルメールが戻ってきたレガレイラの3頭やろね。この3頭から勝ち馬🐴出る可能性は高い!

結局、外人ジャッキーの組み合わせだったりして…有り得る。デムーロもダービー2勝!侮れないからね。ルメールでさえ1勝だし。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す