M:I4️⃣《ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル》トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』シリーズ第4弾。
【あらすじ】
ロシアの中枢・クレムリンが何者かによって爆破。イーサンとそのチームにその容疑がかけられたことで、米大統領は“ゴースト・プロトコル”を発動。“不可能に近い作戦”が幕を開ける。
前作を監督したJ・J・エイブラムスが製作を担当、ピクサーで『Mr.インクレディブル』を手がけてきたブラッド・バード監督が、初の実写映画のメガホン🎦をとった。
爆弾テロ犯の濡れ衣を着せられたイーサン・ハントとそのチームが、組織の後ろ盾を失いながらも事件の黒幕を突き止めるべく世界を股に過酷なミッションに挑む姿を圧倒的なスケールで描き出す。
ロシアからドバイへ…世界狭しと飛びまくる!✈✈今作もトム・クルーズの年齢を感じさせないキレのいいアクションを見せてくれる。サスペンスあり、ユーモアありだ!
スパイグッズをたくさん活用しながらドタバタとミッションをこなしていく。🔫007みたいにスマートに、大人の余裕で演っちゃうボンドとは違い、イーサンは、泥臭くいつも全力壮年なのだ!
話題のドバイの超高層ビル『ブルジュ・ハリファ』でのミッションは、何度見ても手汗をかいてしまう…🥶🥶
そして本作は、車面でBMWが、全面的なサポートをすることになり、BMW車が活躍する!主な登場した車は以下の通り。ルノー バンリンカーンのSUVランドローバー ディフェンダーBMW6シリーズカブリオレ (砂嵐の中でオープンに乗るとは・・)BMW 1シリーズセダン、BMW Vision Efficient Dynamics (i8のプロトタイプ、未来感がすごい。やはりタフな車と言えばBMWという事か…🤔メルセデスはほとんどこのシリーズては出てこんもんね。
では、女優を見てみよう。Wヒロインともいうべき2人の女性、IMFチームの紅一点ジェーン・カーター(ポーラ・パットン)と、暗殺者サビーヌ・モロー(レア・セドゥ)が登場!
精悍で凛々しいジェーンは刑務所に入っているイーサンの脱獄に大きな手助けをする一方、モローはジェーンの最愛の人を殺した冷徹な女暗殺者としてIMFメンバーの前に立ちはだかる。
特に、世界一高い高層ビルであるドバイの”ブルジュ・ハリファ”で、この2人が直接対決するバトルシーンは見応えがあった!
でも、本作ではあまり女性はフィーチャーされていない。言わば、かつて見たこともないアクションが最大の見せ場!ドバイの超高層ビル”ブルジュ・ハリファ”でのスパイダーマン的ミッションは、何度見ても手汗をかいてしまう。
高所恐怖症の人は絶対に観てはいけない。🥵スーッと背筋が寒くなるぞ!🥶他にも砂嵐の中での十八番のカーチェイスや駐車場のシーンなど見どころ満載だ。それにしても、砂嵐の中で、オープンカーって(((;ꏿ_ꏿ;)))
今作はあらゆるアクションシーンが装入されており、観る者をグイグイと引き込んでゆく…(⑉⊙ȏ⊙)こんなにも色んなアクションの連続を詰め込んで勿体なくないのぉ〜🤔と、思ってしまうくらいに贅沢だ!
死んでもおかしくないアクションに挑むトムは常軌を逸してる!(>0<;)破天荒過ぎる!༼⁰o⁰;༽命知らずで、人間のアビリティの限界を超えるアクションに挑戦するこの男を日本名で表記すると…“賭務 狂主”だ!
コメントを残す