【パリオリンピック2024金メダル🥇速報‼️🤠】スケボー男子決勝【結果】堀米雄斗が大逆転で金メダル🥇五輪連覇‼️今日の1曲🎶❝L’HISTOIRE DE JACK LE JAZZMAN❞🎙David Dexter D.

既にフレンチ・ラッパーのMCソラールらと一緒にクラブで活動していたアシッド・ジャズ・チームのDDD。シャンソンもロックもハウスもどうもしっくりこなかったフランス語🇫🇷が,こんなにもアシッド・ジャズになじむとは思わなかった。ドラムブレイクから始まるのが、なんともカッコいい!❝Take the ‘A’ Train❞のサンプリングも🆒!こんなFunkyなサウンドがパークで流れたらええのになぁ〜🤠

スケートボード🛹 堀米雄斗が金メダル🥇 男子ストリート 五輪連覇‼️🤠

パリオリンピックは29日、スケートボード男子ストリートが行われ、東京五輪「金」堀米雄斗(三井住友DSアセットマネジメント)が金メダル🥇を獲得。

銀メダルはアメリカのジャガー・イートン選手、銅メダルはアメリカのナイジャ・ヒューストン選手。

東京大会に続き、連覇を達成した‼️。2023年世界選手権王者の白井空良(ムラサキスポーツ)は4位で表彰台を逃した。14歳で世界ランク1位の小野寺吟雲は予選敗退。スケートボード・ストリートは男女ともに日本勢が金メダルを獲得した!

ベストトリックでは、暫定7位からの大逆転‼️だった。しかし、2位のJ.イートン🇺🇸と、0.1点の、ホント僅差で勝ったんやね。最後のベスト・トリックで、堀米選手でも相当決めるのが難しい❝ノーリーバックサイド270テールブラントスライド❞を、この上ないくらいキレイに決めたことが🥇に繫がったんやね。素人から見ても完璧✨なトリックだった

逆転の報徳!逆転の堀米‼️ホ”繋がり!すみません!おもんないです…(*ノω・*)テヘ!

日本は「スケボー世界最強の国」

 東京五輪でストリート・パークの男女計4種目のうち、日本勢が計五つのメダルを獲得した。その後も日本は世界のトップを維持。この4種目計12人のうち、7人が日本人だ。

おいらも🛹は若い頃はやっていたけど、下手っぴだった。やはり坂を下りて来る時、その加速してくるスビードにビビッて🥶身体が硬直してくるのだ。坂道でろくに逆立ちも出来ないのに、スケボー🛹の上で逆立ちをして滑った時に指を挫創し、それ以降🛹は演らなくなった。

大人になってからはGravityのロングスケボーでスラロームで遊んでいた。1mもあるロングスケボーで知りあいが、住吉⇔三宮をスケボーで出勤していた強者がいた。ちなみに彼の名はおいらと同じ”斎藤”だった。『Woow〰️やべぇ~🥵』

「うほぉぉぉ〰️!」「アツいっすねぇ〰️!」「おおぉー!やべぇ~!」「かっけえっすねぇ〜!」と今大会もゆるい解説を連発‼️瀬尻稜氏🎤の緩〜い解説が、またまた流行りそう!🤠

瀬尻氏のの解説で「やべぇ~‼️」という声を聴くと、技の難度があまりわからない視聴者に、「高難度な技をメイク✨したんやな!」って解るからとてもいい!今年の瀬尻氏は、解説が大人しめで東京オリンピックの時のような『ビッタビタ!』や『ゴン攻め!』という、聞いたことないようなワードで人気を博したが、今年は瀬尻氏独特の言い回しが出なかった。「そーっすねー」「やべぇ」「やっべー」「半端ねえっス」「とんでもないっすねこいつ~」くらいは止まりだった。『つまんねぇ〰️‼️🥶』

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す