今日の1曲🎶🏄Endless Summer🎙ミルキー・ウェイ〜シティ・ポップJPOP

作詞:藤 公之介 作曲・編曲:信田かずお

昨日は、阪神タイガースとオリックス・バファローズの神戸&大坂で、パレード🛺があるにも関わらず、徳島の小松海岸にサーフィン🏄に行った。大阪、三宮には100万人が集まったらしいね〜 だって、セ・パ両リーグ優勝が関西のチームというのは、なんしか59年ぶりやんもね!それは、盛り上がるよね!😗

凄かったね!神戸⇔大阪をハシゴしたファンとかもいて…でも、来季も、阪神タイガースの、優勝🎊確率85%はあるだろうし、オリックスバファローズは、どうかな?去年、吉田正尚がいなくなっても優勝🎊したけど、来季は、山本由伸がいなくなるので、ちょっと厳しいかも知れないね…🤔余談ですけど…😀

三宮〜元町の幹線道路を走っていると、朝の6時半頃から、パレードに関わる、多くのアルバイト達がJR元町駅に集合していた。オイラは、どちらのチームもファンではないので、(どちらかというと、オリックスの方が好き。岡田彰布監督は好きやけど)パレードを観に行く予定はなく、今年最後の、サーフィンに行った。

日中の気温は20℃以上にもなるという、小春日和な祝日🎌なので、海へ行くなら今日しかなかった。まぁ、高気圧が張り出しているので、おそらく波はないだろう。サーフィンができなければ、サップをするつもりで海に向かった。後輩の、ジョニーが俺の分までサップのセットを積んできてくれていた。ジョニーは、やたらとオイラにサップをやらせたがっていた。あんなボードの板の上に立って、オールで漕ぐのが何が楽しいのか、さっぱりわからない。╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭でも、波がなければオイラは、ビースト!ボブ・サップをやるしかないと、思っていた。

今日の波は、半信半疑というよりほぼ諦めの気持ちで小松海岸の広い駐車場に車を進入させて海を見た。

波🌊あるやん!(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)スネ〜ヒザのインサイド・ブレイクだけど、20人くらいのサーファーが入っていて、テイク・オフ出来てる!これは、乗れそうやん!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)今年初めての、2mm/3mmのフルスーツを着て海に入ると、水温も温かい。20℃くらいはありそうだ。それにレディースサーファーが多い。この時期に入る女の子は、ホンマもんやろね。そして、そこそこ上手い!

そして、海水が透き通ってて海底が見えるくらいだ。約1ヶ月ぶりのサーフィンも、その時は波無しだったので、実質2ヶ月以上も空いていた。波はスネ〜ヒザも、ポイントを少し東の移動したら、ヒザ〜モモだった。AM9時に入って、20本くらい乗ってPM12時過ぎに海から上がった。

「今日はこれくらいで許しとったろ!😎」今日はジョニーが、「17時に飲みに行くんで、自宅(浪速区大国町)には、16時半には着いておきたいです」と、言うので、いつもの小松海岸の地元の、川内温泉♨️では、サウナに入る時間はないし、例の鳴門の竜宮の飯屋にも行く余裕もない。とにかく、バタバタと帰らないと行けないのだ。

結果的、ジョニーは間に合わず、30分時間を、ずらしたみたいだ。

このサーフィンが今年最後にはしたくない。今年は暖冬なので、年内にもう一度来ようと思ってる。今日は、2ヶ月ぶりのサーフィンだったので、身体が少し重くキレも悪かったので、満足のゆくサーフィンが出来なかった。なのでもう一度来て、満足できる波乗りにしたい!🏄

“There’s nothing like the moment of takeoff in surfing.”

作詞・作曲:Eric Kaz
笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好き・スポーツライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

コメントを残す