今日の1曲🎶🌟♡Sea Line🌟🎸角松 敏生

【実況🎤スタイル】

1回表、さあ!佐々木朗希の球は走ってる!先頭打者への163kmのストレートで空振り三振を奪った球は凄かった!バッターは全く歯が立たない剛球だったね!1回表2三振と、立上りは万全だ!

メキシコのサンドバルも素晴らしい立ち上がりを見せている。左打者から逃げる球は左打者の多い日本の打線は打ちあぐねるかもしれない。立ち上がりがあまりよくない投手らしいけど気合の入ったピツチングやね!三者三振を初めて観た!👀‼️これはなかなか打てないかも知れないぞ!前半はロースコアと先取点をどちらが取るか…

アウェー感バリバリだから、観客の応援が地鳴りのように球場全体を包み込むので彼らをノセてはいけない!連続ヒット!でピンチを迎えたね(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)「ヨッシャあ‼️」ゲッツー取った!良かったε-(´∀`*)ホッ!=3 しかそ緊張感バリバリある試合になったね。

2回表、先頭バッターの4番吉田正尚!センター前のヒット!流石の中のサスガです!村上宗隆、岡本和真(ゲッツー)に打ち取られたかぁ( ´Д`)=3

2回裏、佐々木朗希三振に内野ゴロ2つの三者凡退を討ち取った。これで佐々木朗希は落ち着くかな??元々緊張とは無縁の佐々木朗希。やはり先取点取られたら「ゴメン!」という気持ちが芽生えるしね。とにかく2点くらい先取点を取って、伸び伸びと佐々木朗希には投げてもらいたいね。

3回裏、山田哲人三振。源田壮亮の、セーフティーバンドをトライするもアウト!中村悠平も凡退。これは出会い頭の一発💥⚾‼️しかないか…連打が難しそうな投手だ。こんな良い投手がいて、何故にエンゼルスは低迷してるんやろ…🤔

1時間で既に4回表。今までとは違う淡々とした投手戦になっている。佐々木朗希も落ち着いたし、ここからは佐々木朗希の真骨頂!が観られるかもしれない。しかし、外野に飛ぶと一瞬!ヒヤッ!と🥶するね…

アカン‼️(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)3ラン打たれた!佐々木朗希ガックリしてないか…球場は南米の観客ばかりで、その盛り上がり方はハンパない!早く追いつかないと、このままズルズル行っては不味いね。4回裏には上位打線からだし、ランナーを出してサンドバルを揺さぶってほしい。

ライナーが佐々木朗希の腹部を襲う!

4回裏、ヌートバー凡退。近藤健介ライト前ヒット!さあ!次は大谷翔平だ!大谷打った!センターライナーかぁ( ´Д`)=3「吉田正尚ライト前ヒット!」村上宗隆ここで1発⚾‼️欲しいなぁ‼️村上見逃し三振〰️‼️一発出ればこの試合ものに出来たのになぁ〜やはり村上は不調のままか…😮‍💨

5回表、山本由伸の登場!先頭打者三振!山本、堂々としてるぞぉ〜🤓四球でランナーを出しながらも討ち取った。そろそろ追撃点を入れないと追い詰められるなぁ〜☹️源田壮亮四球で一死一塁二塁のチャンス!サンドバル降板!チャンスか⁉️

5回裏岡本和真から。「打ったぁ‼️」アルバローザ🌺か何かしらんけどホームランの当たりをキャッチした!ドヤ顔で仁王立ちやないかい!🤨ハァ~( ´Д`)=3山田哲人ライト前ヒット!源田壮亮四球で一死一塁二塁のチャンス!サンドバル降板!右投げウルキディに交代。しかしこの投手、🇺🇸との決勝戦の先発要員らしい!温存して負けたら終わりやしな!こいつはなかなか手強いぞぉー!でも、左打者の強打者を並べる日本にチャンス到来か…中村悠平に代打牧を送る。牧サードゴロ。二死二塁三塁でヌートバー。ヌートバーツーストライクから四球を選んで二死満塁で近藤健介捉えたぁー‼️「カキーン🥎‼️」ライナーがレフトへ〜!いい当たりをまたレフトアルバローザ🌺的な名前の選手がっ取った⤵かぁ〰️🥶

