【パリ🇫🇷オリンピック速報‼️🤠】ゴルフ⛳️松山英樹🏌️‍♀️悲願達成‼️銅メダル🥉今日の1曲🎶❝Cherchez l’idole〜アイドルを探せ❞🎙️シルヴィー・ヴァルタン

松山英樹が日本男子初の銅メダル🥉獲得!絶対エースが歴史つくった‼️日本男子ゴルフ初の表彰台 米国🇺🇸シェフラー🥇、英国フリートウッド🥈

「おめでとう‼️英樹👏👏アイドルは君だ!🤠 」やっぱり本物は期待を裏切らないね!

◇パリ五輪 男子 最終日(4日)◇ル・ゴルフ・ナショナル🇫🇷◇7174yd(パー71)

松山英樹が『パリ五輪』の銅メダル🥉を獲得した。11アンダーの4位からスタートし、6バーディ、ボギーなし「65」で回り通算17アンダー3位でフィニッシュ。日本の男子ゴルフ界に初の五輪メダルをもたらした。

首位を3打差から追いかけたこの日は前半アウトで4バーディ。後半は10番、12番でさらにスコアを伸ばした。1つ後ろの最終組が停滞した終盤も、松山のプレーは安定。13番からパーを並べ続けた。メダル獲得が決まると、日本代表の丸山茂樹監督とハイタッチをして喜んだ。

松山は初日に8バーディ「63」をマークして8アンダー単独首位発進。2日目を「68」でまとめ、首位タイで迎えた前日3日目に「71」で4位に後退していた。2021年「東京五輪」では72ホールを終えて3位タイとなり、銅メダルをかけた同スコアの7人によるプレーオフで敗れた。

パリは「3年前以上の結果を必ず出せるように頑張りたい」と意気込んで迎えた自身2回目の五輪だった。日本勢によるゴルフの五輪メダル獲得は、2021年『東京五輪』で女子の銀メダルを手にした稲見萌寧以来2人目。

最終日は上位選手のバーディ合戦!の様相だった。最終日の英樹は「惜しい‼️🥶」は、何度もあったけど、全く心配することなく終始安心して観れた。さすがはマスターズ⛳️チャンピオンのだ。

このコースは、スコアが伸びるが、逃げ切ることは難しいコースだった。最終日に逆転優勝するゴルファーが多いコースらしい。

英樹は6バーディーノーボギーで後半は3位をずっと守っていた。珍しくストイックな英樹の笑顔が弾けた大会となった。本当にオリンピックのメダルが欲しかったんやね!名誉やもんね!🤠

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す