今日の1曲🎶❝Sprit of a Woman❞🎙American Flyer

作詞・作曲:エリック・カズ/クレイグ・フラー

軽快なウエスト・コースト💚ロックを聴きながら向かう海は、いくつになっても清々しい…🤠 今日はエリック・カズとクレイグ・フラーのフォーク・ロックで‥

作詞・作曲:エリック・カズ/クレイグ・フラー

今日は、徳島小松海岸に2週間ぶりのサーフィンだ。海開きしているので、サーフィン可能のエリアが制限されている。

一応、下調べはしているけど波浪図を見る限りでは厳しそうだ。でも、ジョニーの情報では「波はありそうです」という話だった。

AM8:30ポイントに到着。ゲーっ!🥵波ないやん!🥶「ジョニー!波ある!ゆーたや

横に停まっていたNボックスの車に釣り🎣から帰ってきたおっちゃんに声をかけた。

🤠「おはようございます!」「何が釣れるんですか?」

🧑‍🦲「キスやね」

🤠「いいすね!今夜のおかずですか?」

🧑‍🦲「ちっちゃいからさばくん大変やねん」

🤠「キスやのに、サバくん大変なんすね(笑)」

🧑‍🦲「そういうこっちゃ!(笑)」

続きは後ほど…ハァ〜( ´Д`)=3

今日はもう諦めるしかない😕 でも徳島くんだりまで来て”トンボ返り”するくらいなら、プールにでも行って”こむら返り”した方がマシだ。そこでネットで近くにあるプールを調べて小松海岸から近い市民プールを探したら7km先にあるではないか!もうこれは行くしかない!おいらは、プール🏊大好き”プーレスト🤽”なのだ!比較級で言えば、プール⇒プーラー⇒プーレスト⬆だ。(*ノω・*)テヘ!

田宮公園プールという市民プールだ。まだ夏休み前なので客はほとんどいない。BGMは、B’Zが流れていた。そしてサザンに変わった。

奥に見える山は、松嶋菜々子の映画🎦の名作『眉山』だ。ラスト・シーンでおいらはは、号泣した。。゚(゚´Д`゚)゚。今、眉山が見えるプールで自分が泳いでいる非日常においらは軽く感動した。(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

もし今日がいつものようにサーフィンだけをやっていたなら、今日という日を忘れてしまうやろね。でも、眉山を眺めながら泳いだ事はきっと忘れないだろう。日常に非日常な事を取り入れる事は、とても大事だ!🤠

しかし、眉山のお龍さん(宮本信子)の啖呵!カッコよかったなぁ〜🤠 咲子(松嶋菜々子)も、とても綺麗だった(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) お龍さんは、それから4年後の🎦『阪急電車』の”時江さん”に繋がるんよね〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)❝凛❞とした宮本信子さんは本当に魅力的な女性だ。(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

丁度、この夏の時期に観るのがいいですよ。まだ、観てない方には、DJサイチン🤠、イチ推しの🎦映画です。(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

作詞:藤巻亮太 作曲:藤巻亮太

今日は徳島の海を見てがっかりし🥺、徳島の山を見て感動🤓したので、今日一日はチャラ…

徳島市街の人気の洋食屋で飯食って、夏は暑いので温泉はパス。そして最近出来たテレビのロケで有名になった『道の駅 くるくるなると』に寄って”極細芋けんぴ”を買い、ソフトクリーム🍦を食った。

ネーミングを付けるとしたら、❝こうなると(鳴門)食べてみ鯛❞かな?🤠

帰りはまたまた懐かしいウェスト🌴コースト・サウンド🎶で…

そんな❝One Day❞だった

作詞・作曲:John Batdorf 編曲:Mark Rodney

今日は残念やったけど、次はきっといい波に当たるって!❝Don’t Worry Baby!🤠❞

作詞・作曲:ブライアン・ウィルソン/ロジャー・クリスチャン
ウォール・オブ・サウンド🎶❞の極み!✨