あれよあれよと6回表…淡々とした静かな試合運び。山本由伸は安心して観てられる。あとは攻撃陣の奮起!やね。山本由伸が抑えてるうちに点を取れ!山本由伸三者凡退に切って取る。さあ!次は大谷翔平からのクリーンアップ!とにかくランナーに出てくれ!

6回裏大谷翔平レフト前ヒット!でランナーに出た!ここで期待の出来る吉田正尚、ファーストゴロ‥あ~😮‍💨そして村上宗隆、見逃し三振!やはり不調は続いているか…二死一塁で岡本和真四球を選び、二死一塁二塁!ここで山田哲人。国際試合に巧打を放ってきた期待感有り!ここで一発‼️といきたいね〜痺れるねぇ〰️‼️😵‍💫山田哲人選んで満塁!源田壮亮なんとかしてくれ!(人∀・)タノム!Аh〰️🥵源田レフトフライ〰️🤮チェンジ…ジワジワ追い込まれてきたなぁ〜🥴それなりにチャンスは作れてるのになぁ〜☹️まさかのシャット・アウト負け??いや、それなナイナイ!🧐

7回表、四球走者出すも三振と、盗塁アウトゲッツーで難を逃れた。甲斐の肩も源田壮亮のタッチも流石だ!一度は盗塁がセーフとなるもビデオ判定でアウト!に覆ったのは大きい!この裏にチャンス✨来るかな。

7回裏、好守備の裏にチャンス⁉️も甲斐三振、ヌートバーレフトフライ…ハァ〜💨( ´Д`)=3近藤健介またヒット!そして大谷翔平!とにかく1点を返してくれ!🙏大谷四球で二死一塁二塁で吉田正尚。ここで打って盛上げてくれ!

「打ったぁ、〰️‼️」吉田正尚ライトポール際へホームラン🥎‼️鳥肌立ったよ〰️‼️🤩凄い‼️凄すぎるよ‼️栗山監督の吉田正尚4番抜擢!当たったねぇ〜!いやぁ〰️ホント凄い‼️コレで3ー3の同点!

ここで打って欲しい時に必ず打つ男✨

8回表、とにかく一発!だけは警戒してくれ!次の打者にもタイムリーツーベースを打たれた!これで🇯🇵3ー4🇲🇽勝ち越されたかぁ( ´Д`)=3😮‍💨押せ押せの日本やったのに…(TT)メキシコ🇲🇽ノッてきたか…🤔山本由伸ここで降板。リリーフ湯浅抑えてくれ!(人∀・)タノム!一死三塁ニ塁の厳しい場面やけど…4番テレスをフォークボールで三振!5番打者にタイムリー打たれたぁ〰️!🥶3点目のホームインは吉田正尚の好返球で免れた。2点差で8回9回を迎える。8回表時点で、日本🇯🇵3ー5メキシコ🇲🇽

8回裏、岡本和真死球で岡本に代わって代走中野拓夢。バッター山田哲人。「ヨッシャー‼️」山田哲人三遊間抜けるヒット‼️ノーアウト二塁一塁!源田壮亮送るか…次には代打ドスコイ!山川穂高。トイレ行きたい〰️🥶💦源田スリーバント⚾成功!✨山川穂高(人∀・)タノム‼️山川犠牲フライで1点差!🤠二死二塁で1番ヌートバー。四球を選んで二死二塁一塁で、近藤健介!同点にして欲しいなぁ〜🤓近藤健介見逃し三振!ダメカぁ〜💨でも、山川穂高の犠牲フライの1点が後で効いてこないか…🤔🇯🇵4ー5🇲🇽

9回表は大勢。ジャイアンツファンの俺は、大勢が大舞台を踏んだ経験が後々ペナントレースに良い経験をもたらせばいいと思う。リズミカルな投球に期待したい。源田の後ろ向きのフライをキャッチする好守備✨流石だ!🤓しかしトーマスに追い込みながら死球を与えてしまった。勿体ない!スッキリ抑えろ!三振❗ヨッシャァー‼️これで逆転サヨナラのお膳立ては出来た!

