今日の1曲🎶You Never Give Me Your Money🎙The Beatles

作詞・作曲:ジョン・レノン/ポール・マッカートニー

今日は団塊ボーイズ達と、高校の時の年上の番長だったスーちゃんが経営しているお好み焼き屋、『河童』に行く。以前にバイクのツーリングの温泉の帰りに寄ったら定休日だったので再度挑戦だ。事前に予約の電話を入れてるので月曜日()の振替えで火曜日代休とかでなくて営業してるらしい。おいらはスーちゃんをビックリさせるため、自分の名前は告げず、連れの名前で予約を取った。

このバイク仲間は、高校2年の時に同じクラスで、クラスには留年した一つ上の先輩が4人もいて、最初は「ヤバい!(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)」と思った。「クラスを留年生に仕切られる!(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)」と…でも、みんなとてもいい先輩達でめちゃめちゃ仲良く共存出来た。今でも飲みに行ったり、温泉やスキーに行ったりしている先輩もいる。クラスの👩を2人取られたけど…😁

その中の1人が空手部でめちゃめちゃ怖い顔をした先輩がスーちゃんだ。スーちゃんは1年の時から留年していて、茶髪ロン毛、ダブダブのゴクヤン(極道ヤンキー制服のズボンの略)を穿き、白のコードバンベルトにスリッポンの白い体育館シューズを履いて、1年の時は、ブルース・リーのような怪鳥のような奇声を発しながら廊下の踊り場で、飛び蹴りをしていたりした。胸ポケットにBIGな赤のコームを挿していて、いつも手ブラで学校に来てた。ミック・ジャガーのように唇が分厚く、鼻もデカい。髪型もパーマのロン毛だった。

しかし、怖い先輩ほど古今東西、◯△ちゃんと、ちゃん付けが多い(えいちゃんやりゅうちゃん)のはなんで??(⁠゜⁠o⁠゜⁠;怖いのをちゃん付けで怖さを薄めてるんか??༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

前にもスーちゃんのコラムを書いたのでおさらいだ。声はドスの効いたダミ声で、デカい声で時折、奇声を発していた。歩き方は両手をカマキリのように折り曲げて、ヘ(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ ふにゃふにゃ脱力して何かビートルズの曲を歌いながら歩いているのだ。めっちゃ怖い!(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)!廊下ですれ違う時、目が合おうものなら確実に鳩尾にニヤニヤとガムを噛みながらパンチ👊を入れられそうになる感じだ。

バンドもやっていてヴォーカル担当だ。そう!ミック・ジャガーを意識してるのか、ミックもステージでクニャクニャしてるけどあの感じだ😁口もデカくて、目がギョロ!っとしている。いつも教室に入ってくる時、「I never give you my numberI only give you my situation🎶」と、ビートルズの歌を歌いながら入ってくるのだった。その“situation シーチュエーション🎶”という歌詞がやたらと耳に残るのだ。顔ミックなのになんでポールの歌?”サティスファクション“歌えよ!😁

作詞・作曲:ミック・ジャガー/キース・リチャーズ

怖いスーちゃんがいてもおいらは、ポカポカと陽のあたる🌤窓際の一番後ろの席をGET!した。連れのGがその横、そしてその横がスーちゃんの並びだった。一応、スーチャンに「ここ座ってもいいすか?」と断りを入れた。スーチャンは「お~」と言って認めてくれた。そんなスーちゃんに、おいらのギャグがウケて、ゲラゲラ笑ってくれて🤣仲良くなった。まるでライオン🦁の父さんが子ライオンがやんちゃしてるのをあまり関心なさそうに見てるような感じだった。そしてスーちゃんは、実はとてもチャーミングな先輩だという事が解った。授業中はほとんど眠っているし、起きると例のビートルズの曲を呟いてたりした。

だがある日、授業中に🚹に行ったら、🚹がめちゃめちゃ臭かった!誰かが💩をしていたのだ。俺は、「臭っさ!誰や‼️臭っさいババしとるんわ!ダボとちゃうんかっ!🤬」と、声高に文句を言った。すると、その唯一つ閉まってた大の扉が開いて、「ゴラァ〰️‼️🤬誰が臭いんじゃあ〰️⁉️

“やってもた!(@_@;)スーちゃんや‼️(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)道理で…臭いわけや…” 心の声だった。「ゴメン‼️スーちゃん🥵‼️まさか、スーちゃんやとは思わんかったです!🥶」

スーちゃんは半笑いで近づいてきて、俺は、スーちゃんにシバかれるのを覚悟し、腹筋を入れ、歯を食いしばった🥶!するとスーちゃんは、俺の頭に左手を当てて、その上から👊グーで軽く猫パンチをして笑いながら言った。「斎藤!お前はホンマに…気ぃつけんかい!」そして、例の「I never give you my numberI only give you my situation🎶」と、大声で歌いながら🚹から出て行った。そのsituation🎶がずっと耳に残っている。

スーちゃんと同じクラスで良かったぁ〜ε-(´∀`*)ホッ!でなかったら強烈な回し蹴りを食らっていたやろな。༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽

教室に戻ったら、スッキリしたスーちゃんがもうすでに寝ていた。まるでライオンが寝ているようだった。スーちゃんの横を通ると煙草の臭いがした。もしかして🤔!スーちゃんは、煙草の臭いを消すために💩していたのか??(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠) それとも💩の臭いを消すために、煙草を吸っていたのか‥(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!どちらにしてもスーちゃんの💩は、物凄い!消臭力🚭だ!臭いんやけどね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)”毒をもって毒を制す”という事なんやろう。😁

そんなスーちゃんの店に今日、行くのだ。前に行ったのはもう4年くらい前になる。その前に団塊ボーイズとバイクで三田の温泉に行く。三田アウトレット・モールでミックのTシャツでも買って土産に持って行くか🤔…

スーちゃん待ってろよ‼️😎」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村