『プロ野球開幕3カード目で、優勝チームもう解っちゃいました!(*ノω・*)テヘ』
今年のプロ野球の優勝チームを発表します!
本命◎対抗○穴▲で。
《パ・リーグ》
◎ソフトバンク・ホークス
マジかよ⁉️先発12枚いるやん‼️w(°o°)w
大関友久、和田毅、東浜巨、石川柊太、藤井皓哉、板東湧梧、高橋礼、武田翔太、有原航平、ジョー・ガンケル、ロペルト・オスナ、大津亮介、松本晴達。千賀がいなくてもこの充実のラインナップ✨ぶっち切りの優勝か…
打撃陣は、栗原4番は驚異は感じないが、WBC陰のMVP近藤健介の加入は大きい!しかし、やや小粒感有りは否めない。しかし、豊富な強力先発ラインナップが点を与えないのでは??
○オリックス・バあッファローズ
山本由伸、宮城大弥、曽谷龍平で40勝はしそう。しかし、打の低下は顕著!吉田正尚の穴は埋められない。森友哉次第だろうね〜。そろそろ明商出身の来田涼斗が育って来ないか…
それでも2位は堅いか…
▲千葉ロッテマリーンズ
佐々木朗希何勝するやろ⁉️佐々木朗希にも劣らないキレッキレのフォークで、奪三振王👑も取りそうな種市に注目だし、そろそろ中森(明商)出てこないか…
2022シーズンはとにかく貧打に苦しんだ、千葉ロッテマリーンズ。外国人選手に頼っていた打線も長打がなかなか出なかった。シャイアンツが放出した、2年目のポランコが活躍したりして…大阪桐蔭出身5年目のの藤原恭大、6年目の履正社出身の安田尚憲もいい加減ブレイク💥しないと!
まっ、2023シーズンはどうやって立ち上げるかに注目!
《セ・リーグ》
◎阪神タイガース
まずは、岡田采配に期待!18年ぶりの『アレ!』を目指す!
とにかく先発抑えが充実している。青柳さん、伊藤将司、W西(純矢、勇輝)、大竹耕太郎、抑えの湯浅、岩崎と充実!スアレスの穴は完全に埋まった。高左肘手術で復帰まで1年半を要する”ミニ江夏”高橋遥人がいたら凄かったやろね。しかし厄介な投手が現れた!村上頌樹投手だ。これで先発陣は万全な阪神タイガースだ。
打では目新しい外人不在。やはり悩める佐藤輝明次第か…でも、下手するとサトテルは清宮幸太郎化してしまう危険性もある。なぜ伸び悩んでいるかというと、佐藤の打ち取り方が各球団のピッチャーがわかっているからだ。先ずは内角を意識させておいて、最後は外角低めの変化球で打ち取れる、いわゆる対角線攻めが、見事にハマったのだ。元来佐藤はローボールヒッターで、内角のボールでも積極的に振ってくる。これだけ振ってくるコースが多いと相手のピッチャーは楽やもんね。( ̄︶ ̄)
新人森下はそこそこ活躍しそう。近元→中野の1、2番コンビは今年も強力!足がある1、2番コンビはいいね。あとは大山かなぁ〜🤔新外国人のノイジーってどうなんやろ…🤠
まっ、投手力で貧打をカヴァーしそう。
○ヤクルトスワローズ
村上宗隆の活躍は今年も間違いない!先発投手陣に一抹の不安も…ケラ、ピーターズ、エスピナル新外国人投手がどれだけやれるか…高橋奎二はエースとして、後はなかなかブレイクしない奥川次第か…ベテランの小川、石川も頑張ってるが…
打線は塩見はいいとして、下り坂の山田哲人、サンタナ、オスナ次第。打線は去年と代わり映えがせず目新しさがない。1、2、3番が塁に出て、村上で帰すというパターンが確立出来れば強い。ただ、昨年の優勝チームではあるが打線に怖さはない。阪神タイガース同様、貧打のチームではある。
▲横浜DeNAベイスターズ
先発、抑えとも投手陣が充実している。とにかく、今季の今永がいい!来季はメジャー有力!ジャイアンツはどうしても欲しいハズ!
