今日の1曲🎶🌐Earth Song🎙Michael Jackson

台風7号の接近・上陸前から台風周辺の湿った空気の流れ込みが続くでしょう。近畿では、本日15日午後にかけて、東海ではきょう15日、線状降水帯が発生して大雨災害の危険度が急激に高まる可能性があります。台風の進路にあたる近畿や東海、北陸では、本日15日が暴風雨のピークとなる。

台風の動きが遅いため、雨の降る時間が長く、紀伊半島を中心に記録的な雨量となるおそれがある。また比較的コンパクトな台風で、接近すると急に天候が悪化する。

2018年9月4日、台風21号が関西に上陸してから1年。 25年ぶりに非常に強い勢力で日本に上陸した台風21号は死者14人の人的被害をもたらしただけでなく、暴風で流されたタンカーが関西国際空港の連絡橋に衝突し、人と物の流れがストップするなど、経済にも大きな爪痕を残した。

台風21号が接近する4日午前の大阪のオフィス街。普段は多く通勤客が行き交うが、暴風雨や鉄道の運休による影響を避けようと従業員を自宅待機させる企業が多かったため、閑散としていた。百貨店も休業し、台風の接近に備えた。

被害が大きかったのが、人と物のハブである関空。高潮で滑走路が閉鎖、タンカーの衝突で連絡橋も不通となり、多くの利用客らが一時孤立した。
最大瞬間風速は関空島で58.1メートル、大阪市中央区で47.4メートルを記録した。4日夜、街頭では暴風で横転した車が見られた。

暴風で倒れる電柱も相次いだ。各地で停電が起き、早期回復に向けた作業が続いた。

大阪市によると、市内の街路樹約1650本、公園の樹木約5050本が倒れた。道路を塞いだ街路樹が優先的に取り除かれたが、倒れた木や折れた枝であふれた一部の公園は立ち入りが規制された。

この日をオイラはまだ、鮮明に覚えている。人生において、最大のリスキーな台風を経験した。この日オイラは、トヨタレンタリースで、レンタカーの回送業務で大阪市内〜堺市内を走っていた。、LAWSONやスーパー玉出の大型看板が落下していたり、めくれ上がっていてりしていた。銀行やトヨタレンタリース新大阪店のガラスが割れまくってたり、信号は全く機能せず、あらぬ方向に向いていた。なにわ筋や四ツ橋等の主要幹線道路には色んなものが、飛び交っていた。看板、大きなゴミ箱、人の傘等…

御堂筋や四ツ橋通りの銀杏の木が何本も倒木していた。JR、阪急電鉄、ポートライナーは、午後から不通で、店舗に行けなく仕事にならなかった。帰りも阪急電鉄は、西宮北口で足止めを食らった。それでも仕事に行く人が大勢いた。

ロシア侵攻、武漢パンデミック、マウイ島山火事…
それもこれも人間のエゴが引き起こした悲劇‼️(TT)
自分の生きる🌎を、全人類で守らないと、人類滅亡!するぞ!

“Save The Earth‼️🌎”

マウイ島の山火事は、ハリケーン🌀🌀の通過がきっかけではなく、電力会社の送電管理の怠慢が原因だって!?༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽送電停止を速やかにしていたら起きていなかった🥶⁉️

とにかく、近畿地方にお住まいの方々、仕事は大事ですが、ご無理をなさらず、どうかご無事で!🙏

《Earth Song🎙Michael Jackson和訳》衝撃🥶‼️

https://www.nicovideo.jp/watch/sm28383724

28年前の曲だぞ!マイケルは警鐘🚨を鳴らしていた。自然破壊を他人事と、放置していたツケいのいよが回ってきたのだ。先進国のエゴが、そうでない国々の人々の命を奪っている!

マイケル・ジャクソンは神の化身✨だったのか…