今日の1曲🎶❝オー・シャンゼリゼLes Champs-Élysées❞🎙️ダニエル・ビダル パリ🇫🇷オリンピック閉幕!延べ17日間…4年後はロス五輪⤴️⤴️今のおいら五輪ロス⤵️⤵️🥺

作詞:ピエール・ドラノエ 作曲:マイク・ウィルシュ

つい、この間始まったばかりで胸を躍らせて、連日日本🇯🇵選手の奮闘!活躍に胸を躍らせた日々が終わりを告げた。

おいらは、ハードラーの田中佑美さんの虜だわ💚

日本メダル総数 金20 銀12 銅13と、金メダルの数は🇺🇸、🇨🇳に次いで3位は凄いこと!最後に連日金メダルラッシュ‼️の日本のお家芸であるレスリングの🥇メダルラッシュが目を見張る!なんと!金メダル🥇8個 銀メダル 🥈1個 銅メダル🥉2個の大躍進‼️だ。

特に印象に残ったのは、やはり柔道🥋。衝撃‼️の阿部詩の2回戦敗退に始まり、角田夏実の圧倒的な強さ!に阿部一二三の気持ちの良いスピードのある柔道。そして、不審な判定と疑惑のルーレット。終わったことをとやかく言いたくはないが、団体戦での阿部一二三があれだけ攻め立てて、相手のフランス選手は防戦一方の体。何故分ランスの選手に3つ目の指導が与えられなかったのか…腑に落ちない。それに、阿部一二三が一本負けした技は禁止されていたのではないだろうか🤔…潜り込んで相手の足を取る技…あの技は反則技だろ!そして誰もが予想していた決勝戦での+90キロ級でピタ止め!疑惑のルーレット。偶然と言うにはあまりにも出来すぎだった。金メダル🥇は間違いなく、日本🇯🇵だと思う。

そして競泳陣の大不振。競泳は2000年代以降最少の銀1個に沈んだ。競泳の男子400メートル個人メドレーで日本の競泳陣でただ1つのメダルである銀メダル🥈を獲得した松下知之だけだ,池江璃花子が泣きながら、『自分が、やってきた事は、すべて無駄だったのかな』の声に集約されている。

とにかく、不調だったのは球技。⚽️🏐🏀メダルは獲得はならなかった。特に男子バスケットボールはフランス贔屓の審判のあり得ない判定に泣いた。フランスに九分九厘勝利していた。残り時間16秒で4点差のリードで、河村勇輝の反則で相手にフリースローが与えられたのは問題だ。案の定スリーポイント3点とフリースロー1点で終了間際に同点に追いつかれ延長戦で惜敗した。柔道に続き、バスケットボールでのフランス🇫🇷贔屓の審判の有り得ない判定にアホらしくなった。史上最強のメンバーで臨んだ今大会。八村塁の退場で終わった。

男子バレーも石川祐希、高橋藍、西田有志の最強のメンバーでのベスト8での敗退は痛い。男子サッカーもメダルは獲得出来たはずがスペイン🇪🇸戦でのあの細谷のオフサイドが全て。オフサイドとは基本 “待伏せ”あれがオフサイドはどう考えても有り得ない。

とにかく、このオリンピック、審判の判定に泣かされた大会だった。もっと審判のスキルをあげてもらいたい。でないと選手が可哀想だ。

体操の岡慎之介の個人総合金メダル🥇は凄い!リハビリ明けのあの活躍には、恐れ入る!というか❝Mr.体操❞内村航平の後継者確定だ!まだ20歳の岡。4年後の連覇‼️が大いに期待できる。

もっともっと書きたいことはあるけど、この辺で…とにかく、選手の皆さん、『お疲れ生です!🍻』

【チームJAPANメダリスト一覧】

https://www.joc.or.jp/games/olympic/paris/japan/winnerslist

はぁ~😮‍💨💨しばらくは、パリ🇫🇷ロスになりそうや…『誰か、サヨナラを教えて…(ToT)/~~~』

作詞:セルジュ・ゲンスブール
作曲:アーノルド・ゴーランド/ジャック・ゴールド
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す