今日の1曲🎶🌟オープン・アームズ🌟🎙Journey

14年ぶりのWBCでの🇯🇵🆚🇰🇷

【WBC 第二戦 日本🇯🇵🆚🇰🇷韓国】

“因縁の日韓戦🇯🇵🇰🇷”と呼ばれて久しいけど、今の日本と韓国との力差は歴然だろ。
韓国に3点先制されたと時は、ちょっと焦ったけど、韓国というチームは点も取るけど、点を取られるチームなので、中盤から後半にかけて点は取れると思っていた。
韓国の対オーストラリア戦も逆転負けしてるチームだったからね。
オーストラリア戦では7人もピッチャーを注ぎ込んでいる。
投手陣に不安が残るチームなのは歴然だった。

吉田正尚の4打点はさすがだ!チャンスに強いし、三振のない打者というのは期待が大きい!ミート力では、侍ジャパン随一!やね。
近藤健介のソロ・ホームランも効いた!強化試合からずっと調子いい!
ハッスル!たっちゃん事、ヌートバーの今永を助けたダイビング・キャッチも素晴らしかった!今日も打点あげたし、巧打!好守!好走塁!を見せつけたね。

今永昇太もソロホームランは打たれたけど、第2先発としての働きは十分だった。球のキレが良かった。

好守!ヌートバー
3安打5打点!吉田正尚

点差は開いたけど、やはり韓国🇰🇷戦は、中国🇨🇳戦と比べると見所満載!で、エキサイティングな試合になる。
やっぱり、逆転勝利が1番興奮するね!
点は、取られて!取って!取られて!取って!取って!取って!の試合が最高に面白い!
やっぱり、今日のヒーローは予想通り、ヌートバーやった!攻走守に渡りハッスル!プレーもそうだけど、日本人の🤍も掴んでて、観ていて楽しい選手だしね!

そして、さらに素晴らしいのは、6回の第4打席で背中に死球…相手投手を睨みつける場面もあり、そんな勝ち気な面も垣間見た。ぶつけておいて帽子を脱いで謝らない韓国の投手が悪いんやけどね。でもメジャーの投手は絶対謝らないけどね。死球に一時騒然とし、ブーイングにスタジアムが包まれた場面もあったが、試合後には遺恨を残さない“粋なアメリカンジョーク”で笑ってみせた。そこも素敵やね!🤩

今日のVP(ヴァリアブル・プレイヤー)は、吉田正尚、ヌートバー、近藤健介、今永昇太、髙橋宏斗としたい。しかし、ヌートバーは走攻守だけでなく、ガッツ!がある!ホントに良い選手やね!ジャイアンツに来てくれんかなぁ〜🤓

源田壮亮は大丈夫なのかなぁ〜ちょっと心配やけど中野拓夢も活躍したので少し安心した。

さあ!今日は🇨🇿チェコ共和国戦。いよいよ佐々木朗希が出てくるぞ!投手としては大谷よりも佐々木朗希を観たい。おそらく65球ノーヒットに抑えるやろね!なので明日も楽勝デショ!2試合で20点取ってるし今度こそコールドゲームか…中国🇨🇳戦ではあと3点。韓国🇰🇷ではあと1点でコールドだったしね。本当に観ていて、恐ろしく寒くなるようなコールドゲームを観てみたいね。

笑 must go on - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村