今日の1曲🎶❝やさしくなりたい❞🎙️斉藤和義 『斎藤元彦知事はそんなにも悪い人間なのか⁉️実はやさしくなりたい…と思ってるんやないのか?(⁠・⁠o⁠・⁠)(⁠゜⁠o⁠゜⁠;』

作詞・作曲・編曲:斉藤和義

「お前はエレベーターのボタンも押せないのか‼️🤬」

ある職員は、斎藤知事が神戸市内のイベント候補地を訪れた際、職員をこんな言葉で 叱責したという話を聞いた、と記した。斎藤知事が施設のエレベーターに乗り込むタイミングで扉が閉まり、乗り損ねたことに激高!したという。

『まして、知事の顔が見えて慌ててエレベーターのドアを閉められたら誰でも怒るやろ🤬!やってることは子供の所業!これは斎藤知事に対する虐めとちゃうのか⁉️県職員はどうかしてるぜ!神戸っ子の気質ってこんなにも陰湿で性悪やったっけ⁉️🥵🥶』

兵庫県の斎藤元彦知事がパワハラ疑惑などを内部告発された問題を巡り、県議会の調査特別委員会(百条委員会)が実施した県職員アンケートの中間報告で、斎藤氏がカニ🦀などの贈答品を受領したり、出張で県の規程額を超える高級旅館に宿泊したりしていた、との記載があることが22日分かった。

『兵庫県の長なんやし、贈答品くらい貰ってもええんちゃうのん?高級旅館に泊まってもええやろ??東京の府庁の職員なんて、リオオリンピックの時に、ビジネスクラスで🇧🇷に大勢で行ったりしてたやろ?舛添さんも、もっと酷いことしてなかった?公用車で家族旅行に行ったり、高価な絵画を公費で買ったり、森田健作知事も似たような事してたやん。斎藤知事なんてまだ可愛いもんやろ⁉️いちいちそんな事でガタガタ言ったらあかん!🥵』

斎藤氏が贈答品を受け取っているとの疑惑について、約2割の職員が見聞きしたと回答した。内訳は「目撃等により実際に知っている」と答えたのが43人(1%)、「実際に知っている人から聞いた」が160人(4%)、「人づてに聞いた」が743人(16%)だった。

『何か嫌やな…真綿で首を絞めるような感じ…陰でみんな匿名でチクってるんやろ⁉️恥ずかしい!兵庫県民として情けないわ!🥶』

自由記述欄には、県北部の但馬地域での視察でお土産のカニ🦀を職員の分まで持ち帰ったとの記載が複数あった。

『カニ🦀くらいええやろ…😮‍💨 収賄とちゃうんやから!🥴』

このほか知事の希望で旅費規程の額を上回る高級旅館を秘書課が手配し宿泊したとの記載や、革製品の生産現場を視察した際、40万円相当の革ジャンを試着し「これはいい。もらえないか」とおねだりした、などの記載もあった。革ジャンはあまりに高額なため、無償提供はされなかったという。

『革ジャン、元彦似合わんやろ⁉️(⁠゜⁠o⁠゜⁠;』

『まぁまぁ似合っとるがな!(⁠@⁠_⁠@⁠)』

『つうか、「もらえない?」と言うくらいええやろ!軽く言ってみただけやろ?まして贈賄やないんやし、いちいちそんな事にまで目くじら立てんなやぁ〜🥵』

記事によると、斎藤知事のやりたい放題!という事だけど、果たして本当かな⁉️ある程度、知事の立場なら、何かを貰うのは普通にある行為だし、まして収賄という話ではない。事実はわからないが、職員が告発しているのはあまりにも稚拙じゃないか??兵庫県の職員として、そんなせこい話で斎藤知事を吊し上げてる事自体、兵庫県民として恥ずかしい。(/\)兵庫県の県政関係で働いている職員は、ベテランの古株が多いと見る。寄って集って若い知事を虐めてるようにしか思えない。

