今日の1曲🎶🏈帰らざる日のために🏈🎙中村 雅俊

中村雅俊主演の太陽学園ラグビー部を舞台とした青春ドラマ
作詞:山川啓介 作曲:いずみたく 編曲:森岡賢一郎

セイジのオファーを受けた次の日に、ラグビー🏈部のパイセンの一人、Hパイセンに話を持ちかけた。

俺:「朝高の番長に、ラグビー🏈の練習試合してくれへんか?と頼まれたんすけど、どうします?」

Hパイセン:「ほんまか!?そう言われてもなぁ〜相手朝高やろ??🤔」

俺:「断ったら逆にヤバないすか!?🥶」

Hパイセン:「そやなぁ〜🤔」

俺:「練習試合行ったら、”貸し”作れるんちゃいます!?もうこれから赤高の生徒に手を出さんといてくれる!?みたいな約束を取り付けるんすよ!😀」

Hパイセン:「そんな巧いこと行くか?🤨」

俺:「セイジは番長やしラグビー部の主将やし、マジやったし、顔立てたったらええんちゃうかなと思うんですけど…🤔」

Hパイセン「わかった!ほな、OにもMやHにも言うとくわ!」

俺:「ほな、決まりすね!明日、セイジに返事しときますよ!?🤫」

Hパイセン「しゃあないな…( ´Д`)=3まっ、ええか!🥴」

という事で、その週末に日曜に朝高に行くことになった。初めてグランドに足を踏み入れた時はとても緊張した🥶 まるで👹鬼ヶ島に、鬼退治に来た桃太郎一行みたいな?😁ワルの巣窟みたいなイメージやったし…ゴメン!m(_ _)m

作詞:朴世永 訳詞:松山猛 作曲:高宗漢/加藤和彦

こっちは、Hパイセン、M.O.Hパイセンに、俺とゲジという『われら青春』にも出ていたアフロ頭の”穂積ぺぺ似”の連れ。ラグビーは15人で試合するのに こっちはたったの6人(@_@;)彼らはフル部員で迎えてくれたのにせめても10人は揃えなあかんやろ😮‍💨=3「何でお前ら6人しかけーへんねん!🤬」とキレられても仕方ないのに、彼らは笑顔で迎えてくれたし、誰一人文句は言わなかった。

そして彼らの学校を訪れた日本の高校は、俺たちの赤塚山高校が初めてだったらしい。本当は彼らは、15人対15人で、練習試合をやりたかったんと違うかなぁ〜🥵ゴメン!部員15人もおらん学校やねんm(__)m

俺とゲジは、ラグビー🏈初心者で何も知らないのに、パント・キックをひたすら追いかけていた。神戸朝高の生徒はスポーツ万能だった。おそらくラグビーもまともに試合やったら、赤高なんか軽く負けるんちゃうかな??🤔まして負けず嫌いの国民性やしね。

2時間以上汗だく🥵🥵になって、楕円形のボール🏈を追い回して、タックルされて汗だくになって練習は終わった。

練習が終わり俺たち6人をラグビー🏈や他の生徒が囲んだ。ボコボコにされるんかっ⁉️(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

セイジが俺たちに言った。「今日は練習に来てくれてありがとな!」と言うと、部員全員が俺たちに礼をした。信じられない光景だった。(⁠゜⁠o⁠゜⁠;シンサイ刈りやパンチパーマの、今まで敵としか見ていなかった、うっとい連中が俺たちに頭を下げてるで⁉️(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!これぞノーサイド✨やん!🤗やっぱ、来て良かったな!🥴

同時に生徒会長まで現場に来ていたけど、まさに『ビーバップ・ハイスクール』の”きくりん”バリの生徒会長だった。😁生徒会長も長ランなんや!🤣

セイジは生徒会長に言った。「オエ!客人達にキリンレモンや!」と叫び、生徒会長らがキリンレモン24本入りケースを、2ケース持ってきて、ガシャーンガシャーンと積み上げた。「さあ〜!飲んでくれや!」セイジは言った。

「なんてええ奴らなんや!?🥴」俺は感動した(TT)

キリンレモンはあまり冷えてなかったけどゴクゴクもんやった!美味い!赤高にもキリンレモンの自販機あったけど、旨さは格別✨だった。

セイジは言った。「お前らとは今日から連れや!もしうちの生徒に絡まれたら”ワシの連れや!”と、言うてええで!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「セイジの紋所✨頂きや!」

セイジは最後にこう〆た。「今日はありがとうな!お前らええ奴らや!また頼むわな!」俺たちは「オウ!」と、笑いながら(ちょっとビビりながら…😁)応えた。

そこにはただ〜リーゼント・ヘアやパンチ・パーマの汗臭い俺達に、爽やかなレモン🍋ライムの風が吹いていた。今度こそ15人フルメンバー揃えましょね?平井先輩!ヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

【おわり】

それから俺たちは、三宮センター街や、さんプラザ内を風を切って歩いていた。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) そして、三宮で遊んでいた朝高のマー坊&ター坊兄弟や、他多くの朝高の子らと知り合いになり、麻雀🀄したり酒🍺を飲みに行ったりしたものだ。

俺は1度も、彼らに喧嘩を売られたことも、カツアゲされたこともない。不思議なんやけど彼らはとてもフレンドリーでいい奴らばかりだった。도시(ドンシ)とボクシングのスパーリング🥊🥊をしたのも良い思い出やね。手加減されまくりやったけども…😁俺はロー・ブローばかり叩き込んでいたらしい…(*ノω・*)テヘ!

今は無き、我らが神戸市立赤塚山高等学校

この話をすると、何だかとても悲しくなるのよ(TT)彼らの嬉しそうな顔が蘇るからかな…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠) そしてこの曲を聴くとこの頃の出来事が蘇る…(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

そして30年後にオイラは、北のP・Kさんという女の子に、まさかの恋をしてしまったのだ。(⁠*⁠^⁠3⁠^⁠)⁠/⁠~⁠♡

残念ながら現在は入手不可能。もし誰か持っていたら是非とも貸して下さい!🙏

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸市情報へ
にほんブログ村