今日の1曲🎶🏍A Thousand Miles🎙Vanessa Carlton

作詞・作曲:Vanessa Carlton 編曲:Ron Fair

「おばあちゃーん👵‼️」”おばあちゃんっ子”のオイラは、またばあちゃんに会いたくなったよぉ〜‼️ホント、オイラはおばあちゃん👵に可愛がられたからね〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ)おばあちゃん👵が亡くなってからも、幾度も助けられたと思う。占い師に聞くと「貴方にはご先祖様の強烈な守護霊がついてます」と、言われたからだ。1年に最低3度はおばあちゃん👵を祀ってある大谷祖廟行って、御礼を伝えている。「ばあちゃんいつも俺を守ってくれてありがとう!🤗」

ところで、バイクは”生きてる‼️”って感じた事はないですか?(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)先日、こんな事があった。ヤマハTW200(キムタクが、ビューティフル・ライフで乗ってたシティ・オフロード・バイク)に乗ってるんやけど中古で買ってかれこれ7年位乗ってて、もう錆だらけのボロボロバイク🥴になってる。

走行中、急にエンジンが止まって、何度キックしてもエンジンがかからなくなった。ガソリンもまだ1Lはある。キャブレターなのか…それともガソリンがエンジンに流れるポンプが詰まったのか、とにかく、全く動かなくなって六甲の教会⛪に置いて帰ってきた。そして、いつもお世話になってる、フジモト・テクニカ🔧に相談して廃車にすることに決めた。2日後に教会にバイクを取りに行ってダメ元で何気にキック(セルはない)してみたら、パーン💥と破裂音がしてエンジンがかかったのだ!(⁠⑉⁠⊙⁠ȏ⁠⊙⁠)一昨日、全くエンジンが掛かる様子がなかったのに…もしかしたらオイラが、バイク屋に廃車をお願いしたのをコイツは感じたので、「ボクを捨てるな!まだ、走れるんやから!🏍」とでも、言っているかのように感じたのだ。バイクに心が宿ってるのかも知れない。

作詞・作曲:吉田美和 編曲:中村正人

拗ねたバイクの達😁2台でオイラの悪口言ってるかも…(笑)

その前日に今度は”HONDAのCB400SF-VTEC“エンジンのバイクがバッテリーが完全にあがってしまい、セルを回してとうんともすんとも言わなくなってしまったのだ。しばらく乗ってなかったからな😮‍💨 俺は仕方無しにJAFに電話して、バッテリーに電気を送ってもらって、エンジンをかけようと思った。そして、JAFがやってきて試しにセルを回したら、急にファーン💥‼️と、エンジンが一発‼️で掛かったのだ。「エッ⁉️🥵な~んソレ⁉️🥶」完全にあがってたのにどーゆーこと??😯

すると、JAFのお兄さんが言った。

JAFのお兄さん:「よくあるんですよ!バッテリーがあがったんで充電頼まれて、現場に着いたら急にエンジンが掛かることが」

俺:「本当すか⁉️」

JAFのお兄さん:「ありますね!バイクにも心があるんでしょうね。」

俺:「どういう意味ですか??」

JAFのお兄さん:「この子、もっとちゃんとマメにバイクに乗ってくれ!乗らずに放置すんな!と、拗ねてたんですよ」

俺:「この子て…(@_@;)まぁ有り得んことやけど、有り得るかも知れんね…」

JAFのお兄さん:「だから、マメにエンジンを回してあげて下さい」

俺:「わかりました!」

CB400SFはツーリング用なので、普段乗りは前記のTW200ばかり乗ってるので、ジェラったのかも知れない。厄介な奴やけど、心を持ったバイク💙なんていいよなぁ〜🥴なので、TW200は少し整備してまだ乗ることにした。CB400SFにも、もっと乗るようにしよう。

TWには、「お前を廃車にせんから、機嫌よく走っておくれよ!」と、声をかけて今日も走ったのだ。エンジンは快調だった。キムタクのTW✨ 今度、またエンジンが、かからなくなったたらオイラは言うだろう…「チョッ、待てよ!」