今日の1曲🎶🏍風は西から🎙奥田民生

4/1(月)に、2ヶ月に1度のバイクツーリングに行ってきた。今回はハッチ🐝の企画の温泉♨️ツーリングは、加古川の見土呂温泉♨️だ。晴天でバイクツーリング日和🌤。気温は20℃を超えていた。いつものトリオとして、オイラとGとハッチの3人だ。オイラのバイクはホンダCB400スーパー・フォア。ハッチ🐝はヤマハSR400.GはSuperCubだ。

加古川に決めたのは、高校時代の番長👊のスーちゃんのお好み焼き『河童』に久々に行く!という趣旨からだ。前に行ったのはコロナ前だからもう5年も前になる。怖いくらい時が流れるのが速い(@_@;)

ハッチがチョイスした加古川市立見土呂フルーツパークに行った。フルーツ・フラワー・パークなら知ってるけど、フルーツ・パークは知らなかった。

こんなところにこんなお洒落なカフェがあった。俺は、苺サンドとアイスティーをオーダーした。

ハッチの見立ては素晴らしい!1月に行った、Gの企画の加西市のSORA加西もとても良かった。

次はオイラの番やけど、温泉♨️だけでなくこういった面白い施設もプラスして探さないといけなくなっている。

フルーツパークから、直ぐのところに見土呂温泉がある。外観はパッとしない、いかにも昭和の町の会館だ。温泉♨️もあまり期待はできないか‥でも、ハッチ🐝がネットで一応、風呂も見ているはずだし、そんなに悪くはないだろう。

洞窟風呂なんかもあってなかなか面白い温泉♨️だった。「でかしたハッチ🐝!」温泉♨️は外観だけではわからんもんやね。🤔… ミストのサウナもあったりで、人も少なく西陽が差し込む露天風呂は最高に気持ちよかった🤗

15時半🕟になっていたので、そろそろ温泉を出て、東加古川にあるスーちゃんのお好み焼き屋に行かないと…一級河川の加古川を南下して行けばいい。加古川の山あいには桜🌸もチラホラ咲き始めていた。

道中、「何じゃあ⁉️😯この壁‼️」と、思わず叫んでしまいそうになる壁があった。昔懐かしの浪花千栄子のオロナイン軟膏の看板や、水原弘のアース製薬、松山恵子のボンカレーの看板が貼っていた。コレクターなんだろうけど、人に見てもらいたいんやろな。

約1時間位でJR東加古川駅に着いた。直ぐに『河童』がある。店の前に行くと、閉まっていた。もう17時は超えている…貼り紙を読んでみると「月曜は定休です」と記してあった。「エッ⁉️休み?🥵」せっかく来たのに??前は確か火曜日が定休日と聞いていたのに…残念‼️😮‍💨ハァ💨

腹ペコだけど、帰りに西神中央あたりの肉屋で洋食🍴を食うことにして東加古川をあとにした。時計は5時半🕟を過ぎていた。

バックミラーに映る夕焼けは凄いオレンジでとても大きかった。いよいよバイク・ツーリングに最高のシーズンがやってくる!

と、ホントはここでコラムが終わっていたらキレイなんやけど、この日の話にはまだ続きがある。

西神中央界隈の肉屋は、Gの発言だった。そこに着いたら、洋食はランチ時しかやってなくて、17時以降は”焼き肉”1本だった。駐車場にはやたらと『焼き肉』『ホルモン』『牛タン』の旗が吊るしてあった。焼き肉は食いたくはなかった。もう18時なのにまともに飯も食ってない。もう腹はペコちゃんポコちゃんなのだ。🥵なんか、連チャンで食えなくてツイてない⤵️⤵️🥶

そこで今度はオイラが提案した。「ほな、”一平”に行こうや!新開地の…」そして、新開地に着いてバイクを駐車場に入れて、一平に行ったら『定休日』の札がぶら下がっていた。「ヒェ〰️‼️😵‍💫」だ!

そこでまたまたGの提案で、俺の知らない『マルヤ食堂行こ』と言った。神戸駅界隈から東行一方通行の元町6丁目辺りにある洋食屋だ。着いたときは19時前。俺達の後から入店したお客さん品切れで食べれなかった。ギリギリセーフ💚だった。

俺はもう腹が背中とくっつきそうだった。フィレカツ定食にライス(中)で充分やけど、なんかデミグラソースのオムライスがやたらと美味そうだったのでそれもオーダーした。Gとハッチ🐝は、特B定食だった。なんと、白飯の、代わりにオムライスにしてくれるという話だ。凄い気の利く店ややん!🤗

そして、おばちゃんがメチャクチャ愛想がいい🤗そらファンが増えるわ!😀

とにかく、バクバクもんだだった!もう死ぬほど美味い‼️オムライスは、飲み物だった(本当はそんな表現は嫌い)(๑´ڡ`๑)そしてメチャクチャ安い!

神戸には本当に美味い洋食屋が沢山ある。『一平』『赤ちゃん』『双平』『明治亭』『マルヤ』どこも甲乙つけ難い!中でも『マルヤ』のライスの量と値段の安さは特筆✨ものだ。もう行きたくなってる…😋

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村