今日の1曲🎶🌟 Summer Place 🌟🌟🎙️The Milky Way

〜湘南鎌倉の旅〜Again①

今年も夏の湘南~鎌倉トリップに行くことになり、月曜日の早朝に自宅を出た。
去年は新幹線で新横浜まで行き、根岸線で”山手のドルフィン🐬”のレストランに行った。
利光、ゆうこりん、クーネル、ターミネーちゃんの5人だった。
今年は皆、仕事、その他で忙しかったりで最終的にクーネルだけが会いに来てくれる事になった。

まして日本列島は梅雨の真っ只中💦
だからまずこのエリアでは十中八九!雨が降るだろう…
湘南に雨は似合わんわ💦
何より、名神▶️東名が雨ならスピードは100km巡航になる。
自宅から鎌倉市材木座まで約500km 所要時間6.5時間。
先方との待ち合わせは14時だ。
家を6:30に出たら13時頃に着く段取りだ。
4連休後の平日なら高速は混まない。
なら、だいたいナビの予想到着時間を信じていい。
しかし、西宮ICから京都南を、過ぎても到着時間は14時20分となっていた。
ならば20分稼がないとあかん!
となると100kmを時速の所、120kmで約2時間弱走れば20分は稼げる計算が成り立つ。
「よし!そうするか…」という事で120km巡航にスピードアップした。
120ではオービスは光らないので大丈夫だぁ~!

俺のボルボV50-Rデザインリミテッドはボンネットがスポーツカーのように低くエアロパーツを装備してるので高速走行の安定感は抜群だ!
150km巡航でも抜群の安定感で走行出来る。
風の抵抗をモロともせず、ピタッと路面に張りついた感覚だ。

多賀を過ぎた辺りから120km巡航で走行したら徐々に到着時間が14時に近づいてきた。
名古屋を過ぎた辺りでようやく14時を切ってきたので、到着時間13:30まで稼いだら30分の休憩をドライブインで取れる!と思い、取り敢えずそれを目標にして120kmをキープした。

9時を過ぎていた。
🚹はしておきたい。
そんな思いで浜松の手前で到着予定時間が13:30になった。
「ヨシ!これで15分は休憩イケる!」と思い、浜松のドライブインに入った。
🚹に行って、コーヒーを飲むくらいの時間しかなかった。
当然、ドライブインから本線に入ったら到着予定時間が13:50に戻っていた。
あと250kmくらいか…CDは3枚消化した。
ほぼほぼ追い越し車線で120kmで走ってたので13:30~13:45分の間を行ったり来たりしていた。
静岡県に入ってからが長い💨
焼津▶️日本平▶️富士川と…
足柄辺りで富士山の写真撮ろうか…と思ったけど生憎の曇天で諦めた。
いよいよ神奈川県に入って横浜 町田方面に本線を出て横横道路から朝比奈JCで一般道路に降りた。
かなり時間を稼いだので到着予定時間が13:15:になっていた。
「よっしゃ!楽勝や‼️」
ほぼノンストップで500Km走ってきたけど、疲れは全くない。

下道で鎌倉市に入り、聞いていた材木座6丁目丁目886番5を目指したら海岸沿いの道幅の狭いごちゃごちゃした住宅街に入り込んでしまい、行き止まりになってしまった。
とにかく134号線にでないと💦と思い海街の一方通行逆行も知ってて走り、やっとの思いで両面通行の道に出た💦(汗)
待ち合わせの時刻が刻々と近付いてきていた(汗)
道が全然わからないので、歩いている地元の大工さん二人組に聞いてみた。
「その番地は知らないなぁ~、でも神奈川道路公社の材木座の駐車場だったらトンネルに入る手前の駐車場がそうだったと思うよ!だから134号に次の次の交差点を左折したら国道に出るから出たら逗子方面だね!」
と、親切に教えてくれた。
聞いて良かった!(えへへ)
「ありがとうございます」と丁寧に礼を言って、ほどなく行くと交差点に『クアアイナ』のレストラン看板が見えて、下にはビラボンBillabongのショップがあった。
「ここの信号を左か…」
すると直ぐにR134が見えた。
交差点名は「滑川」だ。
「ここが、滑川か…」サーフポイントの1つだ。
信号を左、逗子方面を少し走ると例のあの有名な材木座のトンネルが見えた。
その手前の駐車場があった!
「ここや‼️」材木座ポイントには多くのウインドサーファーが出ていた。
今日は風が少し強いからウィンド日和だった⛵


時計を見たら13:55だった💨
高速での120km巡航が奏功した!

「あれ⁉️チョ!待てよ!ここには25年前にカリフォルニアのトランクスのブランドバードウェルの取引をお願いしに来たがな!ここかぁ~」
突然!そんな事を思い出した!
「まだ、店はあるんやろか…」
この土地を訪れたのがもう四半世紀も前の事だった。

つづく…

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村