今日の1曲🎶❝宇宙のファンタジー❞🎙アース・ウィンド・アンド・ファイアー(Earth, Wind & Fire)【パリ🇫🇷オリンピック速報‼️🤠】阿部一二三 柔道男子66キロ級金メダル🥇‼️

兄の意地だ。21年東京五輪金メダル🥇の阿部一二三(26=パーク24)が、日本柔道8人目となる五輪2連覇✨を達成した‼️決勝でビリアン・リマ🇧🇷に一本勝ちした。

初戦の2戦を前に、女子52キロ級の妹詩(24=パーク24)が敗退する波乱に見舞われたが、決勝でブラジル選手を破った。史上初✨「兄妹2連覇‼️」こそ逃したが、自身が目指してきた前人未到の4連覇‼️(野村忠宏3連覇を凌ぐ)の折り返し地点には到達した。詩はスタンド観戦し涙を見せた。

おいらはお兄ちゃんの圧倒的‼️柔道に魅了された!東京オリンピック時の阿部一二三より、さらに進化していた。とにかく左の引き手で対戦相手の袖を取るのが早く、取れば右で相手の襟や袖元を素早く取りながら技を掛けるスピードが早い!これが阿部一二三のスタイルだ。得意技の袖釣り込み腰〜巻き込みがさらに進化していた。絶対王者の風格🥋✨が漂っていた。

阿部一二三は現在26歳。4年後のロサンゼルス🇺🇸オリンピックでは30歳。3連覇(アトランタ五輪、シドニー五輪、アテネ五輪)した野村忠宏は29歳だった。阿部一二三の3連覇は可能だろう。ただ、その次となる、ブリスベン🇦🇺オリンピックの時は34歳。脂の乗り切った柔道家であれば4連覇は決して夢じゃない!もし、おいらがスポーツ新聞のライターなら、阿部一二三が4連覇‼️を果たした時には、新聞の一面にこう書くだろう。

阿部一二三四連覇達成‼️』と

今はまだ阿部一二だ。(*ノω・*)テヘ!

ただ、やんちゃな野村忠宏は、自分のアイデンティティーである、❝オリンピック三連覇男❞の記録は破って欲しくないように思う(笑)東京🗼オリンピックの時は、最強の柔道家🥋大野将平という絶対的エースがいたので、阿部一二三は、強いお兄ちゃんという印象だった。だが、このパリ🇫🇷では、冷静沈着な無敵!の柔道家🥋という風格まで漂っていた。

とにかく『お兄ちゃんおめでとう‼️👏👏お兄ちゃんは当たり前に強かった‼️🤠』

―PS―

今日の1曲🎶の❝宇宙のファンタジー❞は、阿部一二三を観ていた時に思わず浮かんだ曲だ。この曲に乗せて、次々と相手を美しく投げ飛ばす画像が見えたのだ。

❝宇宙一🥋強く‼️ファンタジー✨な柔道家🥋❞

今日のお兄ちゃんは、メチャメチャカッコ良かった‼️感動しました!・゚・(ノ∀`)・゚・。 本当におめでとうございます‼️🤗🤗

貴方は、神戸の誇り✨です!』

『君が代』を聴くと本当に胸がいっぱいになる。

コメントを残す