打撃陣も牧秀悟と佐野恵太、宮﨑敏郎は期待出来る。
そして、ジャイアンツが狙っていて獲得を逃したメジャー2020年のサイ・ヤング賞に輝いた前ドジャースのトレバー・バウアー投手を獲得!これは驚異になるかも!ジャイアンツに来てほしかった…(TT)
打は去年より上積みはないが、オースティン次第。ソトはもうオワタ😁。
⬇5位 読売ジャイアンツ
昨日の阪神タイガース戦で、プロ野球でまだ未勝利の村上投手にあわや完全試合❗を食らいそうになった。どれだけ打てないチームになってしまったのか…初物に超弱い伝統は令和の時代も健在!🥶
長い間の課題の先発投手のコマ不足は今年も同様。先発は戸郷しか計算ができない。もう菅野は終わっだ。今年も先発陣が全く計算が出来ない。毎年々同じで事の繰り返し!今年は外人投手頼りも、どの助っ人もパッ!としない。
新外国人の先発のローテーションは、フォスター・グリフィン(27)とタイラー・ビーディ、メキシカンリーグのヨアンデル・メンデス投手(28)グリフィンは少しは活躍しそうだけど、良くても7勝くらいか…
打は新外国人外野手のルイス・ブリンソンだが、ホームランバッターではない。化ける可能性はあるが…去年のウォーカーみたいになるか…
2年目のウォーカーが、いつ一軍登録されるのか…
岡本和真と中田翔、丸佳浩、吉川尚輝は去年通りまずまずだろう。今年も中田翔は期待出来そう。反面、丸佳浩はどうか…ピークはとっくに過ぎている。現在のところ、1番オコエが好調だ。
去年、ホームランバッター20本以上打ったのは、岡本和真、丸佳浩、中田翔、ウォーカー、ポランコの5人。今年はポランコがいないので20本以上は4人。ここに坂本勇人がいないのは残念だが、やはりリーグ一の打線には間違いないのだが…
岡本和真以来のドラ1の浅野翔吾だけが今年の楽しみだ。Bクラス濃厚なだけに、浅野翔吾が一軍に早く上がってきて活躍を見せてくれたらそれでいい。イチローを唸らせた”ちっちゃなスラッガー”浅野翔吾✨早く観てみたい!(☆▽☆)
坂本は今年が正念場!来年は放出もあり得る!プロテクト外されてるしね。生え抜きのジャイアンツ史上最高の遊撃手で、将来は監督候補確実だったのに(TT)中絶騒ぎで将来も台無しに…女でキャリアを棒に振るとはなんとも情けない。😮💨
原監督は、いつ解任されてもおかしくない、開幕5連敗。求心力の無くなった監督ではもう勝てない!もう出枯らしと言える。ならば栗山監督を招聘してもらいたい!
流石にそれは無理か…素人監督の新庄剛志監督を解任して再度、日ハムの監督に復帰するやろね。ダルビッシュ有と大谷翔平を育てた手腕は他を圧倒!している。
エスコンフィールドも営利面で、負け続けるチームのファン離れを阻止するだろうね。
ならばジャイアンツの次期監督は、選手としても監督としても”優勝請負人”落合博満。対抗に工藤公康を挙げたい。もう生え抜きのOBでないとカントクにはなれない!とか、いってる状況ではない!二人ともジャイアンツの優勝請負人として、招かれた名選手だけに、これ以上の監督候補は存在しない。
まっ、そんなとこで、今年の優勝チームが決まってしまったんで、何を楽しみに生きていこうか悩んでますわ…😮💨ハァ💨
岡田監督、老けましたね。
大学時代は2学年上にいたので、神宮球場までよく応援に行ったものです。
原監督も高校時代に母校との試合で見ていたので、学生時代はずっと応援してました。
プロになってからは岡田の方を贔屓してましたが。
プロでの同学年には宇野勝もいました。3人とも成績は大して変わらないのに、人気では2人にかなり差をつけられていて不憫でした。
ボールに頭をぶつけていなければ、2人のように監督になれていたかもしれませんね!?
残念ながら、中日ドラゴンズは最下位予想なんよね。
髙橋宏斗だけじゃあ厳しい。
君は、岡田彰布監督と年、2つしか変わらんの??
なら、君は随分と若いよ。