今日の1曲🎶🌟Hopelessly Devoted To You🌟🎤Olivia・ Newton-John

今日、悲しすぎる訃報🖤が突然!スマホに飛び込んできた…

“そよ風の誘惑”など数々のヒット曲!!を生み出し、日本をはじめ世界中🌐で人気を博した歌手のオリビア・ニュートン−ジョンが8日、死去したことが分かった。
73歳だった。

俺達の世代は、リアルタイムでオリヴィアのデビュー✨から彼女の活躍を目の当たりにしてきた。
世界一可憐🌸で美しい🤍シンガーだった。
俺も、もちろん彼女の大ファン!!で、デビュー✨から🎦”Grease” “Xanadu”の映画も観に行った。
世界的なヒット曲!!”Physical”のアルバムも販売した。
長く世界中の音楽ファンに愛されたオリヴィアだった。

1975年3月、”Have You Never Been Mellow”のシングルは、オリヴィア・ニュートン−ジョンの前作に続いて2作連続でアメリカ合衆国のBillboard Hot 100(音符)の首位👑に達し、ビルボード誌のHot Adult Contemporary Tracks のチャートでも1位👑に立った。
またこの曲は、カントリーのチャートである Hot Country Singles 3位まで上昇⤴し、オリヴィアが引き続きジャンルを超えたクロスオーバーのシンガーであることを示した。

アメリカでオリヴィアにとって、4作連続でミリオン・セラーとなり、ゴールドディスク🥇に認定された。
73年、”Let Me Be There”等、過去4度のグラミー賞🏆を受賞している。

俺がWAVE(レコード)船橋店に赴任した時、大変身を遂げたオリヴィアの大ヒット(!!)アルバム”Physical”で、ビルボード誌1位👑を獲得し、10週連続1位👑という快挙!を達成した。

元気溌剌✨!な姿で、エクササイズ👯するオリヴィアを売り場のモニターで流していた事を思い出す。
この『Physical』の輸入盤が飛ぶように売れた!
80年代の音楽シーン🎶を象徴するミュージック・ビデオ・クィーンだった。

可憐なカントリー娘から映画🎦グリースを経て、ブロンドの美しい長い髪をバッサリ!と切り、アクティブなショートヘアーにして、カラフルなレオタード姿で踊る🕺オリヴィアの変貌ぶりには驚かされた。
ちょっとHな視線で観ていました…
すみません!

この大ヒット!!した”Physical”の前に発売されたアルバム”Totally Hot”のレコードジャケットを見て、俺はすでにオリヴィアの大変身!!を予感していた。
映画『GREASE』の中でも、黒のレザーを纏ったサンディーを観た時に、ダニーと共にハートを撃ち抜かれ💓ていたから…

男はいつまでも清純🤍を保っている女性より、セクシー💋で、ちょい魔女的女に惹かれるものだからだ。
まして、それが同じ女性なら尚更の
事!
メイクも髪型もファッションも変えたオリヴィアに拍手!👏
世紀のイメージ・チェンジだった。

オリヴィアの突然の訃報🖤がショック!でとにかく悲しい…
オリヴィアは日本人にとって、とても親近感(ハート)のあるシンガーだった。
普段はオリヴィアの事なんて意識しないのに、「もうこの世にいない…」と思うと、とても悲しい気持ちになる…

カレン・カーペンター🤍…ホイットニー・ヒューストン🤎…そしてまた1人の大事なDivaが星に🌠なってしまった…
昨日、オリヴィアを偲んで”🎦Grease”を観た。
とても楽しかった。。。
昨夜は、オリビアを聴きながら眠った…
やはり”Hopelessly Devoted To You”はたまらない…

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村