今日の1曲🎶🐴シバの女王🎸🎻🥁レーモン・ルフェーブル・オーケストラDJサイチン🤠の【オークス🐴2024予想】

作曲:ミシェル・ローラン

さて、オークス🐴。ついこの間、桜花賞🌸が始まったと思えば、もう初夏🌞のオークスだ。競馬をしていると、時の、移ろいが早く感じる🤔…

本命◎は、もちろん2冠👑を狙う!ステレンボッシュ(戸崎)🐴だ。モレイラは自国🇧🇷の競馬に騎乗するため、戸崎に乗り替わりだ。戸崎は「ツイてるね!ノッてるね!」やね。来週のダービー🐴も、おそらく勝つであろう、ジャスティンミラノ🐴と、優駿牝馬🐴と優駿馬🐴の2冠だ🏆

同年に、オークスとダービーを勝った騎手は、1975年の菅原泰夫騎手(オークス:テスコガビー、ダービー:カブラヤオー)まで遡る。岡部幸雄も武豊もデムーロもルメールも未だに達成していない、偉業に挑む事になる。やっぱり戸崎ツイてるよ。牝馬2冠は、牝馬🐴3冠を達成したエピファネイアを父に持つ、デアリングタクトより距離延長への適性も耐久度も高い配合だ。ベースが流れれば盤石!やろね。桜花賞2着のアスコリピチェーノは、牡馬混合のNHKマイルCを不利がありながらも2着だった。まず負けないだろう。アパパネ、アーモンドアイで牝馬三冠を2頭も出した国枝厩舎力あるから、確勝級だ!18頭中、連を外していない唯一の🐴

最も“運がいい馬🐴“勝つのが、オークスじゃないの?戸崎は運がいいよ!

1つ気になるのは、デビュー勝ちと2戦目は横山武が乗っていたのに、何故声が掛からなかったのか不思議だ🤔…そこだけ。

対抗◯は、チェルヴィニア(ルメール)桜花賞は休み明け大外枠の不運。母はオークス2着で距離延長で見直し。ルメールで、2着⇒1着⇒1着。桜花賞はドバイでの落馬事故でムルザバエフの乗り替りだった。G3アルテミスSを完勝している。このレースでも上り3ハロンは33秒3最速だった。東京2着⇒新潟1着⇒東京1着。左回りしか走っていない。末脚は確実で、ステレンボッシュにどこまで迫れるか…

新馬戦からルメールが乗ってるしデビューは府中。厩舎もクラシックを意識している。

▲はスィープフィート(武豊)オークスの最大のトライアルレースは桜花賞。スワーヴリチャード産駒という血統も良い。桜花賞は上がり33秒0の末脚で、殿から4着まで押し上げたレースに、武豊もオークスへの手応えを感じたやろね。武豊は、エアグルーブ以来の28年ぶりのオークスVへ…

実は、裏ローテーションでは過去10年でチューリップ賞勝ち馬は8頭が参戦し【2 1 2 3】で複勝率63%。8頭中5頭は桜花賞でも4着以内に好走していたが、その5頭のオークスの成績が【2 1 1 1】で複勝率80%。データー的には4着以内に来る可能性は高い。1つケチをつけるとしたら、デビュー勝ちから4戦は永島騎手が乗っていただけに、厩舎はクラシックは、あまり期待してなかったのか…5戦目のチューリップ賞1着から武豊が手綱を取っている。

クラシックを勝つ馬というのは、ノーザンファームの生産馬で、一流の厩舎に血統。騎手はデビュー戦からトップジョッキーが乗り、新馬戦は東京、京都、中山、阪神競馬場もしくは、札幌競馬場でデビューするもの。そういう意味で、トップジョッキーと中央競馬場と札幌でデビューし、かつノーザンファーム生産馬から勝馬が出るハズ!となると、ステレンボッシュ、チェルヴィニア、クイーンズウォークの3頭になるのだけど🤔…

クイーンズウォーク(川田)好調のキズナ産駒。桜花賞よりもオークス向きを示唆。川田❎中内田のコンビは信頼出来る。昨年優勝馬🏆リバティーアイランドも川田❎中内田だ。

△ライトバック(坂井)桜花賞では、上がり32秒8の末脚で殿から追い込んだ。掲示板には必ずくるだろう。桜花賞は折り合いを欠いていたので、折り合い次第!「ライトバック!ライトバック!ホームラン⚾‼️と‥なるか🤔ここまでが逆転まである🐴

△ミアネーロ(津村)先週、NHKマイルCを勝った津村のミアネーロ。枠良し!ノーザン生産馬だし、何より初G1を勝った津村が虎視眈々と内枠を利して伸びてきそう。

△アドマイヤベル(横山武)オークスにはフローラSと相性が良い。府中との相性も良い。オークスへのローテーションもグッド!ただ、マイル経験のないオークスの勝馬はいないのがネック。

△タガノエルピーダ(デムーロ)ラブズオンリーユーとユーバンレーベンでオークス2勝。前走の残念桜花賞の忘れなく草賞を完勝!

❎最大の穴馬が、コガネノソラ(石川)3連勝中で、府中2勝1800の専用機。上昇度では一番!叔母にあたるウィンマリリンは、20年のオークス2着馬。父ゴールドシップの配合はユーバーレーベンと同じ。

❎サフィラ(松山)G1阪神JF一番人気が11番人気とは!(⁠゜⁠o⁠゜⁠;ここにテンハッピーローズ的な馬がいた!

❎エセルフリーダ(武藤)デビューから2000しか走っていない。早い時期からオークスを意識してのものか…

❌もう一頭の穴馬が、ランスオズクィーン(横山和)大外だからまず来ないとは思うけど、城戸からモレイラに乗り変わってようやく未勝利を脱したところだし、おそらく馬柱も見ずに最初に切ってしまう馬🐴。テンハッピーローズの教訓を生かさないと!( ー`дー´)キリッ!3着の端っこに入れたい。おそらく大外だし厳しいだろうけど押さえておく。

⚠ヴィクトリアマイルの勝ち馬、テンハッピーローズは、完全に盲点になっていた。ヴィクトリアマイルで、一番勝ち馬の多い、前走阪神牝馬ステークス6着馬。マスクトディーヴァから0秒4差。上がりも常に3位以内で、府中は走る馬だった。馬柱はキレイな馬。新聞でノーマークだったとしても馬柱と府中の成績はチェックしよう!フィアスプライドとマスクトディーヴァの2軸マルチも買っていたので、テンハッピーローズの馬柱をしっかりと見ていたら、買えていた馬🐴だった。新聞でノーマークでも馬柱のチェックは全頭しないとね!

《三連単フォーメーション》

◎⇒◯▲☆△❎❎⇒◯▲☆△△△❎❎❎❌

◯▲☆❎△⇒◎⇒◯▲☆△△△△❎❎❎❌

戸崎、ルメール、武豊、川田、坂井でいいかも知れない🤔…

今年のオークスは荒れません。( ー`дー´)キリッ!

《結果》

一番来てほしくなかった、ライトバックが来てしまった…( ´Д`)=3

クィーンズウォークなら290倍を1500円買ってたのにな。44万の払い戻しだったのに(TT)大穴ランスオブクィーン5着と大健闘やったね!3着に粘ってたらほぼ帯💶やった😮‍💨

オークスの事は忘れて、ダービーで勝負だ!

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す