今日の1曲🎶🌟♡ Rainy2・4・6🎙黒住憲五🌟

爽やかな晴れた日にはこんなナンバー🎶を…
1982年TDK RECORDSからアルバム『Again』からのご機嫌なシティポップ&J・ポップスAORな1曲を…🎶

世の中には処世術というものがあります。
俺はそんな術は持ち合わせてはいない。
でも、持ってた方がいいに決まってる!それなら俺がその術をあみだそう!

俺が少し前まで勤めていたいトヨタレンタリースには同世代のおっちゃん~上の世代の癖の強いおっちゃんが沢山いました。
そんな“輩おっちゃん”達と仲良くなれる術を伝授いたしましょう。

まず、名前も知らないおっちゃんに話しかける時には『先輩!✨』と大きい声でかつ、笑顔で声を掛けるのがいい(」^o^)」<パイセーン (゜灬゜)!!
もちろん敬語です。後輩でもなんでもない男に「先輩‼️」と言われて、嫌な気持ちになるおっちゃんはいない!「おっ!元気やのぉ!( ˙灬˙ )」ってなります。


大概の人はそれで直ぐに打ち解けてくれます。
仲良くなればたまに差し入れもします。
バナナ🍌がいいですね。(笑)
安いし、体にいいし…それに、思いの他おっちゃんは腹が減っています(笑)🤣
腹ペコだったおっちゃんは( ˙灬˙ )笑顔になります(笑)(˶’ᵕ’˶ )‪︎
仲良くなると、離れた駐車場まで車で送ってくれたりします。もしくは店の女子社員とペチャクチャ喋っていてもおっちゃんは気を悪くしません!そこが俺の狙いです!( •̀∀•́ )✧

海千山千のおっちゃんはそんな『ヨイショ!』が効きます。
「今度飲みに行こか!」と、誘われたりします。あまり行きたくもないですが…(笑)┏(ꒉ:)و
それでも、会う人とジョークを交わしながら仕事をするのは楽しいもんです。

阿倍野駅前店では、元走り屋のおっちゃんに、車を運んだ時に、こう言れた事があります。
「どこの俳優が降りてきたんかと思ったわ!」

俺はいい気分♪になりました(≧∀≦)(笑)
俺が逆に持ち上げられてしまいした⤴️(°▽°)
相手は私より上手でした。(o^∇^o)

俺が持ち上げるのは、駐車場まで車で送ってもらうのが狙いやったのに、おっちゃんは何が狙いやったんやろ??(˙꒳˙ก̀)おかちぃぞぉ?

でも、狙いなんか何もなさそうだった。
ってことは、本当にオイラが俳優に見えたってことか…⋯🤔💭
俺はさらに気分良くなっておっちゃんに言いました。
「バナナ🍌食いますか?」

?(੭ ᐕ)੭ アレェェ?「仲良くなってもバナナ🍌あげないとダメだぞぉ~!( ᐕ)?」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

3件のコメント

英国BBCで歌詞が問題で放送禁止になったポールマッカートニーの「ハイ・ハイ・ハイ」に「I’m do ya gonna, do ya sweet banana〜 」という一節があるように、バナナをあげるという行為は、相手を誘惑していると捉えられても不思議ではありません。
特にその気のありそうな方には慎重に対処下さい。

バナナは食べるのに良い点しかないです
ただたまに変な輩が使い方を誤る事も多々
日本のサッカーフィールドではまず見ない光景だけど、特にヨーロッパでは人種差別の小道具にサポーターがフィールドに投げ込みます
思い出すのは、つい先日にワイセツ容疑で逮捕されてしまったブラジル代表のダニエル・アウベス
彼はかつて自分に投げ込まれた足元のバナナを、怒りもせずにムシャムシャ食べた懐の深さを見せてくれましたね

今日のアイキャッチ画像はヴェルベット・アンダー・グラウンド・のアルバムJKTで有名なアンディ・ウォーホルの意味深なポップ・アート。
ゲイのアンディ・ウォーホルはバナナが好きやったんやろね。
ただ、バナナはすべてが身体に良い訳ではなく、有害な農薬を使っているのもあるので、成分を良く見ましょう。
ほとんど表記されてないけどね。

コメントを残す