今日の1曲🎶🌟愛人🌟🎙️テレサ・テン

酒匂さんが好きだったテレサ・テン❤️
酒匂さんが店長だった高槻店の売り場では、テレサ・タイムがあり、夕方になると彼女の曲♪を流していました。
下校時の夕方になると学校で流す『家路』みたいなものです。

酒匂さんは、新日鉄釜石のラガーマンだった松尾氏に似ていました。

長めの髪をセンター分けにしていて、背は180cmの長身で、いつもダブルのスーツを着ていました。
いつ、どこで、誰と会っても高級な所にも飲みに行けるようにとスーツを着ていたそうです。
常にテンパイ状態だったんです。

関西エリアの販促課長兼、高槻店の店長の酒匂さんから、高槻店長が私に代わるという事で引き継ぎで3日程一緒に仕事をしました。
高槻店は関西でも旗艦店舗で、売り上げの大きな店でした。
それなりのプレッシャーもありましたが、高槻店は新入社員の時に、1年間務めたので、周りの売り場の人達とも顔見知りだったので慣れていました。

カウンターに電話がありました。
酒匂さんはとにかく長電話でいつも「カッカッカ!😆」と笑いながら30分位の長電話はザラでした。
酒匂さんの電話が終わり、山本さんという小さくて熊みたいな女子社員が電話をしようとしたとき、「臭っさ!!😣」と言って、取った受話器を放り投げました。
酒匂さんの口臭です💦😩
カウンターにはレコードプレヤーが置いてあったので彼女はすかさずレコードスプレーをその受話器に📞に吹き付けました。
山本さんは『これで臭いは少しはマシやわ!』と言っていました。
なんという対処でしょう!😮

でもその一部始終を酒匂さんは、しっかりと見ていたのです。
残酷な話です💦🥹
それからというもの酒匂さんは電話に出る前には必ず梅仁丹を10粒以上口に放り込んで電話をするようになりました。
受話器が臭い!🤮
今時ならオイニ~ハラスメントになりかねないです💦
いい人なのになぁ~🥺

それでも、そんな酒匂さんが俺は好きでした。
何度か、酒匂さんが住んでる山科のマンションにも泊まりに行きました。
ちゃんと、朝ご飯も作ってくれるマメな人でした。
でも、何故か女性の影が見えない人でした。
前妻の由美かおるは別として、酒匂さんが飲みに行くのは、常に男でした。
男に人気があり、猫に好かれたけど、女性には人気がなかったように思います。
もしかしたら…酒匂さんは…💙
いやいや!それは考えたくないです(笑)
酒匂さんから電話がかかってきたときは「斎藤君?・・・・酒匂です!カッカッカツ!(≧∇≦)」という笑い声をまた聞きたくなりました。

こんな昔のコラムを書いていると、マイケル部長にも酒匂さんにも会いたくなりました。😊


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村