今日の1曲🎶🏈これが青春だ🏈🎙布施 明

ラグビーの、ドラマといえば桑田佳祐世代はコレだ!😁いい歌だろ??🤓 若者にも是非とも聴いてほしい。戻れるものなら戻りたーい!あの頃に…🤗コレはサッカー⚽やったね!ゴメン!(*ノω・*)テヘ!「まっいいか…🤔」

🏈『青春とはなんだ!』➡『でっかい青春』

⚽『これが青春だ』➡『進め!青春』

🏈『われら青春』➡『ゆうひが丘の総理大臣』

一時はサッカー⚽にトレンドは移ったけど、中村雅俊主演ドラマでまた、ラグビー🏈に戻ったよね。

【ラグビー】日本、W杯初戦チリに勝利‼️ リーチら6トライあげ30点差🏈 次戦17日イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿戦が勝負!もし、🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿を倒すような事があれば、グループ内ではもう負けないやろね。

日本は前半6分にトライを先取されたものの、同8分、再開のキックオフからボールを奪い返し、ゴール前のラックからSH流、ロックのファカタヴァとボールが回りトライ。SO松田がコンバージョンを決めて、すぐさま同点に追いついた。

さらに同30分には、ゴール前スクラムから流―WTBナイカブラと渡り勝ち越しトライ。前半終了間際にもラインアウトモールからファカタヴァがトライラインに飛び込み、リードを広げた。

後半にも今大会がW杯4度目の出場となったリーチ、CTB中村がトライを追加。終了間際にも途中出場のディアンズがチーム6トライ目をマーク。主将のNo・8姫野が左ふくらはぎの負傷で急きょ先発を外れる中、不安を払しょくする快勝を収めた。

開催国だった前回19年大会は1次リーグを4戦全勝で勝ち抜き、史上初の8強入りを果たした日本。優勝を目標に掲げるフランスでの大舞台で、まずは2大会連続の決勝トーナメント進出を目指す。

【スポニチ】

初戦は安心して観ていられたね。まぁ、W杯初出場の🇨🇱には、楽勝!だろうと思ってたけど…楽勝やった!🤗🥳ブレイブブロッサムズ次もかましたれ‼️

そんなオイラもカンタベリーのラグビー🏈ジャージを持ってるのよ。

2件のコメント

「これが青春だ」はサッカーでは?
ラグビーはその1作前の「青春とはなんだ」だと思います。
挿入歌は同じく布施明で、軍歌のような「貴様と俺」。  
「バネもきいてら、血も湧くさ」とか「泥んこ苦行はなんのため」とか小学生にはちんぷんかんぷんの歌詞でしたが、ドラマも歌も大好きでした。

そうやねん!サッカーやねん。ラグビーは『これが青春だ』の前の』『でっかい青春』やった。
明日のコラムの曲に使ってる。

コメントを残す