今日の1曲🎶🌟ふたりの夏🌟🎤 愛 奴 feat.浜田省吾

夏🌻に聴け!
彼らのコーラスはまるで海風
究極のSummer Song!🌴

お約束通り、広島県出身のラスボス…浜田省吾の本当のデビュー曲
凄い曲だよホント!!
浜田 省吾の才能とセンスがこの1曲🎶に詰まってる…

『愛奴』初めてこのグループ名を聞いたときは、「怖っ!」って思った。
グループ名から察すると、ヤバい思想を持つロック・バンドかと思った。
「愛奴」というバンド名は浜田省吾(80’s Guy)が提案したらしい。

栗田 勇原作の劇名で、末政 百合主演で映画化もされた官能的な作品である。
誰の事か…さっぱりわからない(笑)
名前の意味よりも言葉の響きやイメージで決められた“愛奴” 
漢字のバンド名というのも珍しかった為、メンバーも気に入った。

メンバー: 青山徹(G,Vo)町支寛二(G,Vo)山崎貴生(Per,Key,Vo)高橋信彦(B)
共同作業者: 吉田拓郎; かまやつひろし

アルバムの作曲は、各メンバーが手掛け、作詞は全曲通して浜田省吾が担当している。
シングル・カットのこの“二人の夏”は、とても素敵な60’s☝フレイヴァー溢れる三連符🎶系、ロマンティック・チューンだ。

愛奴のは、CBSソニーから発売されたのだからバンドとしての期待値は高い
このアルバム、曲のタイトルをみてもどれも、聴いてみたくなるような“夏・春・愛・恋・夢・君”と、美味しいワードが並んでいる。
メロディーのセンスやコーラスワークの素晴らしさはある意味、もうひとつの“Sugar Babe”と言えるかもしれない。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村