今日の1曲🎶🌟Ready to Fly🌟🎸高中正義

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

堂安律ぅー~‼️同点ゴォーール ‼️
浅野 拓磨ぁー~‼️逆転ゴォーール‼️
( ᐛ )/( ᐛ )/

誰もが前半の戦い方を観て、この結末を予想出来ただろうか…😐
ボールポゼッションはドイツが圧倒していた!そのキープ力!パスのつながり!さすがはドイツ!日本に何もさせてはくれなかった!( ;꒪⌓꒪;)

とにかく、MFの鎌田、久保にボールが入らない…
日本の攻撃がまったく機能せず、防戦一方の日本…
前半終了間際にドイツに2点目が入った‼️(´ºωº`)…ように見えた!😱
しかし独のオフサイドでのノーゴールε-(´∀`;)ホッ
最少失点で前半を終えた。
この1点で前半を終えたのが大きかった。

まるでサウジアラビアvsアルゼンチンの試合経過と同じ。
アルゼンチンが、メッシのPKで前半を1―0で終え、誰もがアルゼンチンの勝利を疑っていなかった。
しかしだ、アジア枠のサウジアラビアが2点を入れてそのまま逃げ切ったのだ!
4年前にはモロッコを率いた白シャツイケメンのエルヴェ・ルナール監督がサウジアラビアの監督に就いた。
見た目だけではなく、普通のチームを強いチームに育てあげる手腕はさすがだ!
いつかはSAMURAI BLUEの監督になってもらいたい監督だ。

話しを戻そう。

逆転勝ちを呼び込んだのはGK権田修一だ。

前半はドイツのボールポゼッション72%と、圧倒的に支配される劣勢。
前半33分に自ら与えたPKで失点を許したが、その後は体を張ったプレーで日本のゴールを死守。
前後半通じて26本のシュートを浴びながらも神セーブ✨連発‼️
コレが後半の逆転劇を呼び込んだ。

後半開始から、久保を下げて冨安を投入し、4バックから3バック(ウィングバックを含めた5バック)にシステムを変更。
堂安律、三笘薫、南野拓実、浅野拓磨が入り、わずか交代4分後、堂安の同点ゴール‼️

キタ━(゚∀゚)━!!


そして38分浅野の逆転ゴール‼️
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!が生まれたのだ!

森保監督の采配が見事的中‼️
前半とシステムチェンジをし、攻撃型のタレントを導入し、前半戦とまるで別モノのようなチームに生まれ変わったのだ。

堂安律は「もうオレが決めるって気持ちで、オレしかいない、と強い気持ちで入った」と言う。
ビッグマウスな堂安律だけど、そんな選手がチームに1人は必要なのだ。
自信と、今大会に賭ける強い思いがある証拠だ。
南アフリカ大会の本田圭佑のような…

これで27日のコスタリカ戦に勝てば予選リーグ突破‼️となる。
次戦の相手がスペインでなくて良かった。ε-(´∀`;)ホッ
コスタリカは、FIFAランキング31位、スペインは7位だ。
それにしても、51位のサウジアラビアが同3位のアルゼンチンを下し、24位の日本が11位ドイツを破ったのだからワールドカップは怖い…(´ºωº`)
ランキング上位も下位も関係ないから。
ランキング格下のコスタリカを侮ってはいけない!
今日のハードな戦いがあり、中3日でのコスタリカ戦。
選手たちの疲労はかなりのものだろう。
それと、冨安健洋と酒井宏樹の足の様子が気になる…

ドイツに勝って、これで日本はコスタリカ戦でのモチベーションは、さらに高まり、最高潮を迎える。
何しろ優勝🏆4回の優勝候補のドイツを破ったのだから…

さあ!コスタリカに勝って、この際スペインも破って予選リーグ1位突破‼️で、日本サッカー悲願のベスト8に進出しようではないか!✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

ダークホースSAMURAI BLUE⚽️

《速報》
スペイン圧勝‼️

スペイン 7―0 コスタリカ

正直に言うと…勝てるとしたらドイツだと思っていた。
スペインには勝てないかも知れない。

それでも、決勝リーグ進出‼️を願って…

『Ready to Fly‼️』

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村