今日の1曲🎶🌟若き獅子たち🌟🎙西城 秀樹

“太陽に向かい歩いてるかぎり影を踏むことはない”

さすがは阿久悠氏のフレーズだ!素晴らしいね!👏

『アナハイム市のアシュリー・エイトキン新市長が大谷溺愛❤で、流失を阻止すべく、「オオタニタウンを作る!」と、大暴走!420億円を投入か!』

侍ジャパンを投打にわたって牽引した二刀流フィーバーは、エ軍の地元アナハイム市でも盛り上がりを見せている。昨年11月に同市市長に就任した地元出身のアシュレー・エイトケン氏が熱狂的❤なエンゼルスファンだけに、自治体として球団へのサポートに乗り出すというのだ。「シーズンチケットホルダー」を公言する女性市長は、近日中にもエ軍のアーティ・モレノ・オーナーと会談。

地元メディアなどによれば、両者はエンゼルスタジアムの改修、球場周辺の再開発について話し合うという。エイトケン新市長は、地元チームの選手がWWBCのMVP🏆に選出されたことに気を良くしたのか、一度は頓挫した再開発事業に前向きな姿勢を見せ始めている。

この事業は球場の駐車場拡大に加え、ショッピングモールやオフィスビル、住宅などを建設する一大プロジェクトだ。約420億円と見込まれる総工費はエ軍の関連企業が負担するものの、市も駐車場整備費など一部負担を検討している。プロジェクトが完成すれば、アナハイム市への経済波及効果は約220億円と見込まれている。今オフ、FAになる大谷が残留すれば、地元経済も潤うだけに、市議会に反対する理由などない。大谷が地元自治体の重い腰をあげさせるかもしれない。それにしても凄いね〜!カリフォルニアの1つの市をも動かしてしまう大谷効果は!(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ

日本人は勿論の事、世界中のオオタニファンが、アナハイムに訪れ、ディズニーランドで遊んで、エンゼル・スタジアムで大谷翔平やマイク・トラウトのエンゼルスのゲームを観戦する。おそらく、世界中で、このアナハイム・ツァーは人気になるやろね。その世界中からアナハイムにインバウンドが押し寄せると、ホテルや街のキャパシティを拡張しないといけない。いっそのこと、日本のホテルも進出してもいいかも!🤠そのホテルとは…

『ホテル・ニュー・オータニ🏢✨』なんちゃって!(*ノω・*)テヘ! きっと繁盛するぞ!🤠

アナハイム市にどれだけの経済効果が見込めるんやろね。年間220億と言われているけど、そんなものなんかな🤔…

東京ディズニーランドは1日辺りの来園者数は約7万人らしい。年間4000億円の売上となる。TDLは、開園から40年を迎え、累計来園者数は軽く5億人は超えている。日本国民が一人あたりで5回は行ってる計算になる。ちなみに俺は、3回行って滞在延べ日数8日だ。少すぎる…😢

アナハイムに訪れた人達は、ディズニーランドでミッキーのトゥーンタウンで遊び、翔平のオオタニタウンで買い物をするようになる。そして大谷のTシャツを着て、ミッキーのキャップを被る…いっそのこ”大谷翔平とミッキー”のコラボすれはばいいんジャネ⁉️🤠翔平の顔にミッキーの耳と鼻が付いてたり、翔平の体にミッキーの顔が付いてたりで…(笑)

ミッキーにも迫る、ショーヘイ人気…恐るべし‼️とはいえ、大谷がトレードで他球団に行く可能性は高い。そうなると、オオタニタウン計画は頓挫し、幻と消える。
エンジェルスが二刀流スターを残留させるためには、2014年以来逃し続けているプレーオフ進出が大きなノルマになるのは明白!事実、大谷は世界一に飢えている。
現在、エンジェルスは西地区で、13勝12敗で西地区3位に踏みとどまっている。
とにかく、プレーオフ進出が”グッバイ👋オオタニ”を阻止する最低限のノルマとなる今季…
投手力に不安のあるチームだけに、どうなることやら…勝てる先発が大谷とサンドバルしかいない状況を打破!出来るか…🤔

前から思ってたんやけど、大谷翔平の登場曲🎶コレもいいけどね〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

あたい達を天国に連れてって〜‼️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

2件のコメント

カリフォルニアの気候や人の気性が本人にとって合っているなら、それを重視するのも重要だとは思います。
ただ超一流選手なので、勝つために無理をしなくてもよく、勝ち星も多くなる、地区優勝を常に狙える強豪チームでの大谷の活躍を見てみたいのが率直な感想です。
経済活動も含めて大谷におんぶに抱っこの球団では、他のチームメイトとも溝ができそうなので。
ワールドシリーズで躍動する大谷を見せてほしいですね!

トラウトが2発打ち、大谷も3安打ハナツモ、今日も”なおエ”先発、抑え何をしてる!大谷がイチロー化しないようにやはりエンゼルスを出ていくべきやと思うよ。

コメントを残す