今日の1曲🎶🌟家路 『ドヴォルザーク交響曲第9番『新世界より』🌟

まさかやぁ〰️‼️
ドイツ戦の勝ちが消えてしまった…
次戦のスペイン戦で勝ち点を奪うにはあまりにも厳しい…

前半はなにも起こらず終わった。
コスタリカのディフェンスをなかなか切り崩せず、シュートもわずか2本に終わった。
コスタリカは3本。
コスタリカのボールキープが目立つ。
前半終わって0―0
これがドイツに勝って勢い付いてるチームなのか!?
日本は昔から堅守のチームからなかなか点を奪えない。
前半はノーチャンス⤵️⤵️

後半は、上田➡️OUT 浅野➡️IN。
長友➡️OUT、伊藤洋輝➡️IN
後半に入っていきなり動きが出てきて、シュートチャンス‼️
浅野が入って、アグレッシブ!になった。
得点の匂いがするようになってきた。
とにかく、シュート‼️の雨を降らせよ!🇯🇵٩(꒰ °̀ᗝ°́)و<
​ ───────​───────​──​
ここまでは、コスタリカにシュートを決められる前までに書いたコラム。

後半36分、コスタリカのゴールが決まる。▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅
コスタリカの後半のシュートはたったの1本…それが不運にも決勝点になってしまった…( ̄^ ̄゜)
何が悔しいというと、ドイツに勝利した事がなかった事になってしまった事だ!( ゜д ゜)ナンデ……
この格下コスタリカの敗戦が命取りになる‼️過去、対戦成績4戦負け無しの相手に負けるなんて…(≧ ≦;)
最低でも引き分けにしないといけない試合だった。
なんてヘタレな試合をしてしまったのだ!⤵️ ⤵️ ⤵️😖
気になるのは鎌田が何も出来ていない事!
なのに2戦ともフル出場している。
ここは鎌田を外す事も考えないと!

この日本の敗戦で俄然!色めき立つのがドイツ。
死に体が、息を吹き返したのだ!
そしてスペインを撃破!する可能性まで出てきた。
ハッキリ言おう!
ドイツがスペインに勝てば、その時点で日本の決勝リーグ進出の可能性はほぼ0に等しい。
なぜなら、ドイツの最終戦はコスタリカだからだ。
負けないだろう。
日本が最終戦のスペインに勝つ確率はほぼ0に等しい。
悲しいけど、現実を直視せねば…😐

ドイツの連勝で勝ち点6
スペインが日本に勝って勝ち点6
得失点差で、グループEの1位通過はスペイン。2位ドイツ。
こうなる可能性が非常に高い。

日本は、他力本願に縋るしかない。
今日のスペイン戦に賭けるしかない。
4時に行われるスペインvsドイツで、スペインに勝ってもらって予選リーグ1抜けして、最終戦の日本戦では主力選手には休んでもらう(笑)
その間隙を縫って日本が引き分ける(笑)
日本が勝ち上がるにはそれしかないのだ。
スペインがドイツと引き分けなら、最終戦は日本にとって勝つ確率は、ほぼ0に等しい。
スペインは全力で来るからだ。
この後、ドイツがスペインに負け、コスタリカに勝ち、日本もスペインに負けると最終的に、ドイツ、日本、コスタリカが勝ち点3で並ぶ。
並べは、7失点のコスタリカは脱落。
ドイツはスペインに負けたとしても最小失点で終えなければならない。
ドイツはコスタリカ戦に勝つだろうからその時点で間違いなく、得失点差でドイツが上回る。
日本はますます苦しくなった。
スペインに大敗を喫したコスタリカに負けたチームがどうやってスペインに勝つことが出来る?

とにかく、まずはスペインがドイツに勝ってもらわないことにはこカタール大会での予選敗退は濃厚になってしまう。
昨夜のコスタリカ敗戦にはそういう絶望的な意味があったのだ。

スペイン戦の後に家路につかなければならなくなるのか…

くぅ〰️‼️(>︿<。)

「奇跡を起こしてくれ‼️頼む‼️🙏🏻」

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

3件のコメント

勝負事はやってみるまでわかりません!
例えばスペイン選手の大半がスペイン風邪にかかって体調不良になるとか、以前のオリンピック代表のブラジル戦みたいに、相手のシュートがことごとく外れ、1本のロングパスが何故か相手ゴールに転がり込むとか。
無敵艦隊には神風で対抗しましょう。頑張れ、前畑!?

確率論が通用しないのがサッカー。
日本のシュート数13本に対して、コスタリカは4本。
特に後半はたったの1本!
それが決勝点になるのだからサッカーは解らない
『数打ちゃ当たる!』が通用せず、如何に精度の高いシュートを放つか…やね。
やはり、前半から浅野や堂安、三苫を使って攻め!の戦法で行くべきやったね。

コメントを残す