今日の1曲🎶🌟(Just Like)Starting Over🌟🎙️John Lennon

男には2通りのタイプに分けられる。
『俺か…俺以外か!』

①ギャンブルをする男orしない男
②バイクに乗る男or乗らない男
③サーフィンをする男orしない男
④喧嘩をする男orしない男
⑤馬鹿が出来る男or出来ない男
⑥約束は守る男or守らない男
⑦借金をする男orしない男
⑧浪費する男orしない男
⑨有言実行の男or不実行の男
⑩下ネタを言う男or言わない男
⑪硬派な男or軟派な男
⑫寛容な男or狭量な男
⑬ルールを守る男or守らない男
⑭愛のある男orない男
⑮向かって行く男or逃げる男
⑯直感!で直ぐに動く男or慎重な男
⑰お洒落な男orそうでない男
⑱世話好きな男or世話をかける男
⑲上から物を言う男or腰の低い男
⑳人懐っこい男or人見知りな男

まだまだ無限にあるが、この辺にしておこう。
俺はどの項目も(する)タイプの男だ。
する男だとしても、それか必ずしもいいとは限らないが、その分人生の振り幅⇔は大きくなる。
『天と地』の間を生きると言えばカッコはいいが、もしかすると三振かホームランか…なのかも知れない。

人生は無駄な事をする為にある!と言うのは乱暴だけど、無駄な事をすればするほど人生は豊かになると信じている。
端的に言えば『人生、無駄上等‼️』なのだ。
色んな事を体験することが人生そのもの!
たとえば「バイクに乗る」のは、バイクほど気持ちのいい乗り物は他にはないからだ。
風を感じ、薫りを感じ、熱を感じ、バイクと一体となりコーナーに入ってゆく…
どれほどの快感を得られるか!
『男ならバイクに乗れ!』

『サーフィンをする』海に抱かれ、波と一体になり、波のスロープを滑り降りる快感!経験した者しか決してわからない!
バイクやサーフィン、スキーは怪我のリスクを孕んでいる。
しかし、リスクのあるものほど快感を得られるのも事実。
Gに身を委ねること自体が快感なのだ。

快感を得る!という意味ではギャンブルも同じ。
大儲け!した時のドーパミン大放出‼️は快〰️感‼️

色んな事を体験するってことは、必然的に山あり谷ありの人生に成りがちだ。
山頂から下界を見下ろす景色はもちろん絶景✨ だが、谷底から天を仰ぐ景色を見ることもお勧めする。
ドン底に落ちたけど「いつか見ておれ‼️俺だって‼️」っていうヤツだ。
人生、希望と失望の連続だ。
だから、リベンジ的気概が沸々と沸き上がる感じも悪くない。

そして、若いうちに挫折を味わうのはいいことだ。
いい年こいてからダメージを受けると致命的なダメージになり、立ち直れなくなるかもしれないから。
人生を謳歌している人間とは、そんな経験を沢山経験してるヤツだ。
人生はたった1度!やりたいことは躊躇せず思いきってやってみよう。
何事も『Starting Over!』なのだ。
遅いって事は決してない!
” It’s not too late to start over “
『今なら、まだやり直しが利く!』

改めてこの動画を観たけど、宙に舞うジョンの写真の中の1枚にジョンの眉毛が上に動いてるのがあった!
びっくらこいた!(゜o゜)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村