今日の1曲🎶🌟Just Dance🌟🎤Travis Japan

Travis Japan(トラビス・ジャパン)が2022年10月28日に海外🌐デビュー✨を果たした!
10月31日でジャニーズ事務所副社長を退任した滝沢秀明氏が最後にデビューさせた秘蔵っ子だ。
タッキーはジャニー氏の悲願だった海外進をトラジャで実現したので退社したのか…

10月28日にデビューしたTravis Japan。
7月には日本のアイドルとして初めて『America’s Got Talent』に出場していた。
彼らを始め、近年デビューした国内ボーイズグループの多くが、「世界で活躍できるグループになりたい」と発言する姿を目にするようになった。
まっ言わば、野球で言うところのMLB挑戦!みたいなものだ。

キンプリメンバーは彼らに先を越された!と思い、絶望の末に解散に至ったのか…
今年7月にはTravis Japanがアメリカのワールド・オブ・ダンス(WOD)世界大会に出場し、10月にはシングル曲(『JUST DANCE!』)の全世界配信リリースで世界同時デビューを実現!
事務所的には『キンプリは国内、トラジャは海外』というすみ分けで、キンプリのメンバーたちは『なぜ後からデビューするトラジャが…』との不満が爆発💥したんだろう。
ある意味、燃え尽き症候群かも知れない。

この4年、しゃにむに働いて国内で文句なしの実績を残してきた彼らにとってみれば、『海外に行くなら自分たちのほうが先だろ!?』という思いを抱くのは当然だろう。
キンプリは人気が出過ぎて、ドラマやバラエティーに引っ張りだこになったのが仇になったのかも知れない…

しかしトラジャは綿密に世界進出を企てられ、留学も果たし英語もそれなりに話せるみたいだ
BTSはグラミー賞にノミネートされるまでのグループ…
彼らを超えるのはなかなか…難しいと思う。
アジアのBOYZグループとして、何かとBTSと比べられると思うが、トラジャはトラジャとして個性を発揮!すればいい。
歌、ダンス、アクロバットで旋風を巻き起こせばいいと思う!

「トラジャ!虎じゃ!虎に成るんじゃ!🐯」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す