今日の1曲🎶🌟ぐでんぐでん🌟🎤萩原健一

俺は酒を呑んで、ぐでんぐでんになった記憶がほとんどない。
酒はそれなり強いと思うけど、いくら呑んでもそう酔わないのだ。
6hから8h飲み続けた事もザラで、🍷
それでもいつもシラフに近い。
なので酒での失態とかの記憶はない。

西武百貨店時代は歓送迎会でよく高槻や梅田で飲んだ。🍻
帰りの電車で飲み過ぎたせいで、眠りこけてしまった事はあった。
梅田でシートに座ったとたんに眠ってしまって、起きたらまた梅田に戻ってた!とか、JRなら西明石終点まで行って、帰りの電車がなかったとか…その程度だ。

東京で会議があった時は赤坂に本社があったんで赤坂で飲みまくった。
本社の人と5~6人で飲んだ🍻帰り、丸の内線の赤坂見附の駅の階段で足を踏み外し5~6段、転げ落ちた事があった。
階段を降りてきた多くの人達は、一瞬!シーン…となった。
関西なら普通は「アホや!(笑)」とか「どんくさ!(笑)」とか言ってくれる…
そのおかげで照れ隠しが出来るのに、こういうときは笑っておくれよ…🙏
会社の人達は一瞬!驚いた顔をして👀‼️見ているだけ。
前のめりに倒れた俺は、スーツの汚れをはたきながら…「今日はこれくらいで許しとったろ!」と立ち上がった。
周りの人々は「えっ❗️❗️」
これは関西ならではの定番のギャグやけど、東京の人たちは「何を言ってるの?」「頭でも打ったの?」って、ただただ心配されたのだ。(笑)
「誰か、笑ってくれよぉ~!!
でないとカッコ悪いやろ〰️!!」
そのあと、何故そう言うのか…を説明してあげた。
『へぇ~そうなんだぁ…』と、真顔で反応されたのだ。
なんとも張り合いのない話だ。

女性が転けた時にそのセリフを言える人はさすがにいない(笑)
そんな時、こう言ってはどうだろう…
『フェラガモのヒール👠やのによう滑るわ!バーゲンで買うたからかな??』

赤坂でもスベらない事、請け合いだ!


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村