【速報‼️】今日の1曲🎶🥎Go!Cubs!Go!投げる哲学者👩‍🏫の昇太イム‼️✨🤠

今永昇太地元メディアが絶賛。初登板の快投でMLB史上2人目の快挙‼️今永昇太デビュー戦6回2死までノーヒッター無四球無失点かつ、9奪三振の快投‼️球団123年で史上初‼️メジャー初勝利‼️

<カブス5-0ロッキーズ>◇1日(日本時間2日)◇リグリーフィールドカブス

今永昇太がMLBデビューで、肌寒いシカゴの空気を熱くする快投を披露した。

現地4月1日(日本時間2日)に、まだ寒さの残る本拠地リグレーフィールドで行われたロッキーズ戦で先発登板したカブスのルーキー左腕は、初回からメジャー初戦とは思えない堂々たる投球を見せ、6回途中までノーヒットピッチングを継続。

結局、6回2安打無失点、9奪三振無四球の快投でホームクラウドを大いに沸かせた。試合は、カブスが本拠地開幕戦を5-0で勝利し、今永は記念すべきMLB初勝利をマークした。

地元紙『シカゴトリビューン』は同日付で、電子版に「ショウタ・イマナガの輝かしいMLBデビューが、カブスによる5-0の勝利に火を付ける」と題した記事を掲載。記事の中でこの日の左腕のパフォーマンスについて、「ロッキーズはイマナガを打開することができなかった」と前置きした上で、「彼はこのシーズン序盤ではカブスの先発投手で最長となる6回を投げて無失点に抑え、打者9人を三振に打ち取りつつ、四球を出さなかった」とした。そして、「イマナガは初勝利を挙げるなかで、めったにない快挙達成者の仲間入りを果たした。彼はカブスの投手として、1901年以降では、MLBデビュー戦で6回以上投げつつ、9奪三振をマークした初の投手となり、球団史上メジャーリーグデビューで2番目に多い奪三振を記録した選手として、ダッチ・ルーサー(1917年)とジョーダン・ウィックスに並んだ」と伝えた。

J SPORTS】

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す