今日の1曲🎶Born to Be Wild〜Wild Hogs 🎦団塊ボーイズ挿入歌🎙Steppen Wolf

作詞・作曲:マーズ・ボンファイヤー(Mars Bonfire

日本ではあまりヒットしなかったようだけど、アメリカでは大ヒット‼️した。やはりトラボルタの人気は🇺🇸では強い!

でも、邦題なんとかならなかったのかな??例えば『地の果てボーイズ』とか『人生変えようぜ!Buddy‼️』とか…🥴やっぱダサいか(*ノω・*)テヘ

【あらすじ】

男たちは煮詰まった人生を打開するべく、ハーレーダビッドソンにまたがり自由の旅に出る!……はずが珍道中を繰り広げる中年男たちを描くロード・ムービー。ジョン・トラボルタ、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシーら、“イイ顔のオヤジ“たちの突き抜けた演技が楽しい1作。

全米公開時には記録的なヒット‼️を飛ばした快作だ。
実業家のウディ(ジョン・トラボルタ)は、モデルの妻に逃げられ自己破産。ダグ(ティム・アレン)は、体にストレスと贅肉を溜め込んだ歯科医。自称小説家のボビー(マーティン・ローレンス)は家族に粗大ゴミ扱いされ、唯一独身のダドリー(ウィリアム・H・メイシー)も、恋愛運ゼロのパソコンおたく。それぞれに人生にどっぷり煮詰まった4人の男たちが、「俺たち、まだまだ終わっちゃいないゼ」とついに爆発、冴えない日常から逃れようと、無謀にもハーレーダビッドソンでアメリカ横断3200キロの旅へ!ところがこの“自由な旅”は、踏んだり蹴ったりのトラブルだらけ。その上、札付きのワルとして名を馳せる “デル・フエゴス”の怒りを買ってしまい、思わぬ大乱闘へと発展する…

よくあるストーリーだけど、面白かった!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

イクで、気のおけない連れとあてのない旅に出る…男の夢だ。俺も団塊ボーイズ達と、岐阜から長野に向けてツーリングを計画している。修学旅行のコースを辿るのだ。馬籠の宿〜妻籠、そして平湯から上高地。最後の目的地は軽井沢だ。地元の旨い飯を食って酒を呑む。温泉に入る。そんな気ままな旅に出たいと思ってる。あれだけ楽しかった17の秋🍂をRewindしたい(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ただ、おいらのチームにはいる1人が中免の免許は持ってはいるが、高速を走れるバイクを持ってはいないのだ。名神高速から中央自動車道を走るのでカブでは走行できないからだ。早くバイクを買ってもらって、この夏の終わりに実現したいと思ってる。

「おい!G!🧔はよバイク買えよ!」

“男にとって最高な4W➕1Mとは…”Waves🌊・Women💆・Whisky🥃・Wheels🏍 そして、こんなMomentだ。『みんな!旅に出ようぜ!🤠』

作詞:北山修 作曲・編曲:筒美京平
作詞:北山修 作曲:端田宣彦 編曲:青木望
作詞・作曲:難波寛臣 編曲小谷充

そういえば、安曇野高原をバスでゆっくりと進んでいた時に、バスのカーラジオからこな曲が流れてきて〜♪ 何故か皆、しんみりして黙っていたのを思い出す(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)たぶん、この歌詞とその時に見ていた安曇野の風景が見事にオーバー・ラップしていたからかも知れない。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

3件のコメント

高校時代の友人と思い出の修学旅行の地を再訪するなんて楽しみな企画ですね
馬籠や妻籠なんて素晴らしいです

ありがとう。あの頃は花鳥風月なんて全く興味なかったし、アホばっかりして、女子を意識してたから風景なんてろくに見てなかったからね。だから、辿ってみようかと…

コメントを残す