今日の1曲🎶🌊Summer Babe〜Surf Break🎙角松敏生 シティ・ポップ🌟JPOP

Summer Babe” 作詞・作曲:角松敏生 編曲:志熊研三
Surf Break作詞・作曲:角松敏生 編曲:後藤次利 

12月9日、日中の気温は20℃を超え、4月上旬の暖かさ🌞だというので、年内最後のサーフィンに行った。

オイラのホーム・ビーチ、徳島の小松海岸だ。AM 8:30にビーチに着いたら、ほんの数台の車しか停まっていなかった。波はほんのビーチ・ブレイクで、サーフィンはできそうにもない。それは読めてはいたけど、海に来たかったので、とくに、ガッカリ(´・ω・`)する事もなかった。

後輩のジョニーがあらかじめSup(Stand Up Paddleboard)をオイラの分まで用意してくれて、いよいよオイラもSupデビュー✨だ。でも、全くSupには興味がないのよ…(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)あんなのボードの上に立ってパドルで漕ぐだけやし、楽勝!やん!😛

ウェットスーツを3m/2mを着ているけど、水はそう冷たくもない。それこそ温泉のサウナの水風呂の18℃の方が、よほど冷たい!🥶

ジョニーはもう数十回Supはやっている。甲子園浜とかでだ。オイラは余裕で乗ろうとした。立とうとすると、沈!沈!⤵️⤵️の連発‼️なのだ。体幹も快感!何もない!ひたすらボードから海面に落ちまくるのだ!サイ沈⤵️(チン)だ。沈沈沈⤵️⤵️⤵️だ!おそらくトータルで10回は沈!しただろう。ビーチから見てるとまるでギャグだ!🤣🤣こんなハズとちゃう!🥶スイスイとすぐに沖へ漕いで行けるんとちがうんかい!🥶🥵

まるで、スキーを始めた時のように、滑れば転け、転ければ斜面を転げ落ちる…の連続!それでもうまく滑りたいから、めげずに滑りまくる!⛷そして目に見えて上手くなってゆく‥それか大型ゴミ…いや!醍醐味なのだ!😀

沈⤵️すれば流石にウエット着てても、顔と頭が冷たい!🥶でもね、こういうのは悪くないのよ( ̄ー ̄)ニヤリ! 自分に出来ない事を克服してゆく過程が…😀「伸びしろ無限大∞やん!🤣」って事にしておこう!😎 女性や子供でも出来るんやから、大丈夫!直ぐに沈⤵️しなくなるハズ!1つ、言い訳をすると、パドルが長すぎた!(^^ゞ長いからパドルを左右に漕ぎ変える時に身体が伸びる。膝が伸び切って棒立ちになるからボードがグラつくのだ。🥵ジョニーにパドルの長さを調整してもらったら膝を曲げたまま、パドルを持ち変える事が出来た。コツは、膝を入れて柔軟に揺れに対応する事だ。

それでも1時間くらいやって、最後は沈⤵️もせずに漕げたのだ。でも特に楽しくはない。サーフィン🏄の方が10倍楽しい!でも、オイラは負けない!Supで徳島⇒淡路島まで渡ってやる!(⁠╯⁠°⁠□⁠°⁠)⁠╯⁠

海上警察に『Stop! Unchan Paddleboard』って言われっかな??🤒

さすがはサップ!手強いわ!😬Beast‼️

『おい!サップ!待ってろよ!そのうち乗りこなしてやるからな!😎』

でも、曲だけは爽やかに…🤗 村上ポンタ秀一さんも居なくなっちゃったね…🤒

作詞・作曲・編曲:Toshiki Kadomatsu
笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好き・スポーツライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村