号外‼️今日の1曲🎶⚽神戸讃歌♬

明治安田生命 J.LEAGUE(TM)

おめでとう‼️ヴィッセル神戸⚓🎊🙌

サッカーJ1ヴィッセル神戸が初優勝 大迫ら擁し創設29年目で悲願‼️🎉🎊

遂に!ヴィッセル神戸J1の頂点🔺🎊🎊に立った‼️絶対に優勝🎊はないだろう…🤔と思っていた。それが創設29年での初優勝‼️🏆しちゃうなんて…なんて素晴らしいんだろう‼️🥳🥳

恥ずかしながら、オイラは、ヴィッセル神戸の⚽ゲームを一度も観に行ったこともない。もう若者ばかりなんだもの〜(。>﹏<。)でも、ずっとウォッチ👀さていた。誰が加入して、誰が退団したのか…は。🤔

ヴィッセル神戸ヒストリー

◆95年 始動予定だった1・17に阪神淡路大震災が発生!シーズン途中に地元出身のFW永島昭浩が加入。ヴィッセル神戸といえば、やっぱり永島やね!

◆96年 現役デンマーク🇩🇰代表MFミカエル・ラウドルップが加入。JFL2位でJリーグ昇格を決めた。

◆97年 初のJリーグは苦しい戦いで年間16位。その中で永島が22得点で日本人最多得点者となった。

◆98年 韓国🇰🇷代表FW金度勲を獲得するも、16連敗を喫するなど苦戦。J1参入決定戦の末にJ1残留。

◆01年 大型補強でFW三浦知良、MF望月重良が加入。神戸ウイングスタジアム(現ノエスタ)が完成✨ 新スタジアムに3万人の超える観客が集結。

◆02年 FW城彰二、FW播戸竜二らを獲得するも、年間14位

◆04年 FW🇹🇷イルハン・マンスズ、FW🇨🇲パトリック・エムボマが加入。

◆07年 FW大久保嘉人、FW🇧🇷レアンドロ、MF🇧🇷ボッティらを獲得し、過去最高に並ぶリーグ10位。

◆14年 FW🇧🇷マルキーニョス・パラナ 、FW🇧🇷ペドロ・ジュニオール、MF🇰🇷チョン・ウヨン獲得。

◆17年 元ドイツ代表FW🇩🇪ルーカス・ポドルスキが加入。

◆18年 元スペイン🇪🇸代表のスーパースター🌠MFアンドレス・イニエスタを獲得。FW古橋亨梧も加わった。

19年 元スペイン🇪🇸代表FWダビド・ビジャ、元日本代表MF山口蛍、DF酒井高徳、ベルギー代表🇧🇪DFトーマス・フェルマーレンらが加入。

◆21年 年間通して連敗ゼロの安定した戦いを見せ、クラブ史上最高の3位で終えて7月に今季15ゴールを決めているエース古橋が海外移籍するものの、8月に大迫勇也、武藤嘉紀、🇪🇸ボージャンと3人のFWが加入し、DF槙野智章も加入。37節終了時点でリーグ戦3位が確定し、最終節を残して来季のACL出場を獲得した。リーグ戦では一度も連敗をすることなく、クラブ史上最高⬆となる3位となる。

◆22年 開幕から11戦未勝利で前半戦最下位⤵️⤵️⬇となるが、 後半戦怒涛の追い上げを見せ13位でJ1残留を果たす

◆23年 大迫、山口、武藤、酒井ら元日本代表の実力者が多数揃い、極めて強度の高いサッカーの中で、彼らがハードワークを厭わなかったことでチームは一丸となった。前線からの守備を志向する同じスタイルの相手との対戦では、元日本代表のメンタル、経験、技術の差で競り勝つことができた。怪我人が少なく、シーズン後半戦もチームは安定し、28節からの上位対決を全て制した。なお大迫は、1997年に永島昭浩が記録して以来26年ぶりとなるシーズン22ゴール目。チームのJ1最多得点記録に並んだ。その後、第33節の名古屋戦に井出と武藤のゴールで2-1の勝利を収めて、悲願のリーグ初優勝🎊が決まった。これがヴィッセル神戸の2019年の天皇杯制覇に続く、2タイトル目となった。

“ヴィッセル神戸の初優勝✨本当におめでとう‼️”アンドレス・イニエスタが一番喜んでるよ!

神戸市民にとってはプロ野球では、オリックス🦬サッカーJ1では、ヴィッセル神戸と、盆と正月が一緒にやってきたような歓喜の🙌🙌瞬間!が来たようなものやね!最高の年末になったと思うよ!

『ヴィッセル神戸⚽ありがとう‼️(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)』

これで、また来季、大物の加入が期待できるよね!大迫勇也、現在得点ランキング1位👑!代表に復帰あるぞ!

笑 must go on - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好き・スポーツライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村