さあ、最終回!大谷翔平⇒吉田正尚⇒村上宗隆だ!逆転サヨナラを期待しよう!点の入る匂いがするぞー(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

大谷翔平打ったあ〰️‼️一塁を回ったときヘルメットを脱ぎ捨て二塁へ激走‼️…センターを超えたツーベース‼️ノーアウト二塁!大谷翔平はやっぱり千両役者やね!二塁ベース上で大絶叫‼️✨この集中力凄い‼️「俺は絶対にランナーに出る‼️」という、強い意志を感じた!🤩吉田正尚四球はなんかもったいないなぁ〜さぁ!ジャパン🇯🇵の4番!村上宗隆はあの14年前のイチローやで!長打でキメてくれ!WBC始まって初めてドキドキ💓💓してる!

翔平の激走‼️カッケェー!🤩絵になる男だわ✨
ベンチを鼓舞する姿もカッケェー‼️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

さあ!いよいよ場面は整った!村上宗隆が試合に終止符を打つために回ってきたのだ!

「打ったぁ〰️‼️」「村上宗隆ぁ〰️‼️」センターオーバーの逆転サ・ヨ・ナ・ラ〰️‼️泣いたよ俺は‥(TT)まるで漫画のような終わり方!スゴーイ‼️この一打が村上宗隆にお膳立てされたストーリー✨やはり村上宗隆に前々から期待し、予想した通りの結末‼️に震えたわ!༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽なんという結末なんや‼️村神様はいつも最後の最後で打つんやね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)それにしてもお待たせすぎやで!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)最後に美味しい所を全部持っていくんやね〜スター🌠という者は!😁

でも🇯🇵ジャパンの4番!村上宗隆が決めたのが嬉しいねぇ〰️‼️🤣🤣やっぱり村神様だった!これぞ!日本の4番打者なのだ‼️

今日、侍ジャパンが取った点は全てに大きな意味があったね!🤓

今日のセミ・ファイナルのVPは全員だ‼️🤣🤩村上宗隆を信じて、あの場面でバントさせなかった栗山監督も含めてね!栗山監督が判断し、吉田正尚が4番。村上宗隆を5番にした打順の巡り合わせが、吉田正尚の3ランHR〜そして村上宗隆の逆転サ・ヨ・ナ・ラツーベースを呼び込んだんよね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)栗山監督の神懸かり✨的な判断だったよね。👏👏

このWBC歴史上最高の試合だった!✨ドキュメンタリーMOVIE🎦になるくらいの素晴らしいストーリー(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

“ノン・フィクションはフィクションを超えた‼️”

マイアミの奇跡!を観た!本当にベースボール🥎

は素晴らしい!

「どんなもんじゃーい‼️」
史上最高の侍ジャパン🇯🇵やね!😆

さあ!明日はアメリカ🇺🇸決勝戦‼️先発は今永昇太。キレのある球でアメリカを手玉に取れ!大谷も、ダルも出てくるかもしれないね。最後は14年前決勝戦のようにダルビッシュ有がクローザーで出てくれば絵になるね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

激闘‼️を終えて…

侍ジャパンは最高潮のテンション💥⤴️⤴️で最後のアメリカ🇺🇸戦を迎える、

1件のコメント

祝日だったので、ずっと見てましたが、全く飽きのこないスペクタクルなベスト・ゲームでしたね。
長年、野球を見ていて、ここまで魅力的な試合は、あまり思い出せません。
最近は野球より、サッカーばかり見てましたが、久々に野球の素晴らしさを堪能させてもらいました。

Bobby Black へ返信するコメントをキャンセル