今日の1曲🎶🌟Have Yourself a Merry Little Christmas🌟🎙山下 達郎

達郎の声を聴くと安心するね💕
同時に多幸感⋆⸜❤️⸝‍⋆Happyも感じる歌声だね~

(*˘︶˘*).。.:*♡

https://youtube.com/watch?v=egPKH5kv7Zk&feature=shares
Have Youreself a Merry Little Christmas

『山下達郎の曲で何が一番好きですか』というアンケートだと1位は“希望という名の光 “ですが、やはり” クリスマスイブ “をあげるファンも多いハズ!
昨日は神✨曲ということで投稿しました。(^_-)-☆

大阪フェスティバルホール

その”White❄️🤍Christmas~クリスマスイブ🎄🌃”に入る時に一瞬の静寂の間があります…そしてあの鳥肌モノのイントロ•¨•.¸¸♬🤍が流れるのです。

フェスティバル・ホールで、その日もその瞬間が来ました。
White❄️Christmas のエピローグの直後の静寂…
会場が水を打ったような静けさになったその瞬間!
あろうことか小さな子供の泣き声「うわぁぁ〰️ん‼️💥😭」が会場に響き渡ったのです!
達郎氏は演奏を止め会場に緊張が走りました!
ヤバい…( ;꒪⌓꒪;)誰もがそう思ったでしょう。
泣き出した👦子供のお母さんは特に…(><)
達郎氏はボソボソと喋り始めました。


「僕のコンサートを聴きに来てくれる方には長いファンの方が多くいらっしゃいます。それこそ学生の頃から…その方がお母さんになるまで聴きに来てくれている人が多いです。
小さな子供👦👧さんを連れてきて頂いても一向に構いません。お気になさらないでください。子供は泣く・゚・(。>д<。)・゚・のが仕事のようなものですから(笑)』
と…
会場は一気に和み、穏やかな満場の拍手に包まれました。👏👏👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏✨
俺は彼の優しさと度量の大きさにいたく感動しました。( ᵒ̴̷͈ ⌑ ᵒ̴̶̷͈ )
いつもファンの事を第一に考えるのが” 山下 達郎 “という人の本質なんだな…と。
それからいつもより更にコンサートが盛り上がったのは言うまでもありません。✨👏✨👏✨👏✨👏✨👏

Christmas Song 竹内まりや

山下家のクリスマス・イヴ🎄はどうなんでしょうね。

去年かな?FM大阪の日曜日14時放送の『サンデー・ソング・ブック』に、まりや様がゲストで出演されてた時に、クリスマス当日の過ごし方を仰ってました。

「普通ですね。チキンを🍗オーブンで焼いたり、クリスマス・ケーキ🎂‪を買ってきて食べたり…いたって普通ですよ(笑)」

なら、クリスマスのBGMはなにを流してるんでしょうか…🤔💭

それこそ、達郎氏の『棚から一掴み』したレコードをかけるのでしょうか…(*^^*)

かつて、まりや様は仰ってました。

「わたしの好きなクリスマスソングは”Christmas Songです。」と。

ご自身でカヴァーもしてますしね。

おそらく、まりや様が好きな”Christmas Song”は、ナット・キング・コール”Christmassom Song”しょうね。

でも、きっと達朗氏の”クリスマス・イヴ”は、かけると思います(笑)1年に1度だけ…儀式として…(笑)

奥様が”クリスマス・イヴ”をかけたら仕返しとして、今度は旦那さんが”すてきなホリディ”をかける…というww(^○^)ww

なんとも素敵なホリディ+.゚(´▽`人)゚+.゚なんでしょう!

そして二人がイヴの夜🌃🎄にシャンパン🍾を飲む時にはこんなレコードをプレーヤに針を落とすと思います…

https://youtube.com/watch?v=bku4mf_kHcE&feature=shares
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村