今日の1曲🎶🌟これが青春だ🌟🎙布施 明

俳優の豊川悦司が、5日放送のTBS系『日曜日の初耳学』(日曜後10・00)にゲスト出演した際、中学生の時に女優の手塚理美へファンレターを送ったところ返事があって感激し、自身が芸能界入りしてからはなるべくファンレターの返事を出すようにしていると告白。
これを受け、手塚が翌6日に自身のインスタグラムで「何だか、とても感動しましたね…」と感激をつづったというほっこりした話題を取り上げた時だった。

そして、次に話を振られた橋本まなみ。「私もファンレター書いたことがあって、V6の岡田さんが凄い好きだった高校1年生の時にライブを見に行って1回目が合っただけで、もう私のこと好きだと思うって勘違いしてるんですよ」とアイドルグループ「V6」の元メンバーで俳優の岡田准一へファンレターを送った事を明かした。

俺も、中学生の時に国民的人気スポ根ドラマ『サインはV』で、朝丘ユミ役の岡田可愛のファン❣️になってファンレター📨♡を送ったことがある。

直筆を印刷したものだったけど、ちゃんと返事を頂いた!嬉しかった(๑>ᴗ<๑)ウレシイ!!
当時の彼女は『青春とはなんだ!』『でっかい青春』『これが青春だ』『進め青春!』という『青春ドラマシリーズ』の生徒役で人気があってコンプリートした女優だった。

松本めぐみ(加山雄三の奥さん)や柏木由紀子(九ちゃんの奥さん)も出ていたけど、俺は断然!岡田可愛派だった。天真爛漫✨なキャラが好きだった。

ビッグバンドのJAZZテイスト♬だった。
青春ソング🌞は布施チャンの声がピッタリ!

彼女は大阪市生野区生まれでコリアンだった。

ガキの頃のファンレター=ラブレター💌やから。(˶ᐢᗜᐢ˶)
例え印刷された返信文でも嬉しいもの( *´艸`)💕事務所がちゃんとしてたんやろね。

ファンレターを送るコト❣️『それが青春だ!』
『青春とははなんだ!』ファンレターを送ること!( *˙0˙*)۶オーッ‼️

【岩谷時子さん】

笑 must go on - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2件のコメント

サインはVなら私は48%、いや范文雀(半分弱)、ジュン・サンダース派です。
「青春とはなんだ」「これが青春だ」両方とも主題歌は布施明でしたね。どちらも仲間と肩を組んで歌いたくなる名曲ですね。

中山麻理という選択肢もあるではないか!
中山と言えば、やはり「仁」ですな。(・~・)
『サイチンはV!』

saichin へ返信するコメントをキャンセル