【速報】🥊井上尚弥 6回TKO勝ち‼️悪童ネリを倒す‼️ Mr.Cool・Guy🥊井上尚弥✨本当にカッコいい!🤠

井上尚弥がネリを6回TKO! 初回、衝撃ダウンに互いに挑発も、3度ダウン奪い…東京ドームが揺れた‼️

◇プロボクシング4団体統一世界スーパーバンタム級タイトルマッチ 王者・井上尚弥<12回戦>WBC1位ルイス・ネリ(2024年5月6日 東京ドーム) 

“モンスター”が”パンテラ(黒豹)”を狩った!

34年ぶりの東京ドームボクシング興行で、4団体統一世界スーパーバンタム級王者の井上尚弥(31=大橋)が挑戦者ルイス・ネリ(29=メキシコ🇲🇽)を6回TKOで下し、4本のベルトを守った。

東京ドームで日本人初のメインイベンターとして、日本人にとっての最大のヒールである“悪童”を倒し、元WBC世界バンタム級王者・山中慎介氏の敵討ちに成功。初の世界王座奪取から節目の10年、4万人超の観客の前でボクシング史に名を残す歴史的1勝を挙げた。 

初回、左を出した尚弥に対し、ネリの左フックがヒット。井上は初ダウンを喫した。

井上自身も信じられない表情で立ち上がった。ネリの猛攻をしのいだ井上はすぐに反撃。電光石火の左フックでダウンを奪い返した。リズムを完全に取り戻した王者は両手を下げてからのストレートで挑発するなど、いつもの完全無欠スタイルを披露する。そして5回には至近距離からの左フックで再びダウンを奪う。 

こうなったらあとは仕上げだ。6回、左フックを皮切りに連打で攻め、右ストレート一閃⚡!ネリはマウスピースを吐き出しながら、マットに崩れ落ちた。ボクシング史に残る戦慄のフィニッシュだった。

尚弥は「この4つのベルトを防衛するという最大のモチベーションを生かして必ず勝ちにいく」と強い覚悟で挑んだ一戦。「あいつは過大評価されている。番狂わせを再び見るだろう」と挑発を続けてきたネリを黙らせた。

試合後、リング上で「自分自身すごいプレッシャーあったんですけど、皆さんの力が僕のパワーになりました」と観客に感謝。加えてネリにも感謝の意を示した。

今や世界ボクシング界から注目される井上が、所属ジム設立30年、自身の世界🌐王座獲得(WBC世界ライトフライ級王座)から10年という節目で迎えた大一番を勝利で飾った。

【スポニチ】

マイク・タイソンが負けたときのように、『負ける訳がない!』という時に、タイソンは負けた。井上尚弥がダウンした時は、そんな嫌な予感が過ぎり、本当に驚いた!🥶 井上がマットに這う姿を観たことがないから!😮目を疑った!

直ぐに立つと思ったら、8カウントまで片膝をついて立たなかった。気分をリセットしていたのか…なんでダウンしたのかを分析していたのかはわからない。逆にこんなに好戦的な相手は初めてだったので、『ヨッシャー‼️上等やないか‼️本気で行くぞ‼️』ってな感じで、気持ちをリセットしていたんだろう。頼もしいチャンプだ!

試合後1ラウンドのダウンを『サプライズ、たまにはいかかでしょうか』と、言っていたけど、あれくらいは、ハンデくらいに思っていたのか、次のラウンドで速攻!ダウンのお返しをした。『おい!ネリ!殴り合い💥👊を楽しもうぜ!』みたいな心境に思えた。しかし尚弥は、『激闘‼️』と、試合後語った。

2014年4月に世界🌐王者となり、ちょうど10年。世界戦22連勝で8戦連続KO勝ちと進化は止まらず、年齢を重ねるごとに可能性は無限に広がり続けている!

フェザー級に転向して日本人初の5階級制覇、前人未到の3階級4団体統一も、ハッキリと見えてきた。年内はスーパーバンタム級で闘う方針で、この日観戦に訪れたIBF&WBO1位の無敗戦士、サム・グッドマン🇦🇺の挑戦を9月に受けることを表明。世界最高峰のKOショー👊はどこまでも続きそうだ。

井上尚弥は決して、ファンの期待を裏切らない!観たいボクシングを必ず魅せてくれる100年に一人ののボクサーだ。やはり井上尚弥こそ、選ばれし”神の子✨”なんじゃないか…と思う。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)