この問題には黒幕がきっといる…その黒幕が斎藤元彦知事を陥れようと、糸を引いてるようにしか思えない。

ましてや「知事は早々と辞職した片山安孝副知事(64)の傀儡だった!というのが我々の見方です」と語っている県職員が大勢いるのだ。操っているのは知事の右腕で片山副知事やないのか?7月12日に辞職を表明した際、「斎藤知事に計5回にわたり辞職を進言した」と述べたが、県内ではそんな片山副知事への不満も溜まっている。

前出の県政関係者が打ち明ける。「涙ながらに会見する副知事の様子を省庁の一室で見ていた職員から『逃げたな』という声が一斉に上がりました。A氏のパソコンを押収し、事情聴取したのも副知事ですからね。猿芝居もいい加減にしてほしい」

「片山副知事は“バカ殿”に仕える腹黒の家老」県政で一番、好き勝手にやっていた人です。退任後は日本維新の会の兵庫県連の役職に就く予定だったとされ、その当てが外れそうなので辞職会見で泣いたんだろ』というのが庁内でもっぱらの噂です』と、げんなりとした表情で明かすのは兵庫県庁の中堅職員だ。

『長い事、美味しい洋食…ちゃうちゃう!要職に就いてるとなんかみんなやりたい放題であかんな😮‍💨

若い斎藤元彦知事がトップにいることを面白くなく思っている老練の県職員は大勢いるのだろう。知事を県庁から追い出そうとみんなで結託してるとしか思えない。斎藤知事がそんなにも暴君だとはどうしても思えない。「あれが欲しい!これが欲しい!」とか、本当に言ってるんやろか…(⁠゜⁠o⁠゜⁠; 斎藤知事が「嘘八百!」というのも案外、本当なのかも知れない。もしそれが本当なら、兵庫県政150年を迎えて前代未聞の大スキャンダル!になるぞ!🥵

『おいらは、判官贔屓だ!同じ斎藤の姓だから…というのもあるけど、元彦氏が独りでぐっと堪えてる姿…もう見てられない!そこまでパワハラを振るう人間だとは思えない。大アウェイの中で孤立無援状態になっている斎藤元彦を俺は…応援してるぞ!🤠』

『まして、裕福な家庭に生まれてお父さんもお母さんも大事に育て、東大まで入れた息子がみんなに卑しい人間みたいに叩かれているのを聞くのは悲しすぎるやろ!もう止めようよ!🥺』

『ただ、人が亡くなってる事実はどうなのか…🤔は、大きな懸念材料ではある』

こんな小さな事で県政が滞る事はもう止うめな!🤬いつまで県政関係者はちっちゃな事でうだうだ言ってるんや⁉️ ちゃんと仕事をしてくれよ!🥶

『”斎藤”という姓を持つ者に、悪い奴はいないんだ!っちゅうの‼️🤗』

左が片山副知事

吉村府知事の子飼いみたいでちょっと、嫌なんやけどね…(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)確か、片山副知事も維新やったような🤔…

本来、知事は藩主か天皇のような存在。職員は組織ぐるみで支え、敬愛する。東京、大阪は別として、おしなべて地方の県庁は江戸時代の藩のような封建組織である。知事は藩主、絶対的権力者で、職員は完全服従を当然と考える。特に幹部は自ら進んでひたすら尽くす。

かつて元長野県知事だった田中康夫氏や勝山雅彦氏くらいでないと、魑魅魍魎の類の職員に潰されてしまうのかもしれないね。

兵庫県には人口減少。南北問題、特に、神戸・阪神地域を除いた西部や北部の中山間地域や日本海沿岸域では人口減少や過疎化、高齢化が深刻化している。

さらに災害リスク、雇用面などの問題がある。その問題点を少しでも改善出来るように、しっかりと県政を推し進めて頂きたい。しかし難しい課題やな🤔…

作詞・作曲:平松愛理編曲:清水信之
斎藤元彦氏と同じ須磨区出身の平松愛理さんもきっと応援してるよ

『もういい加減、県職員さん達は、こんな稚拙な虐めのような行為を止めて、斎藤知事の足ばかり引っ張るんやなくて、手を組んで仲良く、兵庫県を明るい未来へと導いて下さいな!🤠お願いしますよ!』

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 笑 must go on - にほんブログ村

コメントを残す