【WBC第一戦日本🇯🇵🆚🇨🇳中国】
点差だけで見ると日本🇯🇵は楽勝!に見えるけど、実際は接戦だった。ハッキリ言うけどサムライ・ジャパンらしくない試合だった。中国🇨🇳相手にあれだけもの連続四球のチャンスをもらいながらあと1本が出ない。他の強いチームなら先取点取られてるよ。🤨
中盤までの接戦は想定外!中国もちゃんとした野球をやっていたね。
再三再四、満塁になったり、得点圏にランナーが出たり、そのランナーも相手の四球で得たのならそこに付け込まないと!得点圏にランナーを置きながら無得点が続いたときは、いくら初戦と言っても打線が打たなければどうしよもない。
前半で二桁得点が入ってもおかしくない展開なのにたったの3点とは( ´Д`)=3
そして相変わらず村上がブレーキになっている。
日本は中国を嘗めてたのか…
短期決戦や国際試合は先制点を如何に早く入れるか!が大事だ。
今日のような拙攻を繰り返していては他の強豪なら完全に付け入られていただろう。
それにしてもあまりにも打線が打たな過ぎる!
初戦での合格点は、大谷翔平、牧秀悟、ヌートバー、甲斐拓也、湯浅京己の5人だ。
とにかく、今日の韓国戦🇰🇷は注目だ。今まではライバルと言えるくらい力量は互角だったけど、今は🇯🇵の相手ではない。そんな韓国🇰🇷に苦戦するようでは、アメリカ🇺🇸やドミニカ共和国には、さらに苦戦するだろうね。今日はダルビッシュ有が先発なので、楽に投げてもらえるよう前半に2〜3点は入れておきたいところ。そして中盤から後半にかけて完膚無きまで韓国🇰🇷を叩いておきたい。
とにかく、ヌートバーと近藤が出塁して、大谷、村上、吉田のクリーンアップでホームに帰すというパターンを確かなものにしてもらいたい。クリーンアップの3人のうち、最低一人が打てばいいのだから。
今日の韓国戦🇰🇷の勝ち方次第で優勝が確実なものになるかも知れない。
にほんブログ村
コメントを残す