今日の1曲🎶🌟Heat Of The Momemt🌟🎙Asia

【WBC第4戦 日本🇯🇵🆚🇦🇺オーストラリア】

先発はNPB最高のピッチャー、2021&2022年2年連続投手4冠👑(防御率、勝利、勝率、奪三振)&2年連続沢村賞の山本由伸。侍ジャパン4本柱の真打ち!登場だ。アメリカ🇺🇸MLBのスカウト陣も大勢来ている中、次のメジャーリーガー候補の山本由伸の快投!に期待したい。

さあ!プレーボール‼️⚾

ヌートバー四球⇒近藤健介ヒット!と出塁し、3番大谷翔平…グワァキィーン💥‼️いきなり出ました‼️大谷翔平の3ランホームラン⚾‼️完璧な当たりで自分の看板への直撃弾💥‼️確信歩きの千両役者✨!今日は先制点が初回に出て安心して観られる展開になりそうだ。🤓もう勝ったね!(笑)

山本由伸1回を2奪三振の三者凡退と上々の滑り出し。おそらく5回まで無得点ピッチングだろう。(試合を観ながら今日もコラムを書いてます✒)

2回、8番中野拓夢レフト前ヒット!で出塁、中村悠平の犠牲バントで2塁得点圏へ…ヌートバー、近藤健介のタイムリーで2点追加。2回で5-0は山本由伸も伸び伸び由伸のピッチングが観られそうだ。山本は4回を8奪三振無失点!完璧に抑えた山本由伸。天晴✨!

第2先発、高橋奎二もリズムのあるピッチングで安心感があった。中盤6回から9回までちょっと萎んでしまい追加点をあげられなかった打線は少々物足りなかった。俺は、ただただ村上宗隆の打席に注視してた。レフト前にシングル・ヒットが出たけどそんなものでは許さない!(笑)次の準々決勝のイタリア🇮🇹に期待したい。

今日のVPはもちろん初回3ランHRの大谷翔平。4回8奪三振の山本由伸の2人。

WBC第一ラウンドのMVPは、近藤健介、吉田正尚で迷ったけど、チャンスメイクに、そしてチャンスにも強く、ミート力もパンチ力も選球眼もある、出塁率の高い最強の2番打者の近藤健介に決定!ソフトバンクは本当に良い選手を穫ったなぁ〜。日ハム何故引き止められなかったんやろ…🤔

こんなに素晴らしい選手だったのかぁ〜w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w

破竹の4連勝‼️16日にイタリア🇮🇹と準々決勝対決へ…

3試合登板なしの栗林良吏は腰の張り訴えWBC惜別…

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の佐々木朗希投手(ロッテ)の気遣いが、チェコ代表を感激させた。日本の試合がなかった13日、佐々木朗がチェコ代表の宿舎を訪問した。11日のチェコ戦に先発し、四回にウィリー・エスカラ内野手に投球を当てたことを改めて謝罪したという。

佐々木朗は袋いっぱいのお菓子を手に宿舎を訪れ、エスカラにサインボールを手渡して記念撮影にも応じた。心温まる振る舞いに、チェコ代表のパベル・ハジム監督は「野球は戦争やビジネスではなく、紳士のスポーツだと思い出させてもらった。日本のおもてなしにも感謝したい」と述べた。

ロッテの🍫チョコレートなのかな?(笑)それにしても心温まるエピソードやね。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

佐々木朗希素敵過ぎる!♡死球後の、エスカラのダッシュも良かったしね。

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好き・スポーツライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村