DJサイチン🤠安田記念🐴2024予想‼️

いよいよの春のG1も最後のレースとなった。明日の関東地方は☔の予報。なかなか過酷なレースとなりそう。今年は最強の香港馬🐎の参戦もあり、非常に面白いレースとなりそうだ。

本命は⑩ソウルラッシュ(モレイラ)馬場が悪化しても問題ない。鞍上もマジック・マン🎩モレイラ。ソウルラッシュで短期免許をゲットするハズ!ただ、府中での実績がないのは気がかりだが、そこはモレイラの手腕に賭ける!

対抗は◯⑰ヴォイッジバブル(バートン)前走、香港マイル3着。現在7番人気というのも良い。1番人気のロマンチックウォリアーだけどマイルの経験は無い。ならば第2の刺客を積極的に狙う!力はあるので来ても何ら不思議はない。7枠は(4.1.3)と、勝ち馬が1番多いのも追い風!

②ガイアフォース(長岡)天皇賞(秋)は、イクイノックスを負かしにいっての5着。昨年はソングラインから0.2秒の4着なら今年馬券内はある!馬場が渋っても問題ない。松山と西村淳のお手馬も前走のG1フェブラリーSを2着なら馬場が渋っても大丈夫!フェブラリーSは、ガイアフォース1軸マルチで、1着のペプチドナイルは買ってたけど、セキフウは買えなかった。距離ロスのない2番ならインを突いて差し込んでくる。ずっと追いかけてる馬だけに、ここで馬券を獲りたい。おいらのラッキーナンバー②に入ったので期待している。

△⑬ステラヴェローチェ(横典)前走G1大阪杯7番人気も勝ち馬ベラジオオペラから0.1秒は大健闘!今回、本命でもいいと思っている。それだけ明日の重馬場なら馬券内は有力!先週、ダービージョッキー最年長記録を更新した横典なら期待していい。ノッてるノリちゃん!7枠も良い!思い出したけど、横典❎須貝は、2014年の宝塚記念…ゴールドシップのコンビやったよね?そして優勝!🏆 一発!あるね。

△⑰セリフォス(川田)昨年の優勝馬ソングラインの2着。川田❎中内田のコンビは怖い!NHKマイルカップで、ジャンタルマンタルを優勝に導いた川田。去年のソングラインのように大外から飛んでくるか!

△⑫フィアスプライド(坂井)元はルメールのお手馬。前走ヴィクトリアマイル2着はルメールの完璧な騎乗も、勝ち馬に出し抜けを食らった感じ。同じ国枝厩舎のパラレルヴィジョンへの乗り替わりならば、パラレルを上位に取るのがセオリー。

△ロマンチックウォーリア(マクドナルド)修二と彰の、地元じゃ負け知らず♪ただいま4連勝中!主戦騎手マクドナルドは完全に手の内に入れてるので、自在に馬を操れるだろう。強いけど2000m〜2400mでの勝ち鞍のみ。日本のマイルの激流に飲み込まれそう…危険な1番人気だと思うけど🤔…

△⑤ナミュール(武豊)ヴィクトリアマイルからの巻き返しはあるか…ただ、牝馬には厳しいレースになると思う。

△⑨パラレルヴィジョン(ルメール)府中2勝。中山マイルを連勝中!なのに、戸崎はおろされたのか??ダノンスコーピオンに乗っている。🤔…国枝氏はルメールが好きやからかな。

△⑪ウィンカーネリアン(三浦)騎手生活17年目の三浦皇成が未だG1を勝てないのが不思議だ。ほしのあきの呪いか…金星🌟空き。逃げ切るのは至難の技だけど…

△⑱ダノンスコーピオン(戸崎)11着⇒13⇒12⇒13⇒13⇒4 復活の兆し…ダービー馬を出したダノックス。福永厩舎だけに無視は出来ない。

❎最大の穴馬1番手④ジオグリフ(北村宏)前走G1大阪杯勝ち馬から0.3秒差。調教がやたら良い!底力はある!

❎最大の穴馬2番手⑯エルトンバローズ(西村純二)の評価が低すぎる。昨年の毎日王冠は安田記念の勝ち馬ソングラインを負かしているのに…まだ4歳でフレッシュ✨

✕③レッドモンレーヴ(横山和)昨年の安田記念は6着。府中。マイル3勝、2着2回。良馬場なら。

ここは、10万馬券がでるのではないか…じつに難解な安田記念だ。なので1頭軸マルチで決めたい!おいらの狙いは7枠の馬だ!

ゴールデンシックスティの後継候補!ヴォイッジバブル🐎

左鞭がエグいステラヴェローチェ。

もう一つ、大いに気になってるのは、今年のG1勝利ジョッキーは、すべて違う騎手が勝っている事。

こんなことは初めてかもしれない🤔…なら、その法則でゆくと、有力馬の騎手なら、長岡、北村宏、武豊、三浦、西村淳から勝利ジョッキーが出るかも知れない。

―PS―

ちなみに関西テレビで、放映されている『うまんチュ』では、ダノンスコーピオンの特集でした。福永祐一調教師が安田隆行厩舎から引き継いだ馬🐴安田記念の強烈なサインでは??

JRAのCMでは、長澤まさみがオレンジのサマーニットを着ている弱〜いサインと、白帽の馬がゴールを駆け抜ける画像。ダービーのCMでは、長澤まさみと、見上愛が赤の服を着て、佐々木蔵之介が赤のネクタイ。ゴールに向かう先頭は赤帽子の馬だった。自分の都合のいいように推測すれば橙枠の